検索結果:9,625 件
1週間ほど微熱とダルさが続いています。 以下、1週間の症状ですが、コロナなのか不安です。 病院に行くべきか自宅で様子見なのかどうすべきでしょうか。 7/24に喉が痛くなる 7/27、喉の痛みと微熱36.8前後が出る 728 近くの診療所受診し、血液検査と薬を処方。ほんの少し喉が赤いと言われる 7/31 平熱36.3〜5になる、だるさなし 8/1 また微熱36.8に戻る.少し咳がでるがそんな続かず、息苦しささ、胸の詰まり等はない 薬はジェニナック錠200mg 2日分 トラネキサム酸500 5日分 血液検査の際に説明された項目は wbcが6600(前はかった時は5300だったと言われました。) LYは28[42.7%]
6人の医師が回答
昨日から喉の痛みと高熱でコロナの疑いでPCRを受けました。その際に喉が痛いのでお薬を貰いました。 下記処方された薬です。 ・カルボシステイン500mg「JG」 1錠 ・トラネキサム酸錠250mg「YD」 2錠 ・デキストロメタルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」 2錠 ・ラフチジン錠10mg「サワイ」 1錠 ・アズノールうがい液4% 5ml うがい液は1度使用しました。 カルボシステイン錠だけ見間違えてしまい、 1錠のところ2錠飲みました。 飲んでから3時間ほど経ちましたが2回酷い咳き込みで吐いてしまいました。 このまま寝ても大丈夫でしょうか?また入浴は可能ですか? 診断の病院、薬局はもう電話繋がらないのでお教えください。 酷い咳き込みは薬を飲んだ効果と言えるのでしょうか?喉がさらに痛くなって、唾液も飲めません。
2人の医師が回答
こんばんは。至急相談です。ある知り合いで、高齢女性81歳の方が、1週間前にコロナ陽性になりました。 その後、食欲ない上38.5から37.8までを行ったり来たり、一向に熱が下がりません。 熱によるせん妄か、呂律が回らないとか変な話し、おもらしもしてしまいます。 高齢者で尚且つ、リウマチの持病もあるため、肺炎や内臓の合併症を起こさないか? とても心配ですが、最初はコロナの検査すらしてくれず、インフルの検査だけで陰性。ただの風邪ですねって感じで自宅に返されあげく、熱が下がらないためやっと数日前にコロナ検査を強く要請したら、コロナ感染していました。 これだけの高熱あり、持病あるのにコロナを疑わないものなのか。 検査でコロナと分かったなら、コロナの薬を使わないのかが分からず今もなお、うなされています。 そして今は他の40代女性も感染し、熱は下がりましたが味覚失い、鼻づまり、咳や喉の痛みにうなされてますが、同じくただの風邪と同じ薬トラネキサム酸、メジコン、カロナールだけ処方されないまだ回復されていません。 今後、速やかに処置すべきことをお教え頂けると幸いです。宜しくお願いいたします
昨日の朝から、喉の違和感イガイガから始まり鼻水咳、声枯れが出ました。 家にあった以前処方されたイブプロフェンをとりあえずは服用しましたが効果はイマイチ。今朝、病院に行きコロナ抗原検査して陰性でしたが、鼻からの検査は正解ですか?唾液の方が無かったので、もし唾液で陽性って可能性があるのか気になります。 今日、医師が診察した時に服の上から聴診器当てられてましたが、服の上から聴診器聞こえますか? 喉は見てもらえなかったですが、のどの痛みが今朝に比べると徐々に現在強くなってまして喉が焼けるように痛みがありますが喉が赤いってことですか? 鼻水と痰絡み咳は頻繁にはでませんが、今は喉が焼けるようにずっと痛いし、声枯れもありますが食事や睡眠は取れてます。 たまに吐き気や食べ物が上に上がってくるような違和感もあります。 熱に関しては、朝は36.8で徐々に昼夜は37.0になります。今日の夕方は37.4ありますが喉痛みが強くなってるのでこれから徐々に上がる可能性ありますか? 薬はアセトミン、トラキネサム、ピーエイ、アセトアミノフェンを貰いました。 もし逆流性食道炎だった場合はこの薬で効果ありますか? 医師には食べ物が上に上がると伝えておりませんでした。 アセトアミノフェンは、熱が上がったら服用して下さい言われましたが今のところは37.4ですが、喉が痛いので服用しても良いですか?
3人の医師が回答
10/22(土)から喉の痛みと咳、痰の症状が出始めて10/23(日)に病院を受診。コロナ陰性で処方された薬を飲んでも改善せず10/27(木)に別の病院を受診。コロナ、インフル共に陰性。10/28(金)の夜あたりから声がかすれだしました。10/29(土)の今日も声が枯れていて喉の奥に痰?鼻水?が落ちてくる感じがあり鼻も奥の方で詰まってる感覚です。頭も痛くぼーっとするのですが熱はありません。 子供が10/10ごろから鼻風邪を引き咳と鼻水が現在も続いており、それがうつったのだと思います。(子供もコロナや溶連菌、陰性) 痰は寝起きが1番ひどく、見た事ない程大きな塊の黄緑色の痰が出ます。 以前副鼻腔炎になった時と似てるのですが副鼻腔炎で声枯れなどもあるのでしょうか?夫も全く同じ症状です。 そして今回も副鼻腔炎の可能性はありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
喉が痛いのが4日続いたので会社に報告したら病院に行けとの事で町医者に受診しました。肺炎傾向もなく、扁桃腺と咽頭の炎症でコロナとは疑われませんでした。処方された薬を見たところ、イブプロフェン錠タイヨーとリカバリンカプセルとセフカペンピボキシル塩酸塩錠サワイとカロナール錠とトローチです ないとは思いますが、コロナだった場合 イブプロフェンは飲まない方がいいとよく拝見します よく扁桃腺炎になる私ですが、イブプロフェンだけ飲まないのもありですか? それとも扁桃腺炎の場合 飲まないと治らないですか?
本日朝起きたら39度熱があったので発熱外来を受診。 コロナとインフルエンザの検査をして陰性 薬はラスビック錠とカロナールを処方してもらいました。 私は気管支炎?気管支喘息なので吸入をしていますが それも問題なく使用してよいとのことでした。 咳が異常に酷く、すごく喉が痛いのでかなりつらいです。 ビラノア フスタゾール 上記お薬は気管支炎と咳止めでもらっています。 先生もそれをご存じだったのそれ以上出さなかったのでしょうか? 体もふらふらだいし もう喉が痛すぎて・・・ ラスビック錠はやはりロキソニンでは無理でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
現在痰の絡む咳と吐き気が続いています。 昨晩は無理やり寝てみたところ、夜中に喉がピリピリし、咳が止まらなくなりました。 本日午後少しの買い物と子供を公園に連れて行った所、怠さや軽い眩暈と吐き気がありすぐに帰ってきてしまいました。 元の生活にいつ戻れるのか不安です。 咳は市販薬を買ってきましたが、常に痰が喉に絡んでいるような感じで無理やり咳で出しているという感じです。咳が続く旅に喉が痛くなり苦しいです。 市販薬で効果が得られるものはありますか? 元の生活には戻れるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2ヶ月前から、風邪症状があり、喉の痛み、倦怠感があります。 咳や鼻水はほとんどありません。 顔がほてり熱っぽいなと思って、測ってみても熱はありません。ただ首を触ると、扁桃腺がずっと腫れており、耳に違和感(時々痛み)があります。 3週間ほど前は脇の下が痛くなりました。冷やすとそちらはすぐよくなりました。 市販薬を飲んでもよくならず、2週間前に内科と耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では喉は赤いけど、奥までは腫れておらず、耳も問題なしと言われました。 内科ではコロナの検査を受け陰性。長すぎるということで血液検査もしましたが特に問題なしでした。そこで抗生剤とカロナール、喉の炎症を抑える薬をもらいました。よくなりましたが、また二日後にはまたもとに戻りました。 症状ですが、毎日ずっと同じ症状というのではなく、倦怠感喉の痛みで風邪っぽいなと言う日が数日続き、良くなったかもと思っていても2日後にはまた元通り、、を2ヶ月繰り返しております。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。 どうしたら治るでしょうか。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
最近、花粉症なのか鼻づまりがひどく、口を開けて寝て翌朝喉が痛いということが何度かありました。 金曜日の朝、起床時喉がすごく痛く乾燥している状態で、だんだん痛みが酷くなり、明らかに扁桃腺が腫れていました。唾を飲み込むのもやっとです。ただ熱はなく、喉に効く風邪薬を飲みましたが効きませんでした。 土曜日は、物も食べれない痛みになり、夕方くらいから熱が出始めて、寒気がして、夜には38.8に上がりました。すぐにカロナールを4時間おきに2回のみました。 日曜日、熱は平熱にもどり喉の痛みだけが残っています。 病院の診察をどこも受け入れてもらえず、市販の抗原検査をしましたが陰性でした。(熱が下がった日曜に検査) コロナの可能性はあるのでしょうか?PCRは受けるべきでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療