37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,083 件

高齢初産超肥満妊婦の予定日超過。陣痛どうすれば…

person 30代/女性 -

37歳162センチ100キロ(+7)です。40週5日の健診でも子宮口開いておらず、赤子も降りてきてない。と言われました。(羊水量胎動は問題なし) 妊娠中、マイナートラブル等も頻尿くらいで不安は特になかったのですが(血圧は114/85と高めになってきたかもしれません)ここにきて一気に色々と不安が襲ってます。 41週3日目から入院誘発剤利用になりました。現在の日数から予定日までの数日で急変して誘発剤を使わずに自然分娩はもう基本的にはあり得ないでしょうか? 健診でまだまだと言われたらまだまだでしょうか… 昨日の満月ではハリも良く感じましたが今日はまたそんなに感じなくなりました。 雨なのでスクワット中心にしましたが、ウォーキングが一番でしょうか? ウォーキングスクワット以外では何をすれば下がってきてもらうこと、陣痛に効果的なのでしょうか? なお溶媒菌陽性でした。 体重の重さもあり、薬の量が足りるのかも不安です。 誘発剤利用によっても子宮口が全く開がない場合帝王切開になりますか?その場合赤ちゃんへの感染リスクは上がりますか? この体重体型では最初から膣経分娩は無理だったのでしょうか? もう何もかも不安で逃げてしまいたいです。今できることがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後7ヶ月、授乳期の手の関節のこわばりについて

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 今回は、産後7ヶ月で授乳期の手の関節のこわばりについて質問させて下さい。 昨年7月末に、36歳で第2子を出産し、完全母乳で育てています。 夜は未だに3回位起きるので、熟睡出来ていないというのもあるかと思うのですが、ここ何週間か、ほぼ毎朝、手の関節がこわばって、スムーズにグーの状態に出来ず、痛みもあります。 ホルモンのバランスのせいだろうと思っていましたが長く続く事と、抗核抗体陽性であることから、リウマチかも・・・と不安になってきました。 乳児がいるので、病院に行こう行こうと思いながらも、日が経ってしまい、今日、まずこちらで相談させて戴こうと思った次第です。 現在37歳で 13歳 マラソンで足首が腫れ、整形外科の検査でリウマチにプラスの反応が出たと言われる。 18~22歳 慢性糸球体腎炎。 22歳 抗核抗体80。 28歳 出産。母子ともに異常なし。 30歳 第1子が2歳半の時、私が腎盂炎を繰り返して熱が下がらなくなり、断乳して投薬治療。半年間、治ってはぶり返し、落ち着いてから受けた検査で抗核抗体640。リウマチの数値5。 31歳 腎盂炎を2回。抗核抗体320。リウマチの数値5。 31歳~35歳 特に病気せず抗核抗体160~320。 36歳 第2子出産。抗核抗体160。 37歳 産後3ヶ月(昨年11月中旬)で検査を受け抗核抗体80。 です。リウマチの可能性はありますでしょうか。それとも、産婦にはよく起こる事で、様子をみておいても問題ないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)