検索結果:3,591 件
不妊治療クリニックにて心拍は6週2日で確認しています。 昨日、6週5日で夜3時間ほど鮮血が大量出血、レバー状の塊も多数出てしまい、腹痛はなかったものの流産したと思い、夜間救急に行きました。 その時の診察で出血量はかなり多いものの、まだ胎嚢はあり、胎芽8ミリ程度で心拍も確認できま...
3人の医師が回答
2日後に再度検査すると以前より陽性反応が薄くなっており、出血がみられました。茶色のおりものに混ざっての出血で、トイレットペーパーにつく程度です。腹痛などはなくその症状のみなので心配です。流産してしまったのか不安です。かかりつけの病院は6/16に受診する予定です。
4人の医師が回答
4/21に受診し胎嚢のみ確認でき、次回の受診は5/7です。 断続的に茶色のオリモノ(少量)はありました。 2日くらい前にチクチクするような生理痛のような腹痛があり、そこから茶色のオリモノの量が増え、ティッシュで拭き取るとオリモノに薄い血が混じってる時もあります。
6人の医師が回答
今までのところで血液検査や尿検査は特に異常はなく、妊娠初期から現在まで体調は比較的安定しています。 お腹が張るというような症状もまだ張ったことがないのか感覚が分からず通常通りで、腹痛や出血もない状態です。
エコーで見た時に少し少ないように感じるとのことで、また5日後に診てもらうことになりました。 お腹の張りや出血、腹痛は特になく、胎動も前回の健診以降、しっかり感じていたのですが、羊水が少なくなっていたから強く感じていたのでしょうか… また、減った羊水はまた増えるのでしょうか?
(早すぎても胎嚢が確認できないと思い、今までは5週ごろに受診していました) また、下腹部痛の感じが今まで流産した時の少し前から出ていた腹痛に似ているように感じており、今回もまた駄目なのでは、、っと不安になっています。 先生方のご意見を頂きたいです。
5週頃から少量の茶色いおりものが続いており、ここ2日くらい治まっていたのですが、今日赤黒い血の塊が出ました。少し腹痛があったので流産してしまったのではと心配です。 妊娠前から分かっていたのですが、チョコレート嚢胞が1つあり、大きさが変わらないことから経過観察をしている状況です。
トイレを我慢した際に濡れていることが多かったので、今までは尿漏れかとおもい、あまり気にしていませんでしたが、なんとなく今日は普段よりも量が多い気がして不安になったのですが、破水の可能性はありますか? 生臭い匂いなどはありません。腹痛や張りもありません。胎動はそんなに激しくはありま...
術後1週間は生理二日目くらいの出血が続きましたが、今は落ち着き排尿の際に茶色い出血があるくらいです。腰痛と腹痛が同時に来ておりましたが子宮収縮剤も飲み終わり現在腹痛はほぼ消えました。 2026/1/7現在は、 腰痛が酷く立って歩くのがやっとで...
2人の医師が回答
早めに受診した方が良いか、極端な腹痛や生理2日めのようなレベルの出血などがない限り次の妊婦健診を待っても良いか、ご意見をお伺いしたいです。 4/4時点で12週6日です。次の妊婦健診は16週4日です。 12週4日に妊婦健診があり、尿検査や経腹エコーでは赤ちゃんに異常はあり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3591
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療