検索結果:10,000 件
41才女性です。 膵臓がんと診断されましたが、今の病院は専門性の高い病院ではないので、がん専門の病院か大学病院で治療を始めたいと思っていましが、どうしたら良いでしょうか。今の病院に相談しにくいので教えていただけませんか。
3人の医師が回答
71歳の母が、人間ドックで、膵臓管拡張で要精密検査となりました。 昨年は膵臓に嚢胞があると言われました。 肝臓管拡張だとやはり膵臓がんの可能性は高いのでしょうか? 初期でも生存率は低くなりますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
約10年前に、胃2/3切除後、アミラーゼ値が高めのままです。手術の合併症で、少しは膵臓に影響していると思われます。 このような場合、膵臓がんになり易い確率は、正常値の人の何倍ぐらいですか?
1人の医師が回答
膵臓癌の検査で、早期発見するには、どのような検査で、検査の期間はの割合は如何なもんでしょか。頭部に粘液性腫瘍性嚢胞7ミリぐらい、尾部に3センチの嚢胞があります。
1月の血液検査の空腹血糖値は101.でしたが、5月の空腹血糖値は116、a1cは5.8でした。 糖尿病になったんですか? すい臓がんなどの前触れでしょうか?
今回、膵臓癌検診のため、MRI検査を受ける予定です。 検査の際に、ボースデルを服用するとのことなのですが、この薬剤は副作用の心配はないでしょうか? 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
2月10日、11日と 子どもがコロナ陽性になり、私も13日に陽性になりました。 私は 20日に療養期間が終わります。 実家の父(83歳)が 膵臓がんで通院治療中なのですが、25日に実家に行くのは早いでしょうか?
7人の医師が回答
私の母が去年4月に膵臓がんと診断を受け、膵頭十二指腸手術を受けました。病理検査の結果13番リンパ節に一つ転移が見つかり、ステージ3でした。 その後6月〜現在にいたるまで1年間術後療法としてTS-1を1日80mm服用してきましたが、目の副作用がひどく、本人はもう辞めたいと言っている...
冠攣縮性狭心症の疑いで冠動脈造影CTをとりました。心臓とは別に膵臓がんではと思っているのですが、この検査の際に膵臓もみてるとかありますか?その時の結果で肺と腎臓の話しがでて腎臓に石があるねと言われたのですが膵臓は何も言われなかったので…
自分の父親は十二指腸の入り口に嚢胞がいくつか見つかり検査した結果膵臓癌の初期でした。一応手術は成功しました。この時のパターンと質問されてるパターンはどう違うのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療