検索結果:10,000 件
最終月経が5月末(はっきりとおぼえていません)7月4日にクリアブルーのデジタル早期妊娠検査薬で妊娠1−2週と出ました。それから六日後に検診に行ったのですが胎嚢が確認できませんでした。お腹からと、膣からのエコーで卵巣、卵管ともに診てもらったのですがそこにも胎嚢が確認されませんでした、今のところ腹痛、出血も全くない状態です。先生には3週間後にもう一度来てくださいと言われましたが子宮外妊娠だった場合、そんな先の検診でも大丈夫なのでしょうか?卵管破裂が怖くて不安です。 息子4歳、娘は10ヶ月でまだ授乳中です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
彼女が家にきたりして、抱き着いたり、くっついたり、お腹に触ったりすることがよくあります。夢精したことに気付かず、トイレとかに行った際、手や服に精液が付着し、そのあと彼女に抱き着いたり、くっついたり、お腹を触ってしまい、その状態の彼女がトイレに行った際、手やお腹や服についた精液が、トイレットペーパーとか何らかの形で膣に触れるか、膣内に入ったりして、妊娠してしまうことってあるのでしょうか?彼女は危険日みたいです。 不安で仕方がありません。 体や服に精液がついていたがために妊娠しちゃったらと思うと怖いです。 以前、ゆぱ先生に「セックスしなければ妊娠しません」と言われましたが、今回の場合、心配は杞憂で済みますか?
不妊治療をしてやっと妊娠でき、現在妊娠8週目になりました。 妊婦7週目からポリープがあると言われ毎日微量の出血があります。 鮮血と茶おりの繰り返しです。 先生には、内診で少しでも刺激を与えると出血しやすくなってると言われました。 一度大学病院で診てもらった方が良いと言われ、診察に行った際に先生には、 脱落膜ポリープだと言われました。 今は妊娠初期のため危ないから切除はせず、安定期になったら切除した方が良いと言われました。 毎日微量の出血があるのに、安定期まで何もしないで大丈夫なのか不安になり、 無事に赤ちゃんを出産出来るのか怖くなってしまいました。
4人の医師が回答
結婚して3年、なかなか子供を授からないため、数ヶ月前からタイミングによる治療を行っています。 生理予定日が10月14日で、今日(16日)も体温が高温のままだったので、妊娠検査薬を使ってみたところ、ごくわずかにうっすらと陽性の線が出てました。しかし旦那に見せたところ「自分には陽性の判定が出たように見えないが、あまりにも妊娠したくて陽性が出てるように見えてるだけなのでは?」と言われました。確かにすごく薄いので、見間違いといわれるとそんな気もします。 妊娠の判定が出たらすぐ病院に来るよう主治医に言われているのてすが、勘違いが怖いので迷っています。 どう判断したらよいのでしょうか?
妊娠6w2日です。2週間前に頭が痒くフケがひどいため、皮膚科に行き脂漏性皮膚炎と診断され、ビラノア、エンペラシン、アンテベートローションを処方されました。数日後妊娠が発覚し、頭皮の痒みも治ったこともあり、自己判断で薬をやめました。(8日前)今日になって頭が痒くてしょうがなく、フケもたくさんでるようになりました。胎児への影響が怖いので飲み薬は今まで通りやめたいです。でも頭が痒くてしょうがないのでアンテベートローションだけは使用したいのですが、妊娠初期(6w)にアンテベートローションを付けると胎児に影響がありますか?
2人の医師が回答
こんばんわ。よろしくお願いします。 最近の生理が7月25日~8月2日。卵管通水検査?が8月5日。8月9日に病院で排卵させるのに筋肉注射。タイミングわ8日と10日。 23日に赤い色の出血ティッシュ少し付いた、今日わティッシュわ付かないけど出血してる。今日産婦人科行きました。薄い陽性反応、子宮外妊娠も心配と言われ、怖くなり違う産婦人科行きました。妊娠検査薬わ陰性、数時間後に薄い陽性から陰性に変わるんですか?子宮外妊娠わしてないですか?科学的流産ですか?
現在妊娠12週で妊娠前から虫除けをリビングにおいてしまい、今日まで毎日たくさんのピレスロイド(メトフルトリン)という化学物質を吸ってしまいました。 この物質は哺乳類の体内では酵素が分解して排泄されるということなのですが ネットを見てみると胎児に異常がでるとか、環境ホルモンであるなど怖いことが載っていました。 妊娠初期は胎児が器官を作るときで敏感になる時期にどうしてこんなことをしてしまったのだろうと悔いています。 たとえばこのような化学物質により子供に障害や病気がでてしまったという報告はありますか? なにか情報お持ちの先生いらっしゃいましたら教えてください。 このような質問で申し訳ありません。 女性 29歳
二歳になる娘の後、妊娠したのですが最初の頃より胸の張りがなくツワリと腰が痛いくらいでした。もめ事があり生みたかったのですが中絶をしました。中絶後に一度長い生理が来てその次の6月に、少量の生理?か分からない出血がありました。。もう一人やっぱり欲しくて落ち着いてからまた性交がありました。ですが6月の出血以降生理がありません。6月中旬と終わりに検査薬しましたが陰性でした。7月に入っても生理が来そうな感じがせず、眠気が強かったりたまに熱っぽい感じですが…。また陰性だったら怖くて… 少量の出血後に妊娠はあり得ませんよね?また続けての妊娠で症状がなくなるとかありますか?お願いしますm(__)m
今妊娠中26週です。妊娠初期から食べづわりと吐きづわりがあり今は吐かないものの常に胃のむかつきがありつらいです。昨日の妊婦検診で医師に相談し胃薬を処方してもらいましたが全然効きません。寝る時は頭を高くして食事は少量ずつ小分けにすると良いとネットにのって実践してます。自宅に半夏厚朴湯がありますが妊娠中の胃のむかつきにも効果ありますか? また、血液検査の結果少し貧血でめまいがある為鉄剤を処方されましたが薬剤師さんに副作用で吐き気、便秘があると言われて怖くて飲んでません。市販のサプリメントでも鉄不足には効果ありますか?
先生よろしくお願い致します。 現在、40歳の女性です。 現在2歳8ヶ月の娘がいます。 二人目の妊娠を希望しておりますが、なかなか出来ません。生理もかなり不順で、2〜4日程で終わってしまいます。以前、知り合いが排卵誘発剤で妊娠しましたが、排卵誘発剤は、エストロゲン(様)のホルモン剤なのでしょうか?又、発がん性はあるのでしょうか? 私は乳腺症があり、測定でエストロゲンの値が高い時は必ず乳房が激しく痛みます。 なかなか妊娠しないので、排卵誘発剤を希望しているのですが、乳腺症の激しい痛みも怖いです。 長くなりましたが、どうか質問に対するお返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療