検索結果:10,000 件
同居家族がコロナ感染し 現在濃厚接触者です。 11日発症 12日陽性 解熱 13日〜17日 時々咳 倦怠感なし 鼻づまり 濃厚接触者 14日PCR→陰性 症状なし お互いマスク 寝室別室 24時間換気 食事別 手指消毒の徹底 などの保健所が認定している基本的な感染対策はしております。 現在発症から7日目ですが これから陽性の可能性高いでしょか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
1週間位前から、鼻がスースーして痛くなり、数日前からおでこや右頬も痛みます。熱はありません。喉もほとんど痛くないですが、なんとなく倦怠感があります。あまりにも不快なので数日前から市販の点鼻薬を使っています。一時的にマシになりましたが、右の頬や顎、喉が痛みます。 熱や咳はないですし、嗅覚もちゃんとしているので、新型コロナではないと思うのですが、病院に行っても問題ないでしょうか。また、家で対処する場合は、どのようなことをしたら良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
微熱、強い倦怠感が1週間続いた後、鼻水、痰の症状から気管支喘息のような息苦しさがあり受診。 モンテルカスト、カルボシステイン、ビラノアを2週間飲んでも息苦しさがあるため、ビラノアのかわりにアドエアが処方されました。 初期症状が新型コロナウィルスに似ていること、身内に同じ症状で中国人と接触した人がいるため心配しています。 もし、新型コロナウィルスだったとしても、アドエアを使用してもいいでしょうか。(保健所に連絡しても検査対象でないということで未検査)
7人の医師が回答
土曜日に37.5、倦怠感、咽頭痛、鼻水が喉へ落ちて少し咳の症状があり耳鼻科にてPCR検査をし陰性でした。NAVER式?の迅速機械で20分以内に検査結果が出ました。 本日まだ微熱、咽頭痛、鼻水の症状があります。次いで主人が吐き気、頭痛がして会社を早退してきました。 小さい子が二人いるのでうつらないか、コロナだったらどうしようと不安です。 検査は陰性でしたが、可能性はありますか? 1歳児にうつったらと心配でなりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
50代の主人が、1月末からコロナ陽性になった為、日常生活も隔離して自宅療養しておりました。主人は、初日に39度の高熱がありましたが、その後は咳があるだけで、5日間の療養期間を経て、今週から職場に復帰しました。 が、日曜日から今度は私が倦怠感、頭痛、咽頭痛があり、月曜日夜から発熱。 火曜日に受診しコロナ陽性になりました。 この場合は、やはり隔離生活をしていないと、主人が再度感染する事はあるのでしょうか? 心配しています。
11人の医師が回答
43歳です。家族以外との濃厚接触と思われる行動はここ5日はありません。(仕事はオンラインで、買い物、散歩程度) 一昨日より、全身の倦怠感、筋肉痛のような痛み、胃痛、頭痛が起きて様子を見ても治りません。ただ、夏は平熱かそれより少し低く、喉の痛みなども全くありません。 時期的にPMSも考えれますが、それにしては症状が強く、改善の兆候が見られないため不安になっています。上記のような症状もコロナ感染の可能性はありますでしょうか。 速やかに医療機関にかかるべきか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
39歳女性です。 4年前位から時々息苦しい症状が出ます。 以前呼気検査で数値が少し低かったです。 一昨日から息苦しく、モンテルカストとアドエアーを服用しているのですが良くなりません。 息を吸い込むと、少し咳と痰も出ます。 熱や倦怠感は無く、周りに陽性者はいません。 コロナの可能性はありますか? 個人的にはコロナによるストレスもかなりあり、不安症もあるので精神的なものもあると思うのですが、医師の方はどう見られますでしょうか? ストレスによる息切れの場合、改善方法はありますか?
2人の医師が回答
5日前、コロナワクチンを接種しました。 その半月くらい前から副鼻腔炎を患っており、現在もクラリスロマイシン低量治療とステロイド点鼻薬で治療中です。 昨日までは調子が良かったのですが、今日になって副鼻腔炎が悪化した感じがあります。 鼻の付け根が重く頭痛と倦怠感、微熱があります。 1回目のワクチンの後もこのくらいのタイミングで副鼻腔炎が悪化したのですが、因果関係はあるのでしょうか? ワクチン接種で免疫が一時的に落ちているのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
25歳の娘なんですが突然夜中から嘔吐と下痢がとまらず何回もトイレへいっています。 結局朝まで寝れなかったのですが 今朝少しマシになったのに熱が37.6度あり 倦怠感も出てきて関節も痛くなり始めました。 夜には吐き気はあるけれど嘔吐はなくなり、だいぶマシになっているのですが熱は微熱です。胃腸炎とかだと熱は出ないですよね? これはコロナの可能性ありますか? 考えられる病気があったら教えてほしいです。小さい子供もいるので散歩に行くかスーパー行くぐらいでほとんど家にいます。 マスクも必ずしているのですがコロナが増えているので心配になりました。
5人の医師が回答
夫が3日前の夕方から熱っぽいといって体温をはかると37.6°ありました。風邪の症状もなく倦怠感もありませんが仕事先の地域ががコロナ感染者が急増していることもあり、不安です。2日前は36.9°からまた、37.5°にあがったりで1日前から平熱にもどり36.2°にもどっています。熱だけで風邪等の症状もないのですがどうしたらいいですか?やはり一週間程様子見したほうがいいでしょうか?味覚、臭覚も大丈夫なのですが…あと、他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療