検索結果:3,724 件
生まれつき右足ふとももにほくろがあります。 4~5年前に色むらはあるなと思ってましたが、それまで生まれて良く見たことがありませんでした。変化もなく、痛みも何もありません。 最近ほくろも色々あるとテレビでみて気になりました。
2人の医師が回答
昨日気づいたのですが、左足のふくらはぎの裏にイボでもホクロでもない薄茶色のものがありました。 触ると固めで、少しですがホクロのようにボコってなってます。 痛みも痒みもありません。 まだ、5mm位なので様子見しますが 肌の老化などによるものでしょうか?
12人の医師が回答
25歳女性、2024年11月足裏にほくろを発見し、その後写真に納めました。 2025年3月6月と足の裏のほくろの写真を撮り観察すると、ほくろが明らかに大きくなっております。痛みやはれ赤身などはないです。 現在海外におり直ぐに病院に受信することが難しく、緊急性があるか教えてください。
1人の医師が回答
母の足の裏に突然画像のような出来物ができていました。 汚れかと思い何度も拭きましたがとれません。 痛みや膨らみはないようです。 皮膚がんのメラノーマではないかと心配です。 母はホクロが多いタイプです。 すぐに受診するべきでしょうか。 またはタダのホクロでしょうか。
8人の医師が回答
よろしくお願い致します。 右側お腹下あたりほくろあり気が付いたら 大きさ2ミリ以下 色こげ茶 まんまるではなく少し丸欠けている? 痛み痒みナシ ほくろじたいもりあがりとかはなし 写真送付致します。 黒丸の所です。
4人の医師が回答
背中の毛穴の角栓を取ろうと思い、ホクロの部分を爪でギューとつよい刺激で絞ってしまいました。黒い角栓が出てきたのですが、あとから調べるとほくろは刺激を与えてはいけないと書いていたので心配になってしまいました。 今は痛みはないのですが、病院に行ったほうが良いでしょうか。
ホクロがある毛穴に、ニキビができ、炎症して膿が出てきたあと、かさぶたになりました。 今日、入浴中に自然にかさぶたが取れましたが、かさぶたの芯が残っていたのか、綺麗に取れたわけではなく、出血しながら取れました。 そして、かさぶたがホクロごと取れたようで、皮膚が抉れたような感じになりました。 今は絆創膏つけています。 痛み等全くないのですが、このようなホクロの取れ方により、何か懸念すべきことはありますか(このまま放置でいいですか)。素人がホクロを取ることは良くない気がしたので相談でした。 何もなければ放置します。
亀頭にホクロかシミのようなものを見つけ、 ガンじゃないか心配です。痛みとかはとくにありません。
数年前に右手親指の内側に、ホクロができました。指の内側は普段あまり見ないので気にしていませんでしたが、なんだか大きくなっているような気がして不安です。 痛みなどはなく、大きさは3ミリ程度です。写真を拡大すると溝が濃くなっているのでホクロかな、、、と思っていますが、どうでしょうか?
3人の医師が回答
まぶたに脂肪の粒みたいのができて、気が付いたら真っ黒なほくろになっていた。他のほくろに比べ色が黒いのと少し盛り上がっているので不安です。1.5mmぐらいです。痛みも違和感もなくまったく気がつきませんでした。加齢に伴うものとして放置しておいても大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療