検索結果:7,521 件
6月13日に6週で完全流産しました。手術はしていません。その後医師からは1ヶ月ぐらいで生理がくると思いますと言われました。7月7日に生理のような出血が一週間続きました。ただ流産前の生理と明らかに違い、量がものすごく少なく生理痛も全くありませんでした。一応基礎体温もつけてますが低温期に出血がきたので生理かなと思いました。 それから明日で一ヶ月ですが生理がくる気配がありません。基礎体温も高温と低温の間ぐらいです。どれくらい様子を見て婦人科に受診したほうがよいでしょうか? 流産前は生理周期28ぐらいで、あまり乱れませんでした。
1人の医師が回答
今回,排卵日が遅れていてずっと低温期で無排卵かなと思っていたのですが生理予定日で辺りから徐々に体温があがってきて今もずっと高温期です。 もともと体温が高い方ではなく,普通の体温計で計って平熱が35.9℃なんですが23日頃から36.6〜8℃を行ったり来たりしてるんです。 寒気やだるさは全くありません。 30日に妊娠かなと思い検査薬を使用したのですが,結果は陰性。 これって妊娠の可能性はありますか?
無排卵月経と不正出血は違いますか? 今年に入り基礎体温がほとんど低温期です。2月と4月は高温期があり生理きました。基礎体温てすごいとおもいました。 4月17日から6日間生理がありそのまま低温のままです。でも3日前から弱い生理痛みたいな感じがあり茶色い出血したので不正出血かな?とおもったら夜には生理の時の出血にかわりました、量はすくないです。これは無排卵月経? 子宮がん検査は両方毎年やってます。去年の10月です。内診エコーは3ヶ月に1回はやってます。筋腫2コあります。
5人の医師が回答
生理前の胸の張りについて質問させて下さい。 私は普段、高温期に入ってしばらくしてから胸が張り始め、生理の3日前くらいに張りが治まって生理になるという事がほとんどなのですが、今回高温期8日目で胸の張りが治まってきて、体温も前日より0.2℃程下がってしまいました。 胸の張りが治まって、体温が下がってきていると言う事は、黄体ホルモンの分泌が減って、黄体の寿命が14日も持たずに生理になってしまうと言う事でしょうか? 胸の張りは、黄体ホルモンの分泌量と比例しているのでしょうか? あともう一つ、重ねての質問で申し訳ないのですが、ドグマチールの服薬で乳汁が出てしまい、ドグマチールを止めて3ケ月程様子を見ても生理不順と乳汁分泌が治らなかった為、パーロデルを服薬しプロラクチン値が5.0まで下がったのでパーロデルを止めたのですが、パーロデルを止めた反動でまたプロラクチン値が上がってしまうという事はありますか? (ちなみにドグマチール服用前のプロラクチン値は9くらいだったので、元から高プロラクチン血症だった訳ではないと思います。)
こんにちは。私は基礎体温をつけており生理周期は40〜50日程です。ここ半年を振り返ってみると、排卵と思われる日からちょうど14日目に生理がきています。生理周期で言うと30日目頃が多いです。ところが今月は19日目から高温期が始まり今朝で17日目になりました。(生理周期35日目)一週間前から発熱・だるさ・頭痛・腹痛が続いています。腹痛は生理がくるかな?というような鈍痛で、また胸もいつもより張っています。軽い吐き気もありますが、実際に嘔吐する程度ではありません。最初は風邪が長引いているのだと思っていたのですが、高温期が続くため妊娠の可能性も考えています。性交渉は週に2〜3回で排卵と思われた辺りでもありました。ゴムはつけずに外出しという形だったので避妊はしていないことになります。昨日妊娠検査薬を使いましたがはっきりとした陰性でした。今の私の症状からみて妊娠の可能性はあるでしょうか?わかりづらい文章になってしまいましたが、ぜひご解答をよろしくお願い致します。
現在産後7か月、授乳はしていません。 産後の生理は不順だと思うのですが、次の生理がいつくるかわからないので、次の生理を待たずに飲み始めることはできますか? 2か月前に生理がありましたが、そもそも、前回(2か月前)の生理も排卵を伴っていないとすれば、きちんとした生理ではないですよね? 2か月前の生理があったころ、基礎体温をつけていて、高温期に入らずに出血したので、無排卵の生理なのでは?と思っています。 現在は子どもが頻繁に起きるので、基礎体温はつけていません。
第二子の妊娠を希望しています。34歳です。夫は39歳になります。 昨年9月頃からタイミング法での妊娠を試みています。 スマートフォン向けアプリの排卵日予測に合わせて一周期に1,2回タイミングを取っていたのですが、なかなか妊娠に至りません。 基礎体温は測っていなかったので、一か月程前から付けるようになりました。 その画像を見ていただきたく添付いたします。 きれいに低温期と高温期に分かれておらず、排卵日がいつだったのかよくわかりません。。 高温期が短いような気もします。 直近の月経は、6月13日と7月11日で、平均26日周期です。おおむね生理予定日前後に月経は来ています。 このような基礎体温の形だと、排卵日を予測するのは難しいでしょうか。 また、このままタイミング法を続けても、妊娠できる可能性は低いでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 最終月経は12月16日でした。 今月の1月1日に夫とSEXで中出しをしてます。 生理予定日は1月15日でしたが、生理がこないので、15日から婦人体温計で計ってますが、高温期のまま下がりません。 ここ半年はちゃんと予定日に生理がきてました。 予定日過ぎても生理がこないので、予定日から一週間目に検査薬で調べてみると陰性でした。 その後も生理がこないので26日に再度検査薬をしましたが陰性でした。 もし、妊娠確率が低いなら子宮か卵巣の病気なのでしょうか? それとも、検査薬をするのはまだ早かっただけなのでしょうか?
24才なのですが旦那と20才の時に入籍をしました。 私は10代の頃に半年生理こないのは当たり前で20才の時に下腹部が激痛で消化器受診しましたが婦人科受診進められ産婦人科受診したら卵巣が腫れてると言われました。治療中に医師になかなか子供できない事を相談し基礎体温をつけていたら医師から高温期がこないし来てもすぐ低温期になると言われてかなり妊娠しにくいと言われました。 妊娠しにくいのは体質なのでしょうか。
いつもお世話になりありがとうございます。今回デュファストンについて質問させてください。5月15日に高温期に入り、16日に受診しhcg注射をし17日から1日3回7日分のデュファストンを処方されました。今日26日生理がきました。担当医の話によると、妊娠していなかったとしても高温期間が延びるから妊娠したかもと期待してしまうかもしれないとのことでした。結果、いつもと変わらない高温期の短さ(10日)でした。病院には時間がなくて行けないので教えていただきたいのですが、デュファストンは何故7日分の処方だったのでしょうか。もう少し長く処方していただいていたら妊娠の可能性が上がったのかと思ってしまいます。今回デュファストンは初めて処方されました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療