検索結果:6,324 件
ご回答お願いします。 先日、初めて近くの婦人科で子宮がん検診をしました。不正出血があったりしていたので不安だったのですが結果は異常なしでした。そこで質問なのですが、病院によって結果がちがうことってありますか? 信用していないわけではないんですが、総合病院とか大学病院で検査するのと近くの婦人科で検査するのとでは検査のやり方は同じなのですか?あと細胞?を採取するとき、綿棒やへら、ブラシ等があると思うのですがものによっても検査結果がちがうことってありますか?
1人の医師が回答
毎月、生理痛が酷く、12月22日からディナゲスト0.5mgを朝、夕食後に服用してます。一緒に貧血の薬も出されてます。 先月は12月17日に生理になり、今月は1月10日に始まり、生理痛は確かに和らいだのですが、鈍痛はあります。 そして、今も普通に出血し、止まりそうな気配がありません。 このまま薬は飲み続けたほうが良いのか不安で、この2日間は飲んでいません。不正出血するとは聞いてはいましたが鮮血で生理のように出血する感覚もある感じです。 どうしたらこの出血は止まるのでしょうか。 子宮筋腫、癌は検査し、異常はありませんでした。
2月7日、出血と言うほどではないのですが、ひどい便秘で、かなり力を入れた後、トイレットペーパーにピンク色の血のようなものが付きました。もう一度トイレットペーパーを当てて、場所を確かめたら、膣から出たもののようでした。 3月17日に人間ドックの予定で、その時に子宮がんの検査もあるのですが、それまで検査を待ってもいいでしょうか。それともすぐに検査を受ける方がいいですか。 今、吸水パッドのせいで少しかぶれがあります。そのような状態で検査できますか。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ドクターランナー先生ご回答出来たらお願い致します。 先日不正出血のため婦人科へいき、子宮がん検診をしたら、アスカスの結果でした。ヒトパピローマウイルスがいるかの検査をしましょうと言われて検査して結果を待っています。2つお伺いしたいのですが アスカスの結果でも悲観することはないですか?2年後に妊娠もしたいと考えています。 もう一つは次はその検査の結果を聞きに行くのですがヒトパピローマウイルスがもし陽性だったら、また何か検査をされますか? よろしくお願いいたします。
71歳の親しい友人が、健康診断で子宮頚がんの疑いで再検査。その後、更に別の病院を紹介され検査したものの、場所が特定できないとのことで、来月、更に詳しい検査をする予定です。 癌が小さすぎるのか、より深い場所のため特定できないのか? 現時点では、病院ではわからないとのこと。 深刻なことではないのかとの問いには否定されたそうです。 不正出血もなく、自覚症状は全くなし。友達の誘いで初めて検査してのことです。 このような状況では、どんなことが考えられますか?
3人の医師が回答
膣内洗浄しようと指をいれたら、子宮口?にぷつんとなにか感触がありました ミリ単位の非常に小さなもののようで、口?の入り口に一個みたいです 去年12月に子宮勁癌検査で異常はなく、出来物なども触れられなかったですが、今日は指を見たらほんの少しだけ血がついてました。一ミリくらいの血の点が分泌物に混ざっていた感じです 生理後1週間ちょっと経っております。 前からあったのか若干定かではないのですが、普通はあるのですか?それともおできですか? 2ケ月前に全く異常はなくて急に癌とかありますか? 出血もこれのせいですか? おできを弄って出たという感じではないみたいですが自分では見えないので… 痛みはないです 宜しくお願いいたします
4ヶ月前から不正出血が度々あり、二週間後にMRI検査を予定しています。 今までは月に一度10日間ほどの出血で痛みはありませんでした。ところが2月初めからまた出血し、生理痛のような痛み(右下腹部が焼けるような痛さ)と骨盤痛がひどい状態です。痛いと感じるとすぐに出血しているのがわかります。また、脇腹の痛みが突然起こり動けなくなることがあります。暫くすると治まるのですが毎日のことです。 子宮体癌を心配していますが、もしそうなら数ヵ月で悪化することはありますか。MRI検査の前に痛みと出血量が増えていることを相談しに行こうか迷っています。よろしくお願いします。
生理予定10日前なのですが、今朝起きてトイレにいったところ下着が汚れていて不正出血がありました。その後は出血はありません。ここ2、3ヶ月は生理がちゃんと始まる2、3日前から薄い出血がありました。 子宮がん検査は毎年していて1番直近では昨年の10月末にしていて異常なしでした。 PMSの症状は色々出るほうで毎月違いますが今は下腹部痛があります。 不正出血があるということは何らかの異常でしょうか?それとも年齢的なものでしょうか? すぐに病院を受診するべきでしょうか? ぜひ回答よろしくお願いします。
子宮筋腫があります。大きさは7cmほどですが、ホルモン検査で閉経しているであろう数値が出た事と、白く石灰化してかたくなっている為、大きくなる事は考えづらく、更年期治療の為のHRTを始めました。 年に1回子宮がん検診の時に、筋腫が成長していないか確認し、あれから3年経ちますが、筋腫は変わらず7cm前後のままだそうです。 毎年同じ先生に診ていただいていましたが、4年目になる今年は予定が合わず、同じ婦人科内の違う先生に子宮がん検診をしていただき、筋腫も診ていただきましたが、変わらず7cm程でした。 しかし、HRTは今年初めにやめ、子宮がん検診の1ヶ月前からエクオールサプリを飲み始めたせいか、子宮がん検診の前日から少し出血があり、がん検診の当日も少し出血はありました。 検診後、診ていただいた先生から 1.大きめの筋腫がある事 2.出血があった事 3.石灰化というほど固くなっていない事 以上の理由から、筋腫が悪い物である可能性もある為、一度MRIなどで詳しく調べた方がいいと言われました。 今まで何も言われず、成長もしていなかったので、特に気にもしていませんでしたが、急に怖くなり悩んでおります。 閉塞恐怖症やパニック障害もあり、できればMRIは受けたくありません。 しかし、生命に関わるような病気が隠れているのなら、そんな事も言っていられないと思い、一度他の先生方のご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 あと、エクオールを飲み始めてから、軽い生理やおりものが出るようになりました。 サプリを飲み続けると、これからも生理はくるのでしょうか? それとも飲み始めしばらくだけでしょうか? 生理がきてしまうと、体調が悪くなってしまうので、サプリを飲み続ける事で生理が復活してしまうなら、飲むのをやめようと思います。 以上2点、どうぞよろしくお願いします。
先月、検診で「子宮内膜肥厚(11.5mm)」で精密検査案内が来ました。 私は、生理不順になっており、3か月ほど来ていない状況でした。 不正出血などはありません。 婦人科で精密検査(子宮体癌検査)をしたのですが、結果は「細胞数が足りなくて再検」とのこと。 そのようなさなか久しぶりに生理が来ていました。 そして生理が終わった直後(生理開始8日後、生理終了1日後)に婦人科を再受診してきました。 生理直後エコーで子宮内膜が薄くなっていたなら、再検は一旦様子見しようかなと思っていたのです。 エコーをしてもらうと、子宮内膜は前回エコー検査時より少し薄くなっているが、まだ肥厚しているといわれました。 私が再検をしぶっていると(前回すごく痛かったから。)、「生理不順になっている人は、生理直後でも子宮内膜が厚みがあるままになることもあるので、そんなにいやなら慌てて再検しなくてもいいよ。」と一応言ってくださいました。 だからそのまま帰ってきたのですが、万が一のことがあると嫌なのでやっぱり再検しようとは思っています。 前置きが長くなりましたが質問です。 1)更年期で生理不順の人は、生理直後でも子宮内膜が厚みが残ったままということはやはりあるのでしょうか? 2)そうはいっても再検は早めがよいでしょうか? 3)次回、子宮体癌検査するときに鎮痛坐薬してもいいといわれましたが、本当に痛みはましになるのですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療