排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

筋肉のピクピクの次は関節痛

person 20代/女性 -

手足の関節が痛みます。 以前全身のピクピクの症状で相談させてもらいました。1ヶ月半経ちますが、症状は消失していません。 また、このピクピクとは別に関節の痛みがここ3日〜4日前から出てきました。 最初は指の感じに違和感があった記憶がありますが、最近は両手足首の痛み、掌の外側や親指側が痛くなります。痛む時間や長さは決まってません。でも大体そこ数十秒間の痛みです。 動かす分には不便はないです。動かして痛みが増すこともありません。 腫れなどもなく、打ったりした記憶もないです。 本日は膝も痛く感じました。また、膝の上の皮膚なのかは分かりませんがズキズキする時があります。 また、先日夕方に腰から腹部にかけて攣るような痛みがあり、その夜、 寝てる時に腰の痛みで目が覚め、坐骨神経痛の様な痛みもありましたが気が付いたら寝ていました。 アプリの記録からするとちょうど排卵日でした。 婦人科に行き、ちょうど8月29日が排卵日だとも伝え内診で異常もなかったのでおそらく排卵痛でしょうと。 先月流産しており、妊娠前と比べると経験した事のない感じでした。 妊娠により体質が変わったのでしょうか。 複数の症状が次から次へと出てきて困ってます。何科を受診すればいいのでしょうか。 また、関節の痛みについては何か考えられますか。 関節の痛みは筋肉のピクピクとは無関係でしょうか。

5人の医師が回答

排卵後のタイミング

person 40代/女性 -

現在婦人科でタイミングを見てもらっています。今周期生理は11月23日から2日間あり12月2日(D10)に16mmの卵胞が確認されました。私の場合生理周期は25日周期なのでそろそろタイミングを取った方が良いのでは…と思いましたが、また3日後にチェックに来るように指示されました。12月3日におりものがピークに達し4日に排卵痛がありましたがドクターを信じあえてタイミングは取りませんでした。しかし5日に卵胞チェックに行った時にはすでに排卵した後であったにも拘らず「今日でもまだ間に合います」との話でした。確かに基礎体温はこの日までは低温のままでしたが、排卵後の性交では卵子の老化も一層進み妊娠の可能性が低くなるだけでなくダウン症や先天異常などの原因になる可能性もあると聞きます。とは言えこの年齢では一周期たりとも無駄にはできないという思いもあります。このような場合、タイミングは取らず次の機会を待った方が良いのでしょうか?それともリスクを承知で可能性にかけた方が良いのでしょうか?高齢での妊娠そのものがリスクをはらんでいると言ってしまえばそれまでですが、だからこそ少しでもリスクを取り除きたいのです。とりとめのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣エコー時に見つかった白いものについて

person 30代/女性 -

31歳の出産経験ありの主婦です。先月26日、生理不順で排卵が正常に行われているか調べるために婦人科に行きました。結果、生理は遅れましたが排卵は正常でした。そのとき、「左の卵巣が腫れている、けれどホルモンの関係でしょう」と医師に言われました。数日後生理になり、気にせず普通に生活していたのですが3月に入り8日から下腹の張りと生理痛の様な痛み、腰痛があり、10日に受診。別の医師が「痛みは排卵が近いからではないか。他に、卵巣が腫れていてエコーに白いものが写ったので腫瘍マーカーをします」と言い血液検査をしました。まだ結果はわかりません。腫瘍と聞いたので、医師に何か聞いたのですが、白いものは脂肪か、髪の毛か、腫瘍なのか…それを調べますとしか言ってくれず、その結果によってどうなるのかわからず不安です。白いものがうつり卵巣の腫れがあるということは…取り除く手術的な処置になるんでしょうか。最近病気がちで、精神的にまいっております。どなたか、アドバイスいただけましたらうれしいです。結構白い部分が大きかったので癌の場合が怖くて…転移など…いろいろ考えてしまいます。お願いします。

1人の医師が回答

茶色いおりもの

person 40代/女性 -

今年45歳になります。 7月5日に予定通りに生理が来ましたが、いつもは5日~6日で終わる事が多いです。 周期はここ何年間かは22日~24日ほどです。 最近は量も少なくなってきていました。 今回の生理は3日~4日の朝には終わるというような生理でした。 その後3日目に排卵期のような粘り気のある茶色いおりものがトイレで用を足したあと、拭いた時だけ一度付きました。下着には付いていません。 そして次の日も同じような感じで、少量ですが一日で2回ほど茶色いおりものが付きました。排卵痛のような腰痛や下腹部痛も若干ありました。 その次の日はちゃんと見ないと見逃すほどのかなり薄くなった茶色いおりものが出ました。 どの日もずっとダラダラと出ている事はないのですが。 子宮頸がんは10か月前、子宮体がんは1年と2ヶ月前に検査して異常ありませんでした。 去年、チョコレート嚢胞で片方の卵巣の摘出手術を受けていますが、それに関しても1年後の定期検診で大丈夫と言われています。 先生方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (1)この出血は病的な不正出血なのか (2)生理の残りが出ているのか (3)排卵出血なのか どの可能性が一番ありますでしょうか。 術後1年の検診まではまだ数ヶ月ありますがこのまま出血が続けば受診しようと思っていますが、なにせとんでもない心配性で今も何度も何度もトイレに行っては出血の有無を確認している状態です。 少しでもアドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代 排卵期 不正出血 長引く

person 30代/女性 - 解決済み

今月で36歳、子供2人です。 飲んでいる薬は無し、基礎健診など異常なしです。 レディースクリニックへは、数年前から子宮筋腫と乳繊維腺腫で、半年ごとに経過観察で通院しています。私が心配症なので半年ごとに来ても良いよと言ってくれました。 生理中にレバーの塊でかなり大きめのが出たのですぐ病院へ行ったところ、子宮筋腫があると言われたのが最初です。それ以降は本当に少しだけ薄くかすれる程度の茶おりがときどき出ていました。 頸がん、体癌、乳がんは毎年受けています。今年も7月4日に3つ検査して、全て陰性でした。 子宮筋腫(粘膜下筋腫?)は子宮の内側にあり、エコーを入れるとぶつかる場所(入り口付近)に一つあります。4cmです。1月の定期検診より大きくなっていました。 7月4日に頸がんと体癌の検査をして、数日後に生理が始まりました。7月と8月は排卵日あたりにかすれる程度の茶おりや鮮血(ポツリと一滴つく)程度でした。日にちも一日だけ。 ところが、9月と10月の排卵日あたりからは、生理の始まりかのような終わりがけかのような茶おりがおりものシートに付くようになりました。そこまで出血量は多くありません。日にちは一日だけでなく2〜3日です。 10月は、8日と11日に排卵出血と思われる薄ピンクの出血があり(排卵予定日は9日)、そのあとさらに14日〜16日まで生理が始まるような茶おりが出ました。 下腹部痛や生理痛などは昔からありません。今もありません。 3ヶ月前に検査したとは言え、なんとなくいつもと違う茶おり(量や日にちが以前より多い)なので気になっております。 レディースクリニックを受診するのは今すぐが良いでしょうか?生理予定日が一週間後なので生理が終わってからの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)