左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

子どもの水ぶくれのような湿疹について

person 乳幼児/男性 -

2歳の子どもですが、週末に太もも前側に赤い直径5mmくらいの虫刺されのようなものができて、蚊にでも刺されたかな?と思っていました。 最初は少しふくれているかな?という感じだったのですが、昨日の朝には、直径が少し大きくなっていた上に、中央部分は水ぶくれができて破けた後のようになっていました。 そして今日の夜になって、左脇にも似たようなものが2つできていることに気づきました。昨日の夜にはありませんでした。 ジュクジュクしているというほどではないですが、水ぶくれになっていた(と思われる部分の)薄皮が残っていて、痛々しいです。本人いわく、少し痒くて、触ると少し痛いそうです。 水疱瘡の予防接種は済んでいて、保育園でも流行ってはいません。熱もなく元気そうです。もとから乾燥肌でアトピーの気があり、水いぼにもなったことがありますが、少し違う感じです。これはとびひでしょうか? 近くの皮膚科はどこも夏休みで休診です。自宅には、保湿はプロペトとヒルドイド、ステロイドはロコイド、プロパデルム、リンデロンVG(これは1年以上前に処方されたものですが・・・)があります。

1人の医師が回答

1ヶ月続く左側腹部の痛みと下腹部痛

person 40代/女性 -

1ヶ月前も腹痛について相談させていただきました。が、痛みがあるのでご相談させていただきます。 11月頃から胃痛が続き、さらに12月終わり頃に左脇腹(ウエストライン、たまに臍の左横)に痛みが出始めました。胃カメラ、腹部CT、エコーを実施しました。逆流性食道炎意外は特に所見なく、左側腹部に痛みが出る原因はわからないとの事。膵臓等心配でしたので、見てもらいましたが大丈夫との事。 1月14日婦人科にてエコー。血液検査、尿検査。炎症している初見はない。 以前から左卵巣嚢腫、卵管水腫、子宮内膜症癒着、少量腹水あり。ジエノゲスト服用中であるが、排卵した後でした。ジエノゲスト、ロキソニン1日3回服用でしばらく様子見ることに。 次回は2月18日に診察。 1月27日左脇腹痛(ウエストライン)それに加えて左下腹部痛がつづき、CTエコー胃カメラをとった病院で、他の医師にも画像を見てもらいましたが、消化器的には大丈夫との事。やはり、卵巣嚢腫もあるし、婦人科領域ではないか?と言われました。 ロキソニンは効かないし、痛みが出ると時々上腹部の方まで響きます。就寝中は痛みがなく、午前中は比較的痛みも少なく、昼頃から夕方にかけて痛みがでます。痛みはズキズキだったり、キリキリだったり、熱い感じだったりです。 内科、婦人科と検査をし特に痛みが強く出るような疾患が見つからないのですが、痛みの原因を見つけたいです。痛みから開放されたいので、他に診察に行った方が良いのか、または何が考えられるか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月ほど前から続く脇の下の痛み 鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

12月の始めあたりから、左脇の違和感、鈍痛、圧迫痛みたいな感じが1ヶ月ほど続いています。 月経周期と関係あるのかと思いましたが、月経が終っても変わらず続いています。 痛みは、ズキッという痛みではなく鈍痛や圧迫感のある違和感がある感じです。 なかなか勇気がなくしっかり触れてはいませんが、左胸や脇にしこりはないように思います。 意識しているのもあるのか少しずつ違和感が強くなり肘まで鈍痛が感じるときや昨日は指先の痺れもありました。 ちなみに、乳ガン検診は39歳の時の4年前にマンモグラフィを受けており、その時は異常なしで、2年後にまた乳ガン検診を受ける予定でしたが、コロナ時期もあり病院での検診を延ばして、いまは43歳になります。 私の姉がこの年齢の時に乳ガンになっており、気になり心配になってしまっています。 乳ガンの検査をしようと病院に予約しましたが、1番早くて1月28日とのことで、それまで不安でなりません。 乳ガン検査で異常がなければ整形外科にいくことも考えていますが、 いまの状況症状で分かることはありますか? 乳ガンの可能性はあるでしょうか。 ちなみに、12月より前に何か胸や脇に感じる痛みなどは感じたことはなく、違和感を感じはじめたのは12月の始め、 時間関係なく寝ている時も日中も、鈍痛みたいな感じは感じたりしています。 乳ガンでのリンパ腺などの場合、痛みを伴うことはあるのですか? お答え宜しくお願いします。

3人の医師が回答

腰 ヘルニアで腫れますか?

person 40代/男性 -

夫についてご相談です。 40代後半です。 20代前半から仕事の影響で椎間板ヘルニアと診断されていたそうで、常に腰痛と付き合ってきました。 転職をし、多少は腰への負担が軽くなったものの、全く負担をかけずに…というわけにもいかず、強い痛みで仕事を休むこともあります。 ここ数年、その頻度が年に一度くらいになり、去年は腰の痛みが退くまで太ももの皮膚の感覚が鈍くなる症状もありました。 そして今回また2週間ほど前から症状が出ているのですが、今回は座っていると楽、車の運転も全く痛みはなく、むしろまっすぐ立てません。直立が一番辛いと言います。 過去の痛みと、出方が違う気がします。 そして、腰あたりの、背骨のすぐ左脇の筋肉が、反対側の背骨の右側の筋肉に比べて、かなり盛り上がっています。 本人は張っているだけ、と言いますが、どう見ても腫れていると感じる盛り上りです。 『ヘルニアなんて治らない。またしばらくすれば治まるから。』と、整骨院で電気を受けることくらいしかやろうとしません。 質問です。 1、座っている分には運転でも何時間でも問題なく、直立がキツイというのはヘルニアの症状ですか? 2、ヘルニアで腫れることはありますか?違うとすれば何の病気でしょうか 3、今後どのようなアプローチが必要でしょうか。 今はまだ筋力でカバーできていますが、今後年を取って筋力が落ちてくる頃に足腰が弱ることや、ひどくなれば排尿障害や歩行障害などに繋がらないか心配です。今後の人生の質を下げないためにも、このまま対症療法だけで良いのか不安です。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

診断は正しいですか?

person 30代/女性 -

昨日、下記の症状で胃腸科・肛門科を受診しました。 *左脇腹から背中にかけての痛み・違和感(3ケ月前から。2週間程痛みが続いたと思ったら、しばらく痛みがなくなり、また痛くなくなって…の繰り返し) *右下腹部痛(数年前から。これも、痛かったり痛くなかったりの繰り返し。痛みが強い時は、腰・太ももにかけて、怠い痛みがあります) *便秘と下痢の繰り返し(かなり前から。子どもの頃から下痢はよくしていました) *痔(10年程前から。自己判断では、切れ痔といぼ痔。最近は、排便の時だけ、切れるような痛みがあり、たまにいぼ痔が大きくなり痛みます) 婦人科は、定期的に受診していますが、痛みの原因になるものはないと言われています。婦人科の先生にお願いして、血液検査(HDL・CRP・白血球など)をしましたが、異常なしでした。 また、子どもの頃、腸重積になり高圧浣腸をしたところ、腸が破裂して手術をしています。 診察した(お腹の触診のみで肛門の診察もなし)結果、左脇腹痛・右下腹部痛は手術での癒着の痛み、便秘と下痢の繰り返しは過敏性胃腸炎?、痔は、女の人はみんななるから普通のこと…と言われ、母親が大腸癌で亡くなっていることを伝え、検査をお願いしましたが、今の段階では必要ないと言われました。 薬は、ビオスリー配合錠とコロネル錠を処方されました。痔の薬はなしです。 長くなりましたが、これは、妥当な診断ですか? 私の年齢(34)では、内視鏡の検査は、必要ないですか? 他の病院を受診しようかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)