検索結果:8,143 件
初めまして、よろしくお願いします。 2年ほど前に閉経しましたが、その後2、3度おりものに混じった出血は軽くありました。 今回は、生理痛のようにお腹も少し痛く、もう4日程続いています。 一日に2度程、少しですが鮮血があります、量が少ない生理のようです。 この症状になってから足の付け根に鈍痛がありますが、これも閉経前になった事があります。 必ず、毎月あったものがなくなったので、閉経だと思っていましたが、まだ閉経ではなかった可能性もありますか? それとも病気が考えられるでしょうか? 今回は、娘が生理になった次の日になりました。 以前同じ時期によくなったのですが、関係があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
しかしかなり少量でいつもは1日目と2日目は大量でかなりの生理痛もありますが今回は生理痛も全くありません。私はいつも生理前になるとガスがよく出る様になったり特有のお腹の痛みも少し出るなどもうすぐ生理だなっと自分でわかります。
今回は、1週間前から腰が痛いというか重い感じがし、それが治まると下腹部の不快感が4日前から続いています。生理前の不快感ににてるのですが、生理になるにはまだ10日以上もあります。少しお腹が張る感じもあります。白色のおりものが少しあり、出血はありません。
前回生理5/3から8日間 。 生理周期は25.6日です。 5/14か15に挿入前から最後までコンドーム使用で性交あり。 5/28が生理予定でしたが来ず、4日遅れで6/1より生理。 通常通り下腹部鈍痛あり、生理が始まると胸の痛みも無くなり、経血量も多かったのですが こんなに遅れたことが無く、本当に生理なのか不安で6/5にまだ出血がありましたが妊娠検査薬を使って陰性でした。 そこで質問なのですが少し血が混じっていても妊娠検査薬の結果は信じて良いのでしょうか? 2歳の娘が生理開始日に保育所の先生に ママのお腹に赤ちゃんいる! と言っていたそうで不安でたまりません。 もう子供は経済的に無理なので望んでいません。 回答よろしくお願いします。
2月に入り胃腸炎になったのですが、お腹全体の痛み、張り、下腹の痛みが気になります。食べた後にお腹が痛くなりトイレに行きます。便は普通なんですが。生理前なのかもしれませんが、いつも通院しているお医者さんは、もしかしたら婦人科系の方かも・・・と言われ怖くなりました。
先月の初めに生理がきました。 ですが、今月生理が来ません。 彼氏とはしています。子供は欲しいです。 妊娠初期症状なのか、胸が大きくなりチクチク痛く、背中まで痛いです。 お腹もチクチクしていたいです。 後は顔のほてりなどがあります。 前に妊娠したときは、流れてしまったのですが ここまで胸が大きくなったことは初めてです。 時期によって変わるものなのでしょうか? つわりはまだ来ていません、吐き気はないですが息苦しいのと食欲不信があります、まえのときはたべづわりでした。 バセドウの薬も飲んでいたのもあるので前回流れてしまったので今は服用していません。ホルモンは正常です。 こんなに早く胸が大きくるものでしょうか? 妊娠している可能性はたかいですか?
3人の医師が回答
最後の方は痛みがどっと押しよせたと思ったら楽になり、また猛烈な痛みと吐き気、下痢を繰り返しまた楽になり、を10回は繰り返しました。 この症状が半年に2回ほどあり、 いづれも入浴の少し前に軽い飲酒と食事、生理前直前という共通点があるのですが、貧血の症状と激しく痛みを繰り返す(陣痛...
2人の医師が回答
いつもお世話になってます☆ 今日は朝から恥骨が痛く、歩くのも一苦労です…お腹も微妙に痛く、胃のあたりが痛くなったり、生理痛の痛みがきたり、バラバラです(/_;) 2日前検診に行ったところ、子宮口は1センチちょっと開いてるとのことでした。 むくみもあり、早く産まれるようにと、子宮口のマッサージ?をされて終わりました、そして今日の夕方から、水はでてないのですが、オリモノシートやパンツが漂白剤の匂いがするんです… 前に母親学級で破水の匂いは漂白剤っぽいと聞いたような気がして、心配です… このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
3年くらい前から生理通(生理が始まる時)の痛みがひどいです。その時は必ず寝起きで、便意があり、用を足した後激痛が起きて立てなくなってしまいます。その際、着替えなければならないほど冷や汗をかいたり、気絶してしまったりすることもありますが、20分くらい横になって安静にしていると痛みも消えて元通り動けるようになります。 ただ、そういったことが毎回起こるわけではなく少しお腹が痛いかな?くらいでそのまま生理が始まって終わることもあり、ストレスがたまっていたり体調不良だとそうなるだけかと思って放置していました。経血の量は以前は多いなと感じる時もありましたが今は普通くらいです。また、最近なんとなくトイレが近くなったような気がしています。 お腹も下腹部だけ出てきました。(これは年齢と運動不足のため太っただけかも知れませんが…) インターネットで検索すると怖い病気がいろいろと出てくるのですが、早めに病院に行くべきでしょうか?また、重大な病気の可能性はありますか?少し遠いですが祖母の妹が卵巣がんで亡くなっています。妊娠、出産の経験はありません。
4人の医師が回答
最終生理が6/26から5日間。周期は26日。 生理予定日が7/21でこなかったため、生理当日より使用できるチィックインファストで検査して陽性でした。 今日、病院でも妊娠確認できましたが、まだ4週のため、たいのう確認は出来ませんでした。 生理予定日前より下腹部鈍痛があり、生理くるなーと思っていたのに、来なくて、便秘っぽかったので、便秘でお腹が痛いのかと思い、酸化マグネシウムを服用したら、便秘は改善されましたが、働いていると、痛くなったりします。仕事は中仕事ですが、立ったり座ったり、よく動く仕事で、一人目の時に妊娠6ケ月から切迫早産で3ケ月入院したので、何だか心配で。 今回こそ、無理はしないでおこうと思うのですが、下腹部痛は妊娠初期に見られる子宮収縮によるものなのでしょうか? 横になっていて痛くなる事はないのですが、仕事していて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療