首の前が痒いに該当するQ&A

検索結果:5,362 件

首のしこりと痛みが続く

person 20代/女性 -

9/27日に右の首のしこりに気づきました。 風邪症状無しです。 真正面を向くと、押すように触って少し触れます。 左を向くと筋が浮き出てしこりもボコっと浮き出ます。 コリコリして弾力がありそうな感じで、少し楕円形です。 翌日耳鼻科に行き、触診とエコーをしてもらったところ、筋肉にリンパが乗っかっていると言われました。 甲状腺は多少腫れてるけど正常範囲で 大きくなるようならまた診るとのことでした。(サイズは聞いていません) 6日経ちますが大きさは変わってないように思います。触った感じ1センチくらいです。 気がつくと常にヒリヒリするような痛みのような違和感あり、ふとした瞬間に首のしこりあたりから鎖骨にかけて首筋がツーンと痛み気になっています。 左と比べるとしこりのある右の方が全体的に張ってる感じがします。 その他の症状としては、ここ1カ月ほど持病のアレルギー症状ひどく目の痒み、アトピーが結構出ています。 内服薬と点眼薬を使用していますが痒み強めです。 しこりのある右側の下の奥歯に親知らずがあり、だいぶ前から虫歯になっています。冷たいものなどしみますが、痛みはなく、そのうち抜歯しなきゃなという感じです。 肩こり首こりはここ10年ほどあります。しこりのできる前日、前々日は頭痛が出るほどかなり凝りが辛かったです。 9月末に他にリンパで腫れてるところがないか触っていたら、同じく右側の、脇の下から胸にかけての中間くらいに米粒大くらいの粒のようなものに2箇所触れました。 生理10日前で、今までも生理前は胸や脇が擦れるだけでツーンと痛む感じがありましたがその影響でしょうか? 小さくならないしこりと首の痛みが気になりますが、やはり様子見でしょうか? 今後はどのような症状に気をつけるべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6月中旬から、全身の皮膚の炎症、痒み、落屑がひどいです。

person 20代/男性 -

初めて利用させていただきます。 地方の集落で生活しており、大きい病院に行きづらいので、当サイトで意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ◎年齢 ・28歳男 ◎環境 6月初めに仕事の関係で関東から北海道に引っ越しました。 引っ越しして2週間後、下記症状が急激に悪化しました。 ◎症状 ・全身の痒み 、炎症 →腕、胸、首、瞼、膝裏に強い症状があります。また、胸の内側(肺あたり)が痒い時がある。 ・痛み →首、膝裏が皮膚がつっぱりを感じヒリヒリと痛みを感じます。座るのが辛い時もあります。 ・就寝前の動悸 →毎日感じ、なかなか寝つけません ・不眠  →1時間に一回目が覚めます。 ・倦怠感、疲労感 →立ち仕事が多いのですが、立ってる事が苦痛です。 ・リンパの腫れ、脚腕のむくみ →脚がはれていて、屈伸運動が辛い時があります。また、脚や腕の毛穴からニキビのような白い吹き出物も見られます。 ◎医師の意見 かかりつけの総合診療所にて、明確な診断結果はまだなく、ヘパリン系の保湿クリームと抗アレルギー剤(オロパタジン)を処方され服用しております。 血液検査の結果は内臓系の疾患はないとの事で、現在アレルギー系の診断は結果待ちです。 ◎その他 ・症状はアトピーに似ていますが、今までアトピーの経験はありません。また、花粉症をもっており、北海道特唯のイネ科、牧草アレルギーの可能性もあるのではないか、と意見もございます。 ・痒みがあり、朝と夜2回入浴しないとかなり辛いです。入浴後冷水で体を流して痒みを抑え、保湿クリームを塗っております。 ご意見いただけると幸いです。ご確認よろしくお願いします。

2人の医師が回答

これは湿疹でしょうか?

person 30代/女性 -

2年以上前から突然、背中全体から肩、首、二の腕にかけて湿疹に悩まされています、この湿疹に悩み皮膚科へ行きましたがアレルギー検査にも引っかからずで乾燥による湿疹かもしれないし他のアレルギーかもしれないと、結局今も原因はわかりません。 湿疹の数は背中だけで30箇所以上あります、耐えられないほど強い痒みがあるものとそうでないものと別れていて、傷跡のように残ります。 今回珍しく鎖骨付近に湿疹が出たので写真をとりました、凄く痒いなと思って普通に爪でかいたらこの箇所に爪が引っかかり、引っ掻いてしまい湿疹に気づきました。 写真の通り、丸くてクレーターっぽくなっており、ここからかさぶたができるのですが皮膚にしっかりと埋まったようなかさぶたになり傷跡が残ったりするものもあるし、大きさによってらかなり治りづらいです、大きさは大体1ミリ〜4ミリほどで、鎖骨付近にできた、写真の湿疹は私にできる湿疹の中では大きい4ミリで写真で綺麗にとれました。 水疱っぽいようなそうじゃないようなよくわかりません、しかし水ぶくれになって破裂するみたいなことはありません、クレーターのような傷なので普通の傷より治りが遅く痒いしストレスです。でき始めは痒みがかなり強いです、ある程度何日か1週間かしたら痒みは治まりかさぶただけになります、痒みの強さは大きさに全く関係なく、たかが1ミリでも3ミリよりはんぱなく痒いこともよくあります。 そこで質問なのですが、これは本当に湿疹なのでしょうか?本当に普通の湿疹ですか?この症状に原因があるとしたらどんな可能性がありますか?毎日痒いですし、ステロイドは痒みの耐えられない特に強い箇所のみにしっかり塗っていますが効いてるのか効いてないのかよくわかりません、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

副鼻腔炎?抗生物質が合ってない?顔痛み引かない

person 50代/女性 -

いつも親身になっていただきありがとうございます。 よろしくお願いします。 一週間前位から、口蓋垂の裏辺りに痒みがあり良くなったと思ったら、頭全体と目が重だるく気持ち悪くなりました。 頬、歯茎、目と目の間、首肩腕が痛くなりました。 首肩腕はスマホかもしれませんが… 前からの鼻水無し、後鼻漏あるのか気持ちネバついている感じ有り。 鼻詰まり無しです。 軽い喉ヒリヒリ痛痒みあり。 特に頬が痛くて3日前に耳鼻咽喉科にCT無し、鼻カメラではそれほど粘膜腫れて無いし軽いと言われて、 抗生物質オーグメンチン配合錠250rs. 整腸剤. アンブロキソール. モンテルカスト. が出ました。 3日経ちましたが、痛みが引かず困っています前より少し痛くなってる様に感じますが… ➀もう少し飲んで様子見したほうがいいのか? どのくらいで効いてくるのか? 前にも副鼻腔炎になりその時は、ラスビックをのみ、翌日ぐらいには軽くなった様に思うのですが… ➁抗生物質でも合う合わないがありますか? 途中からでも、ラスビックとかに変えてもらえますか? ➂蕁麻疹で抗アレルギービラノアものんでます。 耳鼻咽喉科領域では、ザイザルのほうが効くと聞いたのですがどうなのでしょか?

3人の医師が回答

4歳の男の子、12月29日から熱と発疹あります

person 10歳未満/男性 - 解決済み

29日15時ごろお風呂から上がって、足の裏が痒いとの事で見るとぷつぷつが出来ていました。胸にもありました。熱を測ると38.3でしたので小児科を受診しました。溶連菌の検査は陰性でしたが、同じような感じとのことで、サワシリン細粒10%とビオフェルミンR散、レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%、レスタミンコーワクリーム1%のお薬をいただき、その日の夜から飲んでいますが、痒みも強くあり、腕や足、お腹にも小さなぷつぷつがびっしり出ています。 30日は主に腕や足、首まで痒く、発疹がでていました。熱も昨夜2時ごろは39.0あり、カロナールを飲ませて朝方37.4まで下がりましたが、塗り薬を塗っても効かず、また15時ごろ熱が38.2あり、カロナールを飲ませました。夕方は37.4で元気になり、遊んでいました。しかし、常に痒いみたいで腕や足、お腹や背中をかいていますので、塗り薬を塗ってかきむしらないよう、気をつけています。小児科を受診してから3日経ちますが、症状が改善せず、顔も手も発疹で腫れており、先ほど寝る前に目が赤かったです。 今は一旦寝ましたが、毎晩起きて痒みで目が覚めて熟睡できておりません。このまま抗生剤を飲み切るまで病院に行かなくていいのでしょうか?当番医で診てもらった方がいいのでしょうか。不安になりご相談させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)