消化薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高血圧の薬を服用しているのに血圧が低い

person 60代/女性 -

◎2週間前に腹痛で入院 ※抗生剤の点滴を24時間 ※CTと血液の検査 ※高血圧の薬は服用やめる様にとの事。 ※絶食を4日間 ※大腸の検査をする事に。 ※癒着が凄く麻酔2本追加。 大腸の炎症あり『憩室炎』 ポリープ2つ摘出(良性でした) 1週間の入院のち血液検査の数値も下がってきたので退院する事に。 ◎抗生剤の服用はしながら1週間後に来院 ※血液検査も問題なく抗生剤はやめることに。※骨粗鬆症の薬と高血圧の薬は再開する様にとの事です。 ※食事を消化の良いものや、脂肪肝も見受けれるので、少しダイエットをする様にとの事でした。 ◎退院してから1週間。 消化の良い物や日々の生活を気をつけ順調に過ごしていましたが、本日…仕事から帰宅すると… ※目の下が黒っぽく顔色が悪い。 ※高血圧の薬を服用しているのに 上が90とか85しかなくフラフラするとの事。 ※酸素は測ってみたら92~94でした。 何が原因でしょうか? また、普段高血圧の人が突然低い血圧になると脳梗塞とかが怖い!と聞いたことがあります!!すぐに病院に行くべきでしょうか? 本人は話せる状態です。 帰宅してすぐの時より少しましみたいです。 宜しくお願い致します

7人の医師が回答

初期のつわりについて

person 30代/女性 -

3人目の妊娠で現在8週3日です 前回、前々回のつわりでは食べすぎると気持ち悪い!だから水分だけとりあえず取る。を続けて妊娠確定から20週の頃までにそれぞれ8キロ10キロ減りました。(出産時には最低体重からプラス15キロくらいでした)。 ですが今回は食べつわり(?)も合わさっているようで、食欲が基本ないのですが、食べないと胃がすごく痛くて悪寒ふらつきドキドキするなどの症状が辛く普段の食事量の主菜だけを食べています。でもそれだけだと次の食事までは持たず、胃が痛いと感じたら少し食べる様にしています。でも朝は起きてうがいをする時にどうしても2、3回胃液を吐いてしまいます 空腹になっているときの胃痛と常にある気持ち悪さと胃の違和感などを改善する様なお薬はあるんでしょうか? 前回の診察では色々薬あるので...と言われたのですが、「胃の動きを促進して消化を促す漢方薬」「吐き気止めの薬」「胃の粘膜を保護するお薬」がありますよと言われたのですが、吐き気は常にあるわけではないし、お腹が空くと痛くなるから消化を促したらもっとお腹が空いて痛くなっちゃうんじゃないか???と思って「胃の粘膜」の薬を希望しました。でもムコスタは結局5日ほど飲んでいるのですが全く効果を感じません。効果が出るにはまだ時間がかかるのでしょうか? ほかに私の様な症状を和らげてくれるお薬もあるんでしょうか? 前回までは体重が減っていても薬を出しますかは聞かれたことがなかったので今回はお薬ありますよって(今回は今までと違うクリニックです)言われて「え!!お薬飲んでいいの??」ってびっくりしてお薬お願いします!!って言えなかったので次回の診察では少し落ち着いてお薬お願いしますって言いたいなと思ってお話を聞きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)