検索結果:10,000 件
でいつもは寝ない時間に、いつもは出来ないセルフで寝てしまいました 顔色や唇の色はいつもと同じで熱もありません。 これは疲れて眠ってしまったという認識で大丈夫ですか? 緊急性はありますか? 小児科の予約が夕方しかとれませんでした。
10人の医師が回答
学校から帰宅した13時頃、学校でずっときつかったと熱を測ると38度6分でした。 しかし、本日朝、熱を測ると37度2分でした。 咳が酷いため念のため小児科受診、検査後インフルエンザAと結果がでました。 ゾフルーザ錠20ミリが処方されました。 帰って〜現在熱を測りましたが37度...
2日前くらいから、顔が赤く日焼けかと思いましたが、学童からりんご病が6月から流行ってるのでそうだと思う、痒いみたいなので受診をと言われました。 小児科も皮膚科もかかりつけが休みです。 明日の受診でもいいでしょうか? その際は何科に行けばいいでしょうか?
7人の医師が回答
食事や歯磨きの際にも痛みがあるようで嫌がり、口内の上顎にも内出血のような濃い赤色になっている部分があり、心配です。以前繰り返し、口内炎になった事があり、その際に小児科で処方された塗り薬がまだあるので試そうかと思いましたが口内炎かもわからないので辞めておきました。 先週土曜にたくさ...
4人の医師が回答
実際蕁麻疹はもう引いているので、その時の写真だけで受診できるのか?と思っています。 またもし受診する際は小児科がいいのか 皮膚科なのか、アレルギー科がいいのか教えていただきたいです。 蕁麻疹の写真添付します。
9人の医師が回答
午前中から14時台にかけて既に3回排便していますが、全て黄色軟便で筋状の出血は混じっていませんでした。現時点で7回程度排尿もしています。本人は機嫌も良く、顔色良好、哺乳もいつも通りです。 小児科を受診した方がいいのでしょうか?
13歳の娘ですが、昨年9月に初潮がありました。一週間程度で痛み等もなく終わったのですが、それから二回目の生理が来ていません。小児科で予防接種のときに相談したところ、わからないため気になるなら産婦人科に聞いてくれと言われ電話してみたのですが、受付の方に内診が必要と言われました。
先週木曜日の夜に37.7分の熱があり、そこから徐々にあがり土曜日の朝方には39.3分まであがりました。 土曜日に小児科を受診し、インフル・ヒトメタ・RSの検査を受けましたが陰性 土曜日はその後熱がでることもなく日曜日の日中も熱が出なかったので良くなったかと思いましたが、日曜日の...
5人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子ですが、4/22の夕方から 38度の発熱、4/23は38.5、4/24は37.7でしたが今日はまた38.7です。最初鼻水と熱だけでしたが、昨日くらいから咳も酷くなってきました。小児科では少し呼吸がゼロゼロ聞こえると言われて、RSとヒトメタニューモ...
・現状は様子見で大丈夫でしょうか? ・何のブツブツの可能性がありますでしょうか? ・受診の基準を教えてください。(皮膚科や小児科でしょうか?) よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療