検索結果:10,000 件
気管支喘息および副鼻腔炎で通院治療中です。 ここ2週間以上、夕方から熱が上がり始め夜中に熱のピークを迎え 朝になると平熱に戻る、という事象が続いています。 夜の熱は、日によりますが37度後半~38度8分位です。
2人の医師が回答
アトピー性皮膚炎と気管支喘息を幼い頃から患っています。 ●スギ、ヒノキ、ブタクサなどアレルギー持ち ●でも毎年鼻水は出ません ●年によって、肌が荒れる、目がかゆくなる年があります。 ●今年は若干肌がヒリつき、目はかゆいです。
5人の医師が回答
本人は大会について嫌がってはなく出たい気持ちはあるようなので対処法ががあれば教えて頂きたいです。 車は大丈夫ですがバス酔いしたり、気管支喘息もちでアトピー性皮膚炎もあります。 感受性も強く人前での発表など涙が込み上げてくる事があります。
6人の医師が回答
咳き込み始めて二週間になります。呼吸器科では気管支喘息と診断されました。 今までは夜から朝にかけて咳き込んだり息苦しかったり痰が出たりしていて昼間に近づくにつれ咳も息苦しさもあまり気にならなくなる。この繰り返しでした。しかし、今日は朝からずっと昼間も咳も息苦しさも続いていて全然楽に...
1人の医師が回答
疲労とか心労で気管支喘息になってしまいました。 使ってる薬が朝にスピリーバ2.5と寝る前にキプレス10と発作が出たときに使うメプチンエアーを処方して頂き、二週間ぐらい前から使っています。調子は良くなっていると思うんですが、ふとした時に自分の使っている薬を調べたんですが、なんか重症...
3人の医師が回答
昨年の夏頃気管支喘息と診断されて時々軽い発作が起きる程度ですが、それ以外にも動悸が気になり病院で心電図検査をしてもらったところ不整脈だが洞性頻脈だから心配は無いと言われました。その時レントゲンでは心臓がちょっと大きいと言われました。
もともとアレルギー体質ではあると思います。 小児喘息や気管支喘息の既往があり、その年によってはスギ・イネ・ブタクサなどに反応して花粉症の症状が出ることもありました。 最近は快調で鼻炎症状に悩まされることはありませんでしたが、今回突然の激しい症状に日常生活もままならない状態です。...
私と息子(5才)は気管支喘息とアレルギー性鼻炎があります。 喘息は診断結果として明らかになっております。鼻炎は検査をしたわけではありませんが症状が医学書通りでした。 やはり2人でアレルギー検査を受けた方がいいのでしょうか?
小児気管支喘息から始まり大人になってからも年に一度は咳喘息が出ています。 若い頃から吸入ステロイドやアレルギー薬、ムコソルバンなどを使ってきましたが大人になってからは吸入ステロイドだけになってました。
9人の医師が回答
今12年目になりますが、途中で1年半の休職を二回しています。 先月復職しました。 また1回目の休職の時に気管支喘息と睡眠時無呼吸症候群が判明し、 投薬とマウスピースで対処しています。 私自身不安なのは、 1,複数の病気を抱えているので治療法が大丈夫ですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療