流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

罪悪感が消えません…

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の36歳です。子供は4歳の子供がおります。実は二人目を1年半前にクロミッド5日間1錠と排卵したくらいのときのhcg注射1回のみで三つ子を授かりましたが、医師と相談して泣く泣く減胎手術をして胎児を1人にしました。しばらく経過はよかったのですが、突然の出血で入院、検査の結果、炎症反応あり、感染していて破水もしている、このまま流産になってしまう、との診断でやはり19週で流産しました。その後は半年は体を休めてました。でもその後がなかなか妊娠しないので婦人科で診てもらうと無排卵だったり卵胞が13ミリや16ミリくらいでした。医師はクロミッドを使いたい、と言うのですがまた前回のようになってしまうのが怖くて自宅から1時間かかるのですが、不妊治療専門病院に転院したら検査は何も問題ないし、3周期診てもらいましたが卵胞も生理から13日目で19ミリ、内膜も9〜11くらいまであるので転院先の医師は自然でタイミングを診ていきましょう、とのことですが、転院して2周期、土曜に生理がきてしまいました。一度多胎児になってしまうとリスクがあると思います、と転院先で言われてます。産婦人科の先生方、このような患者の場合どうしようかと思いますか?不安です。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のつわり、流産など

person 30代/女性 -

先々週の金曜日に5w半ばか後半くらいかなと思い病院に行くと4w6dくらいと言われ、「排卵が4〜5日遅れてるみたい。2週間後なら心拍が見えるから2週間後に来て」とお医者さんに言われました。生理は基本的には28〜30日周期ですが授乳中なので数ヶ月に一回くらいの頻度で1〜2週間遅れたりしてたので確かに排卵が遅れたかもなので経過を見るしかないのはわかりますが心配性なので不安です。 4人目の妊娠ですが上3人は今(6w3dくらい)の時期でかなりつわりで四六時中気持ち悪かった気がしますが今回は6wくらいから気持ち悪くなっては来ましたが何かに集中してたら忘れるくらいの気持ち悪さの時もあり、たいして気持ち悪くない時もありで上3人よりはかなり楽で赤ちゃんが無事に育っているか逆に心配です。質問は下記です。 ☆上3人のつわりはだいたい似た感じでしたが4人目にしてつわりが違うこともあるんでしょうか? ☆流産した時、手術になる場合とならない場合、割合的にはどちらが多いですか? ☆今週末、7w0dあたりに2回目の診察予定ですが心拍が確認される可能性と流産の可能性、どちらが高いでしょう?(出血などはなく、つわりはありますが上3人より軽い、なぜか身体がめちゃくちゃだるいという状況です。)

10人の医師が回答

卵子が成長について。

person 30代/女性 -

7月からタイミング療法のため、不妊外来に通っています。 10月27日から生理が始まり、11月4日に卵管造影のため来院。そのときに卵子が0.7ミリと言われる。 11月9日、卵子の成長を見るため来院。 卵子は0.7ミリのままで、子宮内膜も薄い。 多分無排卵でしょうと言われました。 卵管造影のあとは妊娠しやすいと聞いていたので、今週期は頑張ろうと思っていた分、ガッカリです・・・。 6日間も大きくならなかった卵子はもう成長しないのでしょうか。 今後、奇跡的に成長した場合、その卵子はよくない卵子でしょうか。(流産しやすいとか、劣化しているとか) 念のため、週末にタイミングをとるように言われましたが、それまでの間に急激に成長して排卵する可能性はありますか? 無排卵てよく耳にしますが、先生が「無排卵かぁ・・・」と凄く落ち込んでいたので心配になりました。 病院に通って注射など打つようになってから、基礎体温が崩れてきたし、なんか余計に遠くなっている気がして辛いです・・。 来週、生理を起すって言われましたが、そんな事して大丈夫なんでしょうか。一人目が自然妊娠だったので、科学的な事が怖いです。

1人の医師が回答

流産後の妊活

person 30代/女性 -

昨年夏に卵巣嚢腫(皮様嚢腫)の手術をしたのをきっかけに、2年程服用していたヤーズをやめて妊活を始めました。タイミング法から始めるつもりが、仕事のストレスもあったのか、基礎体温がジグザグで排卵日が推測できず、生理周期も40日を過ぎてばかり。血液検査では黄体ホルモンが低く、デュファストンを服用したところ妊娠。しかし3ヶ月に入ったところで稽留流産となり、手術しました。その後50日程で生理は再開、基礎体温から排卵日も今回は分かりました。少し前から、膀胱炎を繰り返したり生理不順だったり、風邪も治りにくく…次の妊娠に向けて体質改善したく、婦人科医に相談したところ、温経湯や柴苓湯を処方していただきました。プロベラももらいました。運動する時間も取るように心がけています。 お聞きしたいのは、すぐ妊活を始めても良いかということです。体質改善のためもう少しの間漢方を服用してからの方が良いのか…やはり次も流産するのでは、と心配です。主治医からは気持ちが向くならもう大丈夫、と言われたのですが、30歳半ばになってきて、妊娠について神経質になってきているところもあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

係留流産手術後の生理2日目 超音波検査で卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

体外受精中です。1月初旬の胚移植で妊娠しましたが係留流産。自然排出を3週間待ちましたが出ず、2月末に手術をしました。 その後4月初旬にクリニックを受診。子宮内に残った血が溜まっているかつまだ生理がきていないため、プラノバールを服用しリセットすることになりました。そして昨日4/23(生理2日目)に再受診したところ、診察結果は以下でした。 ・左卵巣が腫れがある ・前回までのような血が溜まっている様子はない ・血液検査 (※hCGは本日測らず)  LH :0.9mIU/ml  FSH: 4.3mIU/ml  E2 :109.3 pg/ml 腫れの原因は特定できないが、何かが溜まっていたり排卵が起きたことも考えられる(但しピルは飲み忘れていない)。また、これまでE2が20~30pg/mlだったが今回は100超もある。流産の影響ではないか。とのことで移植周期には入れないので、ブセレリン点鼻薬で排卵を促してから再度2週間プラノバールを飲むことになりました。 これを受けてご質問させてください、宜しくお願い致します。 1.卵巣の腫れは初めての経験なのですが、どういった原因が考えられますでしょうか。 2.E2が高いというのはどういう状況でしょうか。 3.再度プラノバールでリセットを促す理由は何でしょうか。

1人の医師が回答

妊娠8週目の経膣エコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で海外の産婦人科にかかっています。 もともと同じ産婦人科で不妊の相談をしており、先月12月には排卵誘発のための自宅注射(Ovitrelle 250mg)を1回、その後膣剤(Cyclogest 400mg)を一日2回服用していたところ、自宅の検査薬で陽性反応が出ました。 担当医師に紹介された専門の検査機関でプロゲステロン検査、HCG検査、venesection charge検査という血液検査を受け、いずれも問題ないと医師に言われました。 医師からは排卵誘発剤などのタイミングから妊娠8週目と言われていまして、そのタイミングで初めて経膣エコーをしたところ胎嚢はあるが赤ちゃんが見えないと言われ、流産の可能性も念頭にまた来週確認しに来るようにと言われました。 私自身は初めての妊娠陽性で、気持ち悪さやだるさ、食べ物の趣向の変化などの一般的なものと思われるつわりの症状があり、出血なども一切無かったため、正直とても動揺しています。 来週の検診まで何も出来ないことは分かっていますが、少しでも情報を集めたく質問させて頂きました。もう流産の可能性が高いと覚悟すべきでしょうか。あるいはこうした状況でも問題なく妊娠、出産出来る事例もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)