生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

細菌性膣炎・クロマイ錠の副作用?

person 30代/女性 -

2ヶ月前から生理1週間前〜生理終までの強烈な悪臭が気になり婦人科を受診 2月に細菌性膣炎との診断をうけ、クロマイ錠を処方されました 1錠目の薬でにおいはかなり改善しましたが、まだにおうので次の日の朝に2錠目を入れました 2錠目を入れて間も無く、痒みが出始め熱っぽい感じがしていましたが、2〜3時間後生理が始まったので2錠で終了 かゆみは少しありましたが、我慢できる程度で、その他症状はなし 生理中のにおいはほぼなく、原因がわかりほっとしました いつもなら生理が終わればにおいはなくなるのに今回は生理後にまたにおいが始まり、3錠目を入れました すると、強烈なかゆみとほてり、いたみ、腫れが出て、蕁麻疹も出てきました クロマイを入れた後、おりものが増え、それにかぶれたのではないかと思っています かゆみがかなりあり、蕁麻疹がでてしまったのでアレロックを飲みました (蕁麻疹が出やすいので常備しています) ほてり、いたみはなくなりましたが、かゆみはおさまりません でも、膣炎はにおいはどうにかしたいです 今回初めてクロマイを使用しました 免疫力が低下しているらしく、体調は最悪中です クロマイ以外の薬や治療法、内服薬などがあるのか教えていただけますでしょうか 宜しくお願い致します致します。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

30代後半。出産経験があり(3人、帝王切開)。 生理は27日周期でほぼ狂いはありません。 6月23~28日に生理があり、出血量にも問題はなく、生理痛も特段重くありません。 ですが、7月1~2日にわずかですが、不正出血があり、軽い下腹部痛を伴うので、婦人科を受診しました。 排卵出血も過去経験がないため楽観視できず、また暫く検診していなかったので、良い機会だと思ったのです。 超音波検査をしたところ、子宮体部の真ん中にポリープらしき白いものが画像にうつり、子宮頸ガン、体ガンの細胞診をしていただきました。 医師からは子宮内膜ポリープか子宮内膜増殖症か…という言葉を伺いましたが、次の生理の終わりかけに診ないとはっきり分からないと言われました。 なお、内膜の厚みについては何も言及なしです。 今まで生理不順や不正出血等と無縁で思いもしてなかったので、急なことに不安が募るばかりです。 子宮内膜ポリープ、子宮内膜増殖症は、私のように生理トラブルの少ない場合でも発症するのでしょうか? また、超音波検査で映る白い影は、アーモンド形に見えましたが、やはりポリープの可能性が高いのでしょうか。他に考えられることはありますか?子宮体ガンの可能性がありますか?肥満、高血圧はありません。 今週、ガンの細胞診の結果が出ます。不安で何も手がつきませんが、きちんと可能性を理解しておきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ジェネリックのホルモン剤服用による症状について

person 20代/女性 -

はじめまして。29歳女性です。 2021年9月の頭(8月末開始の生理明け)から、添付している写真の薬を飲み始めました。 きっかけは、以前から性感の低さに悩んでいたのですが、この薬がジェネリック薬品を扱うサイトに載っていて、レビューに『感じやすくなった』『胸が大きくなった』とあり、診察等を受けずに購入しとりあえず飲み始めました。 現時点で1ヶ月間毎日プレモンを2錠、メプレート1錠を夜寝る前に飲んでいます。 現状ですが、困っていることがあります。 生理の血が止まらなくなってしまいました。 量はかなり少ないのですが、生理10日目の今日も少量の鮮血が日夜だらだらと出続けています。 今までは30日前後の周期で6日間ほどの出血できちんと生理が来ていたので、明らかに薬が原因であると考えられます。 これだと排卵がいつなのか、正常に行われているのか、いつ生理が終わるのか等まったく予想がつかず… レビューには生理についての言及は特になかったので、普段と変わらないのかな?と軽く考えていました。 飲むのを止めればいいのでしょうが、メリットもあり、飲む前と比べて胸の質量が増し、明らかに大きくなりました。性感は変化無いように感じますが… 薬を飲むのをやめるとまたしぼんでしまうのかな〜と思うときっぱりやめられない自分がいます。 それ以外の体調の変化等は特に無いように思います。が、近いうちに妊娠も考えています。 この症状は自分だけなのか、現状体で何が起こっているのか、続けてもいいのか等、教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

生理の変化、下腹部に激痛が起こる

person 40代/女性 - 解決済み

今年44になります。 コロナや家のこともあり、子宮頸がんの定期検診に3年ほど行っていないのですが、その前に受けていた検診では特に異常はないものの、また別で見てもらった子宮のエコー検査等では、左側卵巣の癒着、数ミリの子宮内膜症(問題ない)を指摘されています。血液検査もしましたが更年期には 入っていないと言われておりました。 去年の9月頃から、生理が重くなり始め(量が多い)、薬も効かず寝込むほどになったり、生理初日頃は便意をもよおすときなどに腸に岩が通るような激痛を感じることが頻発し、(子宮が膨れている感覚)気になっております。また生理が終わると今までなかった偏頭痛が7〜10日ほど続くようにもなっています。いつもの頭痛薬が効きません。 今日で生理がきて7日目になるのですが、排卵痛に似た、チクッ、ズキっとする痛みで歩いている途中に思わず止まってしまうような痛み、また腸内を岩が通るようなが激痛が続いています。 近隣の婦人科の予約が空いておらず来週にならないと受診できないのため、こちらで何か分ればと思い相談いたしました。 婦人科ではなく、大腸とか、そちらの問題かもしれないのですが、どのような検査をすると良いか、ご教授いただけないでしょうか。 出産経験はなく、生理不順でしたが、ここ数年は35〜45日で自然に来ているものの、生理痛の重さ、下腹部膨満感が日々ひどくなっている状況です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫?

person 30代/女性 -

数日前に生理が終わったのですが、その後もダラダラと茶褐色のオリモノが続き下腹部痛があったので心配で今朝病院に行きました。とりあえず不正出血(茶褐色のオリモノ)は剥がれ落ちきれてない生理の残りが剥がれてきてるから!と言われました。その他、下からエコーで調べたら左の卵巣が4センチになっていて卵巣嚢腫か?機能性嚢腫ではないか?と言われました。ちなみに2年前、今と同じような症状で診察した時(生理終了後すぐに)は2センチでした!とりあえず今日の診断では、生理後すぐと言う部分で時期が同じなので生理の為に卵巣が一時的に大きくなってるだけかもしれないので1週間後にまた調べて小さくなっていなければ卵巣嚢腫だと言われました。 エコーで見る限り歪な形などしていないので良性の嚢腫だろう!と言う事でしたが私が心配性の為、安心する為にも来週の診察時に大きな病院への紹介状を書くとの事でした。 そこでCTなどの詳しい検査をして下さいとの事でした。先生は悪い物とは考えてないし、今すぐ手術と言う事もないと思います!と言っていたけど心配で心配で仕方ありません。 エコーで、だいたいの事(良性か?悪性か?)はわかるのでしょうか? 今も続く下腹部痛は残った生理の血液が剥がれてる事からだけの痛みでしょうか?心配なので教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

体癌検査の偽陽性とは?

person 30代/女性 - 解決済み

9月に不正出血が3日あり、婦人科受診しました。頸がん検査をしてもらい、陰性。安心していたのですが、 12月排卵日あたりにまた3日不正出血がありました。その後、生理予定日に性行為後トイレに行くとペーパーにほんの少し血がつきました。。そのあとは出血してません。 性行後の出血は初めてだったのでこわくなり、再度婦人科を受診しました。 生理前は内膜が厚くなってたりで性行時に出血することもあるといわれ、すぐ生理が来ると思うので様子を見てください。また気になったら生理終わってすぐ来てくださいと言われました。 生理は予定日12日ほど遅れてきました。生理痛はなく、量もそんなに多くなかったのですが、2日目にけっこう大きい血の塊がでました。今まで大きい塊はでたことがなかったので、何かおかしいと再度受診しました。 エコーでみてもらうと、内膜は薄いね!このくらいの薄さなら体癌検査はしなくてもいいくらいだけど、一応しておきましょうということで体癌検査をしてもらいました。 結果、偽陽性で精密検査が必要と通知が来ました。 大きい病院へ招待状を書いてもらったのですが、、不安でいっぱいです。 偽陽性とゆうのはどうゆうことなのでしょうか。 癌の可能性、癌になる前とゆうことなのでしょうか。。 精密検査の結果異常なしとゆう可能性も、、あるのでしょうか。。? 35歳2人の子供がいます。痩せ型、タバコもすいません。

4人の医師が回答

自然周期移植で大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 いま、きになることがありまして相談させていただきました。 5月に心拍確認後の流産となり(新鮮胚移植でした)そうは手術をしていただきました。 2回生理を見送りその後排卵日前に診察にきてくださいと言われました。 一回目は二週間後にきました。2回目はちょうど28日周期ぴったりできた!!と思っていたのですが1日だけでおわってしまいました。その後1週間してまたきました。今度はちゃんと何日か続きました。 そして診察にいったところ エコーで『大きな袋!?みたいなものがあるね』といわれその袋がなくなるまで1週間おきに診察にいきました。卵巣の腫れかな?とのちにドクターはおっしゃっていました。 そしていよいよつぎの体外授精の話になり ドクターに全ておまかせしたところ 『自然周期でいってみよう』と言っていただきました。 生理10日目あたりに診察きてくださいといわれ、楽しみにまっていたのですが生理がこず。。。 結局 プレマリンとルトラールを12日分処方していただき、いま飲んでいます。 生理こなくても お薬で生理をおこしてその後、自然周期移植で ちゃんとホルモンもでますでしょうか? ホルモン補充周期にしてもらったほうがいいでしょうか? 生理が始まったら一度ホルモン値を採血でみてもらうほうがいいでしょうか? 不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

おりものに血が混じっていた事について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。ご回答どうぞ宜しくお願いします。 今月38歳になりました。体重は79キロ位です。前回の生理が前々回から23日目で、通常より少し早めの、8月31日から9月4日位(5日間)でした。この時1日、2日目は普段とほぼ同じ様な量でしたが、3日目からはかなり少なく、4日目で終わりそうな感じで、5日目に終わったかな?という感じで、普段は6日はあるので随分軽いなと思いました。 それから1週間後の9月11、12日に微量の茶色や鮮血混じりのおりものが少し出ましたが排卵期出血かなと思いつつ様子を見ていたら、13日からは普通の透明や半透明のおりものになりました。 そして先程、約1週間ぶりに、また鮮血混じりのおりものが出ました。また、一昨日辺りから生理前に起こる下腹痛、鈍い腰痛が時々あるのですが、仕事面等のストレスや疲れもあり、これはまた早めに生理が来てしまったと考えて良いか(前回の1日目から数えて今日は19日目です。)、暫く様子を見ていても大丈夫なものか気になっています。もしくは排卵日?にも血混じりのおりものが出たりする事があるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)