検索結果:10,000 件
1年半くらい前に溶連菌に感染し そのあとは扁桃腺が腫れることもなく過ごしていました。 6月7日に38.5度の発熱と喉の痛みで 内科を受診し 溶連菌ということで セフゾンを5日分処方されました。その時は 発熱も喉の痛みもなくなったのですが 15日にまた喉が痛くなり...
3人の医師が回答
今朝は37度になっています。熱が出る前の2日間ほど花粉症からか止まらない鼻水、くしゃみがすごくてその後に発熱しました。扁桃炎かなと思い、喉を見ても白い膿はなく、喉も痛みはないようですが、受診は耳鼻咽喉科か内科なのか迷っています。
9人の医師が回答
20日前に発熱、咳がありました。 子供がインフルBだったので同じ症状でうつったのだと思います。 私も子供もいまだに咳が続いています。 1日中ずっと出ているわけではなく 咳が出始めると止まらず、飲物を飲むと落ち着きます。
先週の火曜夕から金曜朝にかけて、38〜40度の発熱がありました。発熱する前から喉の痛みがあったので、季節がら、喉風邪をこじらせたか、インフルエンザにでも罹ったのだろうと思い、家で安静にしていました。発熱、喉の痛み以外の症状は、咳、痰、関節痛があり...
1人の医師が回答
またミルクを飲むときに少し飲みにくい印象があります。いつもならぐいぐい飲むのに、休み休み飲んでいるからです。 喉がいたいのでしょうか?発熱はなく今のところ休み休みでもミルクは80飲めています。おなしも沢山してくれています。
5人の医師が回答
唾液飲むときもほんの少し痛みます。 また水や唾液を飲む時に上を向いて飲むと痛くなくなります。 なにかの病気でしょうか? ちなみに発熱などはありません
2歳の娘が40度近くの発熱があったので慌てて受診すると、ヘルパンギーナと診断されました。今は幸い、平熱に戻りましたが食欲がなく水分すらも摂らないので困っています。 ミルクも一口、二口で終わります。 喉が痛いから水分も摂れないのでしょうか?
合わせて、しゃっくりが1日に何回も出ています。1回のしゃっくりは10分ほどで止まってると思いますが、何が大きな病気じゃないかと心配です。 発熱以外の症状は、少し喉が痛いそうです。 熱は夕方からあがっていく感じです。
7人の医師が回答
月曜日、 右目の目頭が痛い 咳はないし発熱もない 目は抑えると痛い 火曜日 変わらず目頭が痛く喉の痛みもある 熱はない 眼科を受診すると涙囊炎と言われる 水曜日 昼に37.5度の発熱 眼の充血が酷くなるが触らなければ痛くはない 喉も少...
先週土曜日に1歳3ヶ月の子どもが発熱、せき、鼻水の症状がでて私に翌月曜日にのどの痛みと微熱がで、主人が火曜私と同じ症状がでて木曜に高熱でA型インフルエンザとなりました。子供は最高38.3度の熱がでていますが、子供と私はインフルエンザではなく普通の風邪だったのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療