生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

仕事に行くたびに涙が止まらず不安定な気持ちになります。

person 20代/女性 -

先月未経験の職種へ転職しました。 1ヶ月の研修を終えて今月頭から店舗に配属され働いています。 職場のスピード感がとても早く着いていくのに必死でがむしゃらに頑張っていますが今の自分には無理だと感じました。 地方へ配属になり慣れない環境と慣れない仕事のこともあり仕事行く前に涙が止まらず、帰りも基本泣いています。先日業務中にも泣いてしまいました。周りの方がとても優しく受け入れてくれたのですがその優しさも辛くもう逃げ出してしまいたい気持ちが強いです。 ただ店舗に入ってまだ2週間程度なのでただの甘えなのはわかっているのですがどうしても不安な気持ちや無気力感が抜けず起きるのが辛いです。 一度もう辞めますと言ったのですが面談で終わってしまいもう一度言う勇気もなく、お休みしてしまったら戻った時に白い目で見られてしまうのではないか、ただでさえ人手不足なので迷惑をかけてしまうと思うと言い出せず、貯金もなく社宅に住んでるため引っ越しもできず八方塞がりでどうしていいのか分からなくてなりました。 この不安な気持ちの理由の一つとしてもう一つ思い当たるのが今月からピルを飲み始めたことです。 元々生理前に腹痛や気分の浮き沈みがあり転職と同時に改善しようと服用を始めました。これも関係あるのでしょうか。 仕事や薬に慣れればこの気持ちも改善されると言うのも分かってはいるのですが今のこの気持ちで過ごしているのが辛くどうしたらいいのか分かりません。

2人の医師が回答

不正出血が続くのに検査は陰性です

person 20代/女性 -

以前こちらで相談し、不正出血がクラミジアによる炎症であることがわかりました。 その後ジスロマック→陽性→レボフロ→陰性で経過しています。 その後も生理が終わらなかったりおりものが多かったり月に1.2回婦人科受診が継続しています。 最近の不正出血ではいくつかのルーティンがあります。 ・にんにくや油など胃もたれしやすいものを食べた時 ・ピルを飲む時間前後 上記で発生しやすいように思います。 いまは処方されたエストリール錠を入れると症状が落ち着いているのと、最近はビオフェルミンやビオスリーを飲むように気をつけています。それでも、ピルを飲む時間を数時間遅れると出血します。 出血は鮮血で、少し米粒以下程度の塊が混ざっているような出血です。 子宮頚がん検査は2度しましたが陰性。 おそらく子宮頸部びらんとのことです。 エストリール膣錠で緩和したり、ピル内服前に出血しやすいところを見るとエストロゲンなどのホルモン分泌が問題なのかなとも素人ながら推測してしまいます。 ピルはトリキュラーを2.3年継続で飲んでいます。 ホルモンバランスなどであればピル変更でホルモン調整できたりするのでしょうか? 腹痛などの症状はほぼない(考えると痛くなるような気がするので心因性かと思います)ので、出血だけなのですがとても日常生活を送っていてストレスです。 既往にストレスでアトピー悪化や蕁麻疹などもあるので、そちらも同時進行になり、、、 早く不正出血を治したいと思うのですが、なにかドクター目線でアドバイスございますか。

3人の医師が回答

軽度憩室炎と言われていたのに悪化?腹膜炎をおこしている?

person 30代/女性 -

7/3 別件で入院中全身のCTと血液検査crp7.9白血球104軽度の憩室炎と診断 一日と1食の絶食の後金曜日夕方から潰瘍食をスタート(crp3.9白血球正常) しかし昨晩より腹痛や吐き気、平熱36.7発熱(37.2-37.9) 今朝から排尿痛や膀胱の痛みがあります。排尿後が結構痛みます 昨晩からの右下下腹部の痛みや鼠径部の痛みがあり 左下腹部も時々ズキズキっと痛む 重症化した際に膀胱炎のような症状がでるとネットで見て 昨日微熱、発熱もあったし 不安でたまりません 入院中でありながら看護師に昨晩から何度症状を伝えても解熱剤や氷枕で様子を見るよう言われ 現在発熱なしでバイタル正常の為やっぱり当直に繋ぐのはしてもらえず 憩室炎について詳しくない(知識不足)のもあると思います 明日主治医がきますがそれまでこの状況を放置するしかありません 今はセフメタゾール1プラス生理食塩水50 を一日2本点滴、ビタミン剤一本の点滴です 先程からお茶を飲むだけでも吐き気がするようになりました 頻尿と排尿後の痛み、膀胱痛 微熱もあるので腎盂腎炎や憩室炎の腹膜炎、骨盤腹膜炎など色々疑ってます おならは少しだけでますが便が詰まってでません、少し踏ん張っても力入らず 腸閉塞になりかけてるのでしょうか 最後金曜日にした時も軟便で人さし指くらいの細さしかありませんでした 抗生剤点滴しているのに症状が悪化することがあるのでしょうか 便がでないから炎症がおさまらない? 生理はもうとっくに終わってるはずなのに不正出血のような出血があります。骨盤腹膜炎でも膀胱炎のような症状を伴いますか 憩室炎で膀胱炎のような症状をきたすときは重症なときと見て他には敗血症等不安です 友人が38度の熱で腹膜炎で入院したとき医師からあと2日遅かったら死んでたかもと言われたと聞き、私が仮に金曜日から腹膜炎を起こしていていたとしたら今もう既にやばいのではと怖くて寝られません 腹部鈍痛あり、吐き気、みぞおちの痛みあり 抗生剤を使っているから熱が微熱で腹痛も激痛ではない可能性ありますか? それとも腹膜炎をおこせば抗生剤を投与していても激痛、高熱ですか? 熱37.2 血圧(手首)110/76 脈85-100(ビソノテープ2ミリ) 酸素99 心電図モニター異常なし

3人の医師が回答

CA125が40、CRP1.33、卵巣の腫れ、卵巣がんが不安です。

person 30代/女性 -

31歳 未婚女です。 3年ほど前から、水のような大量のおりもの、性交痛、生理時の排便痛があります。 月経量は普通、生理痛は生理前〜1、2日目が痛いくらいです。(ロキソニンで対処できます。) 生理不順や不正出血は20半ばからありません。 3/3に、全体的な強い腹痛で消化器科クリニックを受診し上部痛は胃薬で改善されたのですが、その時の血液検査(生理3日目)でCRP1.33、CA125が40ということで婦人科を紹介され本日(生理終わりかけ)内診とエコーを行いました。 エコーの結果、片側の卵巣が腫れているそうです。(大きさは聞いていません。) "子宮内膜症のできはじめ"かもと言われ、生理じゃない日に再度CA125確認、エコーをする事になりました。 そういえば、もう生理終わりかけなのに今回は未だに生理痛のような痛みがあります。 "子宮内膜症のできはじめ"、でエコーでわかるほど卵巣が腫れたり、腹痛や性交痛や排便痛があるのでしょうか? 排便痛とは別で、いつ頃からか、お尻の奥に急に激痛が走り、数10秒で治まる、というのが時々(生理中が多いです)あります。 親戚(母親の妹)が卵巣がんだったので、crpといいCA125といい、卵巣がんが不安です。 叔母は卵巣がんをチョコレート嚢腫と誤診され3年経過観察されていました。(他院で発覚) エコーで、子宮内膜症と卵巣がんの見分けはつくのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)