生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

生理付近での乳がん検診

person 30代/女性 -

37歳。毎年検診しています。 1年前の検査のエコーで 左胸に小さな腫瘍がちらほら。 右胸にもポツポツ何個かまとまった感じで小さな腫瘍があり、形的には心配ないけどまとまってるのはあまり良くないと言われ念の為って感じで右胸の針検査して異常なしでした。 半年後にまた来てとの事で5月にまた検診して異常なしでした。 その時に左胸(前回針してない方) に前にあった腫瘍が若干だけど、少し 大きくなってるのかな〜って感じで 言われて、右胸と同じ感じだと思うけど 次の検診の時にも変わってたら左胸も検査 してもいいかもね!と言われてもやもや した気持ちで帰ってきました。 半年経ったので 来週また予約したのですが 生理が遅れていて生理が来るか来ないか 。。って感じで今胸が触ると若干痛い です。そこで質問なのですが、 生理周期でホルモンバランスの関係で 前回からある腫瘍の大きさの変化など ありますか? 例えば生理付近だと大きくなり、終わると 小さくなったりなど… 生理周期で若干大きくなったりしててまた 針した方がいいかもね。みたいな流れに なるなら生理が終わってからの方がいいのな。と思ったのですが、せっかく予約が 取れたので。 先生に今生理が来そうで胸が少し痛いと 伝えれば大丈夫ですか? 慎重な先生なのか、 すぐ検査してみる?どうする? みたいに言うので不安になるので。 この前はしてもらいましたが結果待ちまで 不安な毎日でした。

1人の医師が回答

ピル

person 30代/女性 -

ピルで生理日を変更したい・・・早めるべき?遅らせるべきですか? 10日から13日まで旅行の予定があり生理をずらしたいと思っています。 現在ルナベルを服用しています。このまま通常通りに薬を飲み続ければ、来週6日月曜に飲み終わりその2日か3日後に生理がくる予定です。 そこで薬を調節して早めるか遅らせるかしたいのですが、早めるならば今日のピルから服用をいったん中止し、2日3日に生理が来るのを待つことになります。送らせるならいま飲んでいるシートを飲み終えても休薬期間をおかずに続けて飲み続けることになります。 ここで迷っている理由なのですが 1 生理を早めるともしかすると旅行のはじめに被ってしまうかも・・・ 2 生理前にむくみ、だるさなどの症状が出やすく、生理を遅らせるとそれがずっと続くのでは??と心配。 → 本来なら休薬期間のときにもピルを飲み続けることになりますよね??その場合、生理前の症状は出ないのでしょうか? → また、体は生理を遅らせるかも、なんて知らないのですから今月の生理に向けて準備していますよね??そのため、次のシートに移る前(いまの シートの三周目)はやはり、生理前の症状はばっちり出てしまうのでしょうか? 特に心配しているのは2で、10年ぶりに友達にも会うので、できればむくみ放題の姿よりも、いい状態で再開したいなあ・・・と思ってます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)