ADHD、ASDもあり不安症もあるので…不安になってるだけかもしれませんが、超音波ミニ溶着器の先端部をおでこに当てて…病院受診したら異常はありませんでしたが(SPO2は96%)しかし、2時間経っても息苦しさは消えずふと不安症の為首にマフラーをして作業に取り掛かっていました。マフラーをなおす際に誤って首や首裏にも当たってしまったのではないかと不安になっています。
受傷後3時間は経っておりますが、もし首や首裏にそんな機械があたれば影響が出るのでしょうか?骨棘が骨化する病気と以前診断されてるので余計に不安です。
こんな症状がでたら受診する症状がありましたら教えてください。あと首や首裏に長く当ててしまったら命に関わる又は神経損傷や血管にダメージもあるのでしょうか?
あと、何科を受診すればいいでしょうか?