検索結果:10,000 件
三半規管からめまいがありそのと足の脱力感のがありますが関係ありますか?
1人の医師が回答
たびたびスミマセン。 シャワー時にめまいに襲われた時の対処法を教えて下さい。わかれば原因も教えていただきたいです。
先日、65歳の母親がめまいで倒れました。 立つだけでクラクラし、吐いてしまい何も食せず、吐くものもなくなり胃液を吐いてました。もともとめまい持ちで、持ち合わせた薬を飲んだのですが、治まらず、2日我慢し病院に行きましたが、MRIやCTを撮りましたが原因がわからない...
2人の医師が回答
高校の時、健康診断で心臓弁膜症と言われ、病院に通っています。 時々めまいがするときがあるんですけど、それも弁膜症の症状じしょうか?
新年あけましておめでとうございます もともとめまい持ちだったのですが、ここ最近、だるさや眠さもひどく、お風呂に入るのがキツく、お風呂場で酷い立ち眩みのようなめまいと動悸がし、とっさにしゃがみこみました。 耳鼻科関係のめまいも持...
1ケ月めまいの薬、吐き気を抑える薬を飲んでいるのですが大丈夫でしょうか?薬を飲まないと気持ち悪くなってしまうので飲んでいるのですが…
21歳の娘。時々、めまいがします。 昨夜、食事の後テレビを観ている頃からクラクラがはじまり、横になって寝ようとしてもグワングワンと回る感じで気分が悪くなり何度か吐きそうになりました。 30分くらいで治まりましたが、こんなにひどいのは初めてでした。...30分くらいで治まりました...
3ヶ月程前から、めまいが気になっております。 立っていても寝ていても頭の位置を変えると強いめまいが起こる事が多く、治まるまでにも時間がかかります。吐き気等は全くありません。耳鼻科又は脳神経科で検索した方が良いのでしょうか?
昨日あたりから、朝目覚めて横になっているときや、ちょっと動いたときに目がぐるーってまわるようなかんじがします。 めまいにはどんな原因、病気が考えられますか? ひどくならないためにできることはありますか?
以前、内リンパ水腫と言われイソバイトを服用し、めまいや耳鳴りが落ち着いたのですが、最近になって時々耳鳴りやふわふわしためまいがあるのですが、またイソバイトを内服したほうがいいのでしょうか? 一応、予備にと幾つかもらっていて家にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療