検索結果:5,516 件
1週間程、胃痛(みぞおち部分)、腹痛(へそまわり)、軟便(便柱が細い) 続いています。 吐き気やムカつきは全くありませんし、食欲がないとゆうこともなく、3食きちんと食べれますし、食べたくなります。 ふとした瞬間、胃〜腸痛あり、便意が出てトイレに行くと軟便が少々出ます。 最初の2日は軟便ではなく、有形便でした。それより以前はやや硬便です。 痛みは短的なもので、排便・排ガスがあると痛みは軽減します。 最近よく聞く過敏性〜というやつなんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近便に血がまざっている気がします。昨年11月末に便が細く大腸内視鏡検査をしてもらい、癌などの大きな症状は、ありませんでした。上行結腸の1部に少し炎症があるとのことでしたが、今すぐ心配するようなものではないとのことでした。また1年後くらいに検査して慢性的なものなら治療をしていきましょうというものでした。後は切れ痔持ちです。そのときは血はあまり気にならなかったのですが、最近目でよく見たら少しついてるなくらいになってきました。トイレットペーパーにも少しだけ赤く点みたいなのがつきます。すぐ受診をする必要はありますか?
4人の医師が回答
14歳の子供なのですが、もともと便秘で一年ほどモビコールを処方されてます。 朝、夜、一包ずつ飲んでましたが3ヶ月まえなら夜一包になりました。夏休みに入り便意が乱れてしまい、8月10日から便がでません。少し出たと思えばコロコロだったりします。8月12日よりモビコールを朝夜に戻しました。それでもスッキリでません。出ても小さいコロコロ2、3個です。先程トイレに行き凄く細い柔らかめの便がでました。5センチほどと少ないですが。これはどうすべきでしょうか?酸化マグネシウムがあるのですが飲ませても大丈夫でしょうか?モビコールも飲んでますが、寝る前に飲ませてもいいのでしょうか、、、
ここしばらく 排便の度に ポコっと 出たり 性交の時も 何か おしりから 出ます。 指で 押し込むと 引っ込みますが 毎日大変です。 立ち仕事なんですが 仕事中は イボ痔?は 出て来ませんが、何か汁? みたいな 物が 肛門から 出るように 思います…。 あと、便もやわらかいし、ちょっと、細くなった気がします。 イボ痔が、原因でしょうか?? 手術は、入院しなくっちゃ いけませんか? だと、したら、どれくらいの 期間で しょうか…? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
39歳男性です。 今年の初め頃から、食欲がなく、お腹が張る感じが続いています。食事は全く食べられないことはなく、体重も減っていません。 気になることとしては、便が細いことがおおいことと、緑と茶色を混ぜ合わせたような感じなことです。 ネットで検索すると、胃ガンだったり大腸ガンの症状だったりと怖いことが書いてあって心配になり相談させて頂きました。
7年前と4年前に、大腸ポリープの摘出を受けました。7年前は、腺腫の2段階と言われました。 激辛が大好きで、ダメだと思いつつ、食べてしまいます。最近、食べた後に下痢ではないのですが、腸に染みるような痛さがあります。それに、便がかなり細くなり、回数が増えました。やはりポリープでしょうか?外痔もあります 今は麻酔で大腸ファイバーを受けられると聞きましたが、一般的でしょうか?
3年前に子宮筋腫があると言われています。その時は、3~4cmと言われましたが、今年に入り7~8cmと言われました。筋腫は、子宮の外にあります。最近、便秘(便が細い)になり、下腹部がすっきりしません。手術したほうが良いと言われました。筋腫の大きさによっては、内視鏡で取れないかもと言われました。どのくらいの大きさまで、内視鏡でとれるのでしょうか?また、費用はどのくらいかかりますか、
20代半ばで、数ヶ月前から下腹部あたりがドクドクと脈を打つのがはっきりと分かるようになりました。また、便が細くなっているのと頻繁にお腹を下すようになりました。体重も一年前と比べると5キロ減って現在40kgです。 インターネットで調べていると、病院で診てもらったほうがいいとありましたが、どの診療科で診てもらうのがいいのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。
7人の医師が回答
ここ数日腰痛と腹痛があります。 腰痛は左右側が常時で、時々ズキッとする右脇腹痛があります。 この脇腹痛の頻度が多くなりました。 体温は36.2度と平熱で、吐き気、嘔吐、下痢はありません。 尿はいつもと変わりなく、便の色は普通の茶色ですが、いつもより細く感じます。 水分、食欲も普通ですが、なぜか食後に痛みが強くなる気がします。 何が考えられますか?
パニック障害といわれ、不安だったので循環器内科に行きました すると、栄養不足と、水分不足の脱水症状でした。 心因性もあるかもしれませんが、 今日ビールと夜ご飯をたべようとしたら、食べ出すと気分が悪く、冷や汗をかき、汚い話ですがゲップが溜まってるのだとおもいました。 しかしげっぷをはいても、吐き気とみぞおちの不快感はきえません。 便が細いのと、頻尿、下痢っぽい症状はあります。 ただの心因性でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療