手のひら赤いに該当するQ&A

検索結果:5,450 件

3歳4ヶ月 手のひらだけ異常に熱い原因

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一週間ぐらい前から常に毎日手のひらだけが異常に熱くて熱をもってます。脇で体温計っても熱はありません。36.7から37ぐらいです。10日ぐらい前から鼻風邪は引いてます。鼻は今はほとんど出ませんが寝たら詰まっています。熱はずっと出てなくて、咳もありません。鼻症状だけでカルボシステインのシロップだけ一週間ほど服用してました。気になっているのは5月12日から原因不明の湿疹が太ももから始まり次第に赤く大きくなり全身に広がってお腹も背中も腕も足の甲まで顔はあまりなかったですが出ていました。皮膚科も小児科も通ってましたが原因不明でした。総合病院の小児科で採血もしました。肝臓の数値とかも問題なく、血液が固まりにくいとかそうゆう病気とかも何もなく、ヘモグロビンが12ぐらいで低めでしたが治療するほどではないとのことでした。その湿疹が茶色くなってカサカサになり枯れて来て皮膚がカサカサになって来たのが一週間ほど前からです。アレルギーの採血では、ダニとハウスダストもなく、タルクの値だけが4桁で高く出てました。アトピーの時とかも高くなると言われましたが、アトピーと言われたことはなく、湿疹の原因はわからないままです。そのタルクの値はまた湿疹が治ってから採血を再度した方がいいと言われて塗り薬だけで様子見ています。手のひらは手を繋いだり触ると40度ぐらいあるの?ってぐらい熱いです。何が考えられますか?足の裏とか腕とかは熱くなくて、手のひらだけがすごく熱を持ってます。何か病気でしょうか?小児科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ後遺症です。手のひらが異常に熱い。

person 40代/女性 - 解決済み

6月8日の夜にコロナ発症。頭痛、喉の痛み、熱は最高で38度ジャスト。ほとんど37度台後半でした。 18日から疲れやすいながらも日常を回復してきていましたが軽い咳が出始め、(咳は横になっていると出ないです)18日から23日にかけて咳の量がだんだん増えて、様子を見てましたが7月3日に耳鼻咽喉科を受診、耳鼻咽喉科では喉のファイバースコープ?と、喉に薬を塗られました。(Bスポット治療かどうかはわかりません、Bスポット治療はしている耳鼻咽喉科でした)クラリスロマイシン200mg、レパミピド、デキストロメトルファンとカルボシステインを1週間処方され、毎日のんでいます。 咳は少しおさまりましたが、コロナの後遺症だと思われる倦怠感と微熱が出てしまい、今非常に辛い体調です。 微熱は36.9度前後になります。そしてこの3〜4日ほど手のひらが異常に熱く、特に昨日今日は凄く熱いです。足の裏は熱い時と冷えている時があります。今日は熱いのが辛すぎて水で冷やしたりしています。 この手のひらの熱さはコロナの後遺症でしょうか、別の病気でしょうか。 ピルを飲んでいるので、更年期障害ではないです。 手の震えや関節の痛みはありません。 赤くなってもいません。 手のひらの手首に近い部分が(小さな面積です)少しひりつく時もあります。

4人の医師が回答

1歳0ヶ月 手の湿疹と発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳0ヶ月です。 本日15時頃に38.6、18時頃に39.1、19:00頃に38.4、21時頃に39.4の熱が出ています。 熱のほかに鼻水や、食欲不振、下痢、嘔吐などのその他の症状は何もありませんが、18時頃からしんどそうな様子で、起きてもすぐ寝ます。寝ても長くは寝ません。 午前中は暑かったですが曇りでしたので公園で1時間ほど遊びました。常に水分もこまめにとっています。 関係あるのかどうかわかりませんが、 木曜日(22日)に左手の手のひらに湿疹のようなプチッとしたようなものがあり、受診したところなんかしらのウイルスによるものだと思う言われました。 土曜日には右手の手のひらにも少し出ていましたが、日曜日(本日)には消えていました。 左手の湿疹のようなものは写真の通り湿疹というより赤くなり広がったように思います。 月曜日(19日)にヒブ追加、肺炎球菌追加、MR第一期、水痘1回目を打っています。 木曜日に受診した際には関係ないと思うとは言われています。 薬は飲んでいません。 ・熱と手のひらの湿疹のようなものの原因 や、 ・対応の仕方 を教えていただきたいです。 また、 ・熱が39.4ありますが救急で受診すべきでしょうか? ・熱性痙攣にも気をつけるべきですか? ・鳥肌みたいになっている時があるのですが、服や毛布で暖かくするべきですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

本当に水疱瘡か?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

娘 4歳です。 24日の早朝に 首をかきだしたので みてみると 首と おでこ 腕 に いくつかの発疹がありました。 発疹は蚊のように 腫れてはなく 2.3ミリの赤く 水泡があるかないか 確認できない感じの白っぽいのが 真ん中に ある感じです。 痒みがあります。 小児科に 行ったところ 水疱瘡だと いうことでした。 水疱瘡の検査をするのに 水泡がなく うまくとれずに 血も混ざり 陰性でした。 水痘の予防接種は きちんと期間もあけて 二回打ってあります。 23日の月曜に 公園の 木も 生えた 草も生えたところで 旦那が長い時間遊ばせてました。 25日 ほっぺが 少し腫れた感じがあったので 水疱瘡では ないのではと 機能と同じ小児科に いったところ 見た感じ やはり水疱瘡だということでした。 27日の昨日あたりから 顔にも プツプツ新たに できてきて 5日たったので今日の28日にみてもらったのですが 帰ってきて ふと見ると 手のひらに 発疹が2つ 指の間に 2つ ←これは 水泡です。 指の関節に1つと 手のひらにも できてきていて これは 本当に水疱瘡なのでしょうか? かさぶたも 明らかなものは ないし 熱もでませんでした。 本人 元気です。 様子見で大丈夫でしょうか? 今 発疹があるのが おでこ 顔 うで(右手にだけあります!) 手のひら 指 首 です。 お願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)