検索結果:10,000 件
質問させて頂きましたが昨日右半身のマヒが酷く足が固まった状態の様になり感覚もなくなり頭痛、吐き気もあって救急で病院に行きCTもとってもらったのですが頭には以上がないとのこと、私は統合失調で精神科に通院してますが今行ってる医師に相談してと帰されました。右半身のマヒは精神の方に関係してるのでしょうか?ちなみにこの右半身マヒ、違和感は1ヶ月位続いていて今も感覚はありません。何か他の病気なのでしょうか?右半身がいうこときかなくて辛くてたまりません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
結婚・退職・引越・再就職と怒涛の人生の転換から早4年。 赤ちゃんがほしいのですが、なかなか授からず病院に行って相談しようと思っています。 しかし、精神的にも激しく消耗していて、身体も健康診断で要検査項目(心電図・血便)がでてきています どこから受診していけばよいのでしょうか? 健康な赤ちゃんが産みたいです。 でも自分の年齢もあり焦っています もし、妊娠したとして、精神科や内科で処方される薬が怖いのです どこに質問したらよいかわからず、こちらで相談させていただきました よろしくお願いします
下の前歯がガタガタで、 舌を持って行って音を鳴らす癖があります。 その時、歯が痛む感じがします。 もう1年以上前からなのですが、 疲労が溜まると、ガチャガチャする傾向があるみたいです。意識して、下を定位置に戻すと痛みもなくなります。 精神科に通院しており、精神衰弱状態だといわれています。 歯は心と関係あるでしょうか?それとも、虫歯になっている可能性があるでしょうか? いつも2〜3日で治るので、歯医者には行っていません。 一度見てもらったほうが良いでしょうか? 教えてください。
1年ほど前から腹部に張りのようなものがあり、当時は吐き気もありましたが、現在は吐き気もなくただただお腹が張っていてとても辛いです。吐き気があった当初は内科に行っても吐き気が治らず、精神的なものでは?と疑い精神科を受診し、お薬を頂いたところ吐き気は次第に軽くなっていきました。ですが、お腹の張りはどうにもならず、今でも違和感があります。腸閉塞なのかはたまた癌の類なのか(大体のお医者様にはその可能性は捨てていいと言われました)心配です。この場合どのような病気が考えられるのでしょうか。少し猫背気味だったのですがそのせいでしょうか。
5人の医師が回答
23歳で中途で入社した会社に4ヶ月で行けなくなってしまった。 スーツを着て身支度までは整えることが出来るのに立ち上がることが出来ず、涙が出てきてしまう。休職⇒退職になる。 不眠と過食あり。 ※発達系の精神科での初診は済み 詳しい診断はして貰えず、薬のみ処方される ・デエビゴ錠10mg ・アリピプラゾール1mg ・ミルタザピン15mg ※デエビゴ10mgで3時間で目が覚めてしまう。 自分の精神になにが起きているのか具体的に知りたいです。また、今後どうしていくべきなのかも知りたいです。
7人の医師が回答
31歳の女性です。体が疲れやすく、仕事に集中出来ず、失敗ばかりで気分が塞ぎ気味です。最近は特に倦怠感が酷く、顔・体に激しい痒みがあり、夜中無意識にかきむしって翌朝、布団に血が付いています。食欲もあまりありません。月経周期は遅れがちですが毎月来ます。 病院へ行こうにも内科なのか心療内科なのか神経科なのか婦人科なのか精神科なのか皮膚科なのか迷っています。
14人の医師が回答
いつもありがとうございます。 今日病院で血液検査の結果を聞きにいったのですが、中性脂肪が89から210くらいまで上がっていました。 夜勤生活も多く、食生活は不安定ですし、ストレスも凄いです。家族にはうつ病じゃないかって最近言われるんですが、精神科に行く勇気もあまりなく。 ストレスは中性脂肪に関わってきたりしますでしょうか?お忙しいところ申し訳ないですが、返答頂ければと思います!宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は 異常に病気への不安が強く 毎日何か症状があると怖くなり ネットで調べて、 当てはまるとそればかり気にして病院にいったりして疲れてしまいます。例えば しみがあり、普通なら気にならない事も 癌だったらと考え不安に考え過ぎたり。子供が何か具合悪くても過剰に反応してしまいます。 精神科に行った方がいいのか ただの性格だと…一度気にしないように頑張ってみるか 悩みます。
あの、この頃会社でもうまく行かず、家庭内においても、子供にうまく伝えられず、夜、寝る時も寝れず、どこも痛くないのに、鎮痛剤を飲んで寝たり、風邪引いてないのに、風邪薬を飲んだりして眠気を起こして寝ています。それに、ここ2〜3日、一歩も外には出ていません。自分でも会社に連絡して休まなきゃ。とは思ってるけど、連絡すらできません。 一回、ちゃんと精神科に行った方が良いですか?
旦那が職場でパワハラ的なことをたくさん言われてその上司に二度と会いたくない といってます。 泣いたりパニックになったりします。 今日義父と旦那で精神科の初診に行っています。 今まで旦那の優しさに甘えて私自身もキツイことをたくさん言ってしまいました。 それも原因で鬱っぽくなっていると思います これから旦那を支えていくにはどのように接すればいいですか? 何かアドバイスをお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療