検索結果:10,000 件
経尿道的尿路結石除去術を受けてから尿管ステントを1週間留置しました。 1週間後に抜去してもらい数日で血尿や痛みが無くなると言っていました。 しかし、抜去後から1週間経ちましたが時々血尿が出てきます。 真っ赤な時もたまにありますが茶色っぽいような血尿が出てきたり出てこなかったりします。 痛みという痛みはありませんが、違和感はまだ残っています。めちゃくちゃ不安です。 まだ完治していないということでしょうか? それとも仕事の都合上、結構歩いたり力仕事をしているのでそのせいでもありますか? 2週間後に結石の成分を聞きにまた泌尿器科へ行きますがそれまでが不安で教えて欲しいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
主人が子供と遊んでいて、股間に頭突きをされ血尿が出ています。しばらく様子をみていて大丈夫ですか?
三回ほど血尿が出て、あとは普通にもどったのですが自然に治るのですか?痛みはありません 尿が褐色だったのでおどろきました
3人の医師が回答
娘が学校の尿検査で、血尿とタンパク尿が出たらしいです。正式な文書はまだもらっていませんが、どんな病気が疑われるのでしょうか?
痛みや残尿感はないのですが、尿と混じって血尿が出ました。 何かの病気なのでしょうか? 緊急で病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
先ほどから膀胱から出血があります。前は血尿が出て自然に止まりましたが、今回は自然に血液だけが膀胱から出てきます。これはどの様な症状なのでしょうか?お願いします
5人の医師が回答
間質性膀胱になったら炎症反応はでますか? 二週間以上血尿が続いていて採血したしたが炎症反応はでていません。
よろしくお願いします。12月健康診断で血尿と出ました。見た目は赤くないです。2週間後に泌尿器科のクリニックで診てもらって、やはり血尿でした。赤血球が認められますということです。このクリニックで、腫瘍マーカーを見ますということで血液検査をしましたが、いずれの項目も基準値でした。レントゲン写真もしましたが、結石は見られませんでした。3ケ月後尿検査しますということであります。自覚症状はありません。就寝時、朝明けるまで、尿意あっても我慢していますが、これと関係があるのか。血尿の相談ですが、教えていただきますでしょうか。
5日ほど前、尿をすると痛みがあり、内科を受診して、抗生物質を服用していました。細菌は無かったらしいです。今朝、血尿が出ました。引き続き抗生物質と漢方薬を処方されました。生理中だった尿検査はありませんでした。 真っ赤な血尿でした。熱はありません。残尿感あり。排尿の始め、終わりに痛みあり。下腹部、腰に痛みあり。医師は膀胱炎の症状だから心配ないとの事 症状面だけで言うと、血尿のある膀胱炎と腎癌などの疑いでは何で判断されるのでしょうか?喫煙しているので心配です
こんにちは、宜しくお願いします。 Iga腎症を患っており、先日扁桃腺摘出手術を受けてました。 手術自体は問題もなく終わりました。 扁桃も特にこれといった所見はなかったようです。 で、そのあとなのですが、術後3日位微熱がでました。 それから、術後3日目あたりから、尿が麦わら色(明らかな血尿ではないが、血尿にちかいもの)が続いています。 主治医からも指摘もなくそのまま退院したのですが、なんの影響で血尿になってしまったのかわからないです。一時的に腎機能が低下してるのでしょうか。お答えいただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療