風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,535 件

赤ちゃんと私に、風邪がうつったかもしれません。

person 20代/女性 -

現在まもなく2ヶ月になる赤ちゃんと、2歳になる子がいます。 上の子が先週の月曜日から体調不良で、はじめは鼻水が出るくらいだったので 保育園にも通わせていましたが、水曜日に頭痛と喉の痛みを訴え、熱をはかると微熱があったので保育園を休ませました。 小児科受診しようとしましたが、その日は休診日で 次の日に小児科を受診しましたが、その日はたまたま熱もなく 鼻水と喉の痛みの薬をもらいました。 しばらくその薬で様子を見ていましたが 昨日あたりから38度を越える高熱があり、今日は39度出たため 以前風邪を引いた時にもらった座薬を入れ、しのぎました。 明日も高熱が続くようなら、上の子を小児科を再受診するつもりですが 下の子も、熱はないものの今朝あたりから鼻づまりがあります。 私も、熱や鼻水はないですが夕方頃から喉の痛みがあります。 1、生後まもなく2ヶ月になる下の子と私も、小児科(内科)受診した方がいいでしょうか? 発熱など、明らかな症状が出るまで、様子を見た方が良いでしょうか? 2、万が一私に症状が出た場合、今授乳中なの薬の影響が気になるのですが 授乳中でも飲める風邪薬はありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

3週間ほどの咳と肺の違和感、コロナウイルスではないか不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

4月13日に子供が発熱し、病院(小児科)に連れて行きました。子供は風邪との診断で、現在少しの咳はありますが、発熱はありません。 しかし、その翌日の4月14日から、私自身に喉の痛みがあり、咳が出るようになりました。初めは子供の風邪をもらったのかな?程度で、市販の風邪薬を飲んだところ、一時的に喉の痛みや咳も止まりました。発熱もありませんでした。 しかし、4月の終わり頃から、肺がかゆい、モヤモヤする感じがして、咳が出始めました。咳は出てしまう、というよりは、痰を出せばスッキリするため、意識的に咳を出す感じです。 そして現在。やはり肺が痒いようなスッキリしない感じがして、咳が出ます。熱は全くありませんし、倦怠感もありません。味覚や嗅覚にも異常はありません。 今までも、風邪を引くと、喉が痛み、咳だけが1ヶ月ほど続くことがよくありました。 質問なのですが、このような症状はコロナウイルスに当てはまるのでしょうか。病院を受診して、検査を受けるべきなのでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

一瞬的に熱でることあるのでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

毎日、幼稚園に今年から通っている3歳の娘がいるんですが、 入園式前から、今も現在、 風邪を引いて治っては次 治っては次で 今も、痰がらみの咳、続いています。 熱は、この2週間なかったのですが、 今日朝毎日日課で測ってる体温が36.8〰️36.9 なのですが、今日は、37.2でした。 蒸し蒸ししたので、エアコンをつけてましたが、直接当たらないように、気温も気を付けて 寒すぎず暑すぎずをしていました。 で、今寝てますが、マメに測って 37.2、37.1、37.0で熱はなかったのですが 8時45分に測ると37.7で、 その後も、今なてる現在はかると、 37.0とかなんです。 一瞬的に熱上がることありますか? ちなみに、今日まで咳だけだったのに 今日になり、 鼻水が少しでるというよりも、 鼻の中に、緑色の鼻水の塊と ネバネバした、白い鼻水があり 鼻も吸引するけどそこまで取れない。 でも、鼻をかむと、透明の鼻水と黄色と緑の間の鼻水がでて、今は緑鼻水のネバネバ塊とったら鼻はとおってるのですが。 風邪でしょうか? 座薬あるので様子みたのでいいですか? 明日運動会で、1日でも早く熱をさげてやりたいのですが。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)