検索結果:7,670 件
1歳4ケ月の娘のことで相談します。 一昨日、お風呂場で転んで右の眉毛の部分を打ち、たんこぶが出来ました。 その時はすぐ泣き、その後変わった様子もなかったので病院には行きませんでした。 しかし昨日から吐き気というか、何もしてないのに「オエッ」となる時があり、2回吐きました。 一昨日の夜から鼻水・咳の症状もあったので、今朝かかりつけ医を受診したら、「頭が原因で吐いたのか、風邪で吐いたのかわからない」と言われました。総合病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
29日から コロナにかかり、発熱は無く 咳や痰 下痢 嗅覚障害がありました。 嗅覚障害は 耳鼻科に行って 薬を貰い ほぼ元にもどりましたが、精神的につらくなってきて今は 食欲不振でたべれなくてつらいです。 食べないと行けないと 言うプレッシャーから 余計にたべれなくなり、無理やり食べると吐き気がしてつらいです。 同じくの調子もわるくなりました。 食べれるようになったら 気分的にちがうのですが、どうしたらいいでしょうか? 分からなくて ほんとつらいです。
12人の医師が回答
三歳8ヶ月男児です。昨日の3時頃からずっと40度〜38度台をキープし続けています。手持ちの座薬を二回使用したのですが、解熱せず、今朝かかりつけに電話をして診察してもらい座薬&解熱剤、風邪薬等を処方してもらいました。しかし、未だ解熱していない状況です。大丈夫でしょうか?因みに本人は非常に元気で遊んでいます。熱意外には咳、鼻水、軽い吐き気もあります。
私の夫で40歳男性です。木曜日の夜に居酒屋でお刺身を大量に食べ、翌朝の金曜日から下痢が続いて夜から発熱。平熱が35℃台ですが一時38.8℃まで上がりました。本日土曜日もロキソニンを飲むと熱が下がり→きれるとまた熱が上がる…の繰り返しです。咳・喉の痛み、吐き気、味覚障害は無し。頭痛と関節痛、発熱、下痢が続いています。胃腸炎なのでしょうか?胃腸炎の場合は病院に行くべきでしょうか?
11人の医師が回答
旦那なのですが昨日貧血が酷いと言ってたのですがたまに貧血になるので横になってればーって感じで気にしてなかったんですがいきなり寒気がすると熱を測ると38,4ありました。平熱が低いので辛いようで他に関節が少し痛くて下痢で吐き気がするって言うんですが喉の痛みや咳、鼻水などゎないみたいなんですがインフルエンザなんでしょうか?1歳9ケ月の子供もいるのでもし仮にインフルエンザだった場合どうしたら感染防げますか(;_;) よろしくお願いします
2歳7カ月の女の子です。 2〜3日前から鼻水と咳が出始め、昨日の朝から目やにがひどく、日中は涙目です。 発熱はしてません。 食欲がなく、好きなモノでも食べようとしません。 たまに、『お腹が痛い…』と言いますが、下痢はしてません。 むしろ、便秘気味です。 時々、吐き気がしてるようでオエッとなっていますが、今のところ嘔吐はありません。いつものような元気はあります。 普段とは全然、様子が違うのですが、ドコがどう悪いのかわかりません。 考えられるコトを教えてください。 病院に行くべきですか?
今朝、熱が37℃で決して高熱ではありませんので、マスクをつけて会社に出社しました。 しかし、胸(肺のあたりだと思うのです)が息苦しく、軽く締め付けられて重い感じもします。 咳も出て、かつ、粘っこい痰も出たりします。おまけに、すこし息苦しさもあります。脱力感もあり、ちょっとふらつくのですが。 食欲もあまりなく、ちょっと吐き気がするのですが、これは単なる風邪なのでしょうか? 今日中に終えなければならないと言う仕事がありましたので、出社してきたのですが、段々としんどくなってきましたので。。。
いつもお世話になっております。 7ヶ月の息子ですが、3日前に3回嘔吐し、下痢が続いてます。嘔吐下痢症と言われました。吐き気止めの坐薬をもらいました。 風邪症状もあり、咳や鼻水の薬と抗生剤が出ています。 昨日と今日、咳込んで何度か吐きましたが、坐薬を使うべきですか?咳込んで吐くのは仕方ないですか? 下痢に対しては薬は無かったのですが、飲ませた方がいいですか? あと嘔吐下痢は何日くらいで良くなるのでしょうか?
胃は小学生の頃から弱いのですが、胃カメラはやった事がありません。 4日前からやたらと喉が渇き、背中(胃のちょうど裏側)とみぞおちが初めて感じる違和感と痛みがあり、今日、38度〜39度の熱が出ました。咳も鼻水もなく、風邪の胃腸炎かなと思いましたが、いつもの胃腸炎と違うのは、腹痛が腸ではなく胃なんです。下痢の気配も全くありません。高熱、胃痛、背中痛、吐き気、胃癌の可能性はありますか…?
2人の医師が回答
三日前から夏風邪をひき、最初は鼻水、微熱でした。今は少し鼻詰まりと微熱、少し咳です。ふとした時に急に喉がイガイガし、吐き気がしてパニックになります。急いで水を飲むのですが、それで治まるんですが一回だけ水を飲み込めず吐きそうになりました。吐くことへの恐怖があります。(恐怖性不安症があります) 何か病気でしょうか?ここ2日くらい一日に三回くらいなります。怖いです。 ちなみに電子たばこを吸っています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療