検索結果:7,974 件
8歳の娘ですが、小学校入学までは風邪をひく事もほとんどなく、割と体も強い方でした。 昨年末くらいから、毎月発熱(風邪、インフルなど)をしています。 特に先月あたりからは、頻度が高く。 先週発熱し、翌日に下がっては、また1週間後に発熱しています。 そのタイミングで、口唇ヘルペスも酷くなり、今年に入ってからはずっと口周りが爛れています。 また、今回の発熱は顎下のリンパが痛いと言っています。 何か、重大な病気ではないかと心配しています。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
10月8日 19時頃にアフターピルを服用しました。10月8日の昼から首のリンパ腺に痛みがあり耳鼻科でレボフロキサシン錠500mg、ミヤBM錠、アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mgを処方して貰いました。アフターピルがネット処方で緊急性が高かったので届き次第こちらを優先させて服用しました。今朝起きると熱が出ていたので耳鼻科で処方してもらった薬も服用したいのですが、いつ頃から服用可能でしょうか?
2人の医師が回答
今朝5時頃から吐き気を伴う腹痛があり、そのまま会社に出勤したのですが仕事場で立ちくらみが起き倒れてしまいました。 立ちくらみは無かったのですが先月も同じような腹痛があり、総合病院にて診察してもらいましたが異常はなく血液検査の結果も胃腸の異常があると数値が高くなるといわれたCRP定数も問題が無かったです。 ただ好酸球とリンパ球の数値が低いため気になり相談させていただきました。 2週間程前コロナに感染しているのですがその点も何か関係あるのでしょうか、、
8人の医師が回答
父が昨年4月に胃がんステージ4で胃全摘をしました。腹膜播種、リンパ節転移ありで只今パクリタキセル+サイラムザの治療中です。腫瘍マーカーのCA19-9が1月20→2月10→3月33→4月88でした。他のCA125、CEAは基準値内です。2月のCTは進行なしで変わらずでした。ちなみに術前はどの腫瘍マーカーも基準値内でした。やはり再発の可能性が高いでしょうか?5月にCTを撮るのですが不安で仕方がないです。
3人の医師が回答
こんばんわ。 1ヶ月以上前だったと思いますが、左の鎖骨とあごの間が痒くて、蚊に刺されたと思っていました。 昨日、ふと思い触ってみたところ、しこりのようになっていて、押すと痛みがありました。 たまたま鏡で見て触ったのでいつからしこりになっていたかはわかりません。 気にしすぎかもしれませんが、なんとなく飲み込み辛い気もします。 左のあごの骨の下?くぼみも痛いような気がします。 ネットで調べると悪性リンパ腫とかが出てきてしまい不安です。 ガン等の可能性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
先日健康診断で精密検査が必要となりました。若干のバランス異常を超えてますと。白血球数5100、好中球49、リンパ球35、単球5、好酸球9、好塩基球2です。どうでしょうか?基準値から見ると、好酸球と好塩基球が高い感じです。病気でしょうか。今回正常範囲の白血球も、一年前は5900ありました。その時の好中球も58あり減ってます。あと前回の好酸球は5でした。病気でしょうか。再検査、精密検査が必要ですか?
たびたびすみません。 妻の事で相談させて下さい。 先日クリニックで約6cmの腫瘍が見つかり卵巣がんだろうと診断されました。 腫瘍マーカーを検査して、CA19-9が183で、CA125が124でした。 (リンパの腫れなし、腹水なし) 先生が明細胞がんだったらもっと腫瘍マーカーが低いとおっしゃっていたのですが、明細胞がんより類内膜症がんの可能性の方が高いでしょうか? また卵巣がんの種類によって抗がん剤が効きやすい効きにくいはありますか? 上記のがんは差はないでしょうか?
昨日からハーセプチン パージェタ ワンタキソテール 4回始めました。3W毎に点滴。その後FEC4回する予定です。ホルモンレセプターは陽性でER30%とのことでホルモン療法はしないみたいです。 1 核グレードとMIB-1が81.4%と高くて心配しています。 リンパ節にも転移あり完治はできるものでしょうか。 2 昨日から治療始め、今のところは副作用もないですが、乳がんの部分が熱を持っている感じです。薬の効果で癌と戦っている症候でしょうか?熱は平熱です。36.6度です。
1人の医師が回答
2歳10ヶ月の娘ですが、WBC6800で正常値だったのに、血液像で異形リンパ球が認められ、A-Lyも9.0ありました。 先生は白血球の数は正常値だし、M blsも0なので、大丈夫と言われましたが、A-Lyも9.0もあり白血病が心配です。 その可能性はありますか? 発熱、肝臓の数値が1次的にあがったことからEBウイルスの可能性が高いとのことでしたが、その抗体検査の結果が出るまで1週間あります。 白血球の数値が正常値だと、白血病は心配しなくて良いのでしょうか?
少し前にも質問させていただきました。父は肺に腫瘍ができ気管支鏡やPET検査の結果、悪性の可能性が高いということで、一昨日手術をしました。やはり悪性で左肺の下半分を切除しました。扁平上皮ガンだそうです。肺ガンにもいろんな種類があるようですが、このガンの特徴を教えてください。リンパ節に転移があるかどうかの検査結果はまだですが、もしなければステージ1aですよね。腫瘍は2センチです。それから、このサイトにも解説がありましたが、5年生存率とはどういう意味ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療