検索結果:6,229 件
1歳6ケ月の娘のことです。今日、2回目のインフルエンザの予防接種を受けました。数時間たって、1週間前に1回目に予防接種を受けたところ(今日とは反対の腕です)が3、4センチほど赤く腫れていました。どうしてでしょうか?
4人の医師が回答
2歳8ヶ月の男児です。 39度近い高熱が続いて4日目です。 小児科に受診し、インフルエンザ、ようれん菌、アデノウイルスは陰性でした。 喉が少し赤いとの事。 もう、1度受診した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
2歳8ヶ月になる男の子なんですが、今日新型インフルエンザのワクチン接種を予約しています。 先週風邪をひき15日に発熱して38.5℃まで上がりました。それから18日に熱は下がったんですが、今日接種は可能でしょうか?
3人の医師が回答
2歳10ケ月の娘に今日か明日インフルエンザの予防接種を受けさせる予定なのですが、ここ数日鼻が詰まっているようで寝ている時に軽い咳が出ることがあります。熱はなく元気なのですが、予防接種は受けれるでしょうか?
6人の医師が回答
先月の末に初めてテンカンの発作が起き二回目は今月の15日に発作が起きテグレトールを処方されています。子供は脳室拡大で手術はまだしていません。そこで質問です。今の状況でインフルエンザの予防接種は受けても大丈夫でしょうか?ヨロシクお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供ですが、予防接種で水ぼうそうとインフルエンザの同時接種は可能でしょうか? また先月末にRSにかかり下熱してからは2週間は経過してるのですが、咳はまだ出ており、予防接種しても大丈夫でしょうか?
二月から三種混合の予防接種追加分をなかなかうちに行けず三月になってしまいました。 明日ぐらいに行こうと思っているのですが土曜日に少し遊んだ子がインフルエンザB型になったそうです。 たまにはなが出るくらいなのですが、どれくらい様子見てから受けたほうがよいですか?
2人の医師が回答
母である私もなったことがあり、2日くらいでいつも治ります。 赤ちゃんなので、眼科を受診した方が良いでしょうか? インフルエンザが流行ってるのでなるべく外出は避けたいので様子見で大丈夫なものなのでしょうか? また、気をつけた方が良いことなどありますか?
二歳八ケ月の女の子ですが、昨日の夕方から、グズグズとして、私から離れないので、具合でも悪いのかと、熱を測ると七度七分でそれから少し下がり、七度の前半と後半を行ったり来たりしています。風邪の症状はなく、遊ぶ元気がありません。インフルエンザの予防接種はしています。病院に行こうか迷ってま...
1 少しでもでていれば、受診の必要はないですか? 2 受診の目安は、どのくらいでていなければですか? インフルエンザが流行っているので、受診するのを躊躇しています。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療