検索結果:4,118 件
以前から生理不順に悩まされており、婦人科で調べてもらったところ多嚢胞性卵巣症候群の診断がおりました。医師と相談して、今年1月からピル(フリウェルULD)を服用しています。 ピルを服用し始めたのを契機に、今年の会社の健康診断で初めて乳がんのエコー検査を受けました。
2人の医師が回答
25歳・女です。 現在多嚢胞性卵巣症候群で、低用量ピル(フリウェルLD)を約2年ほど服用しています。 ここ1週間、ほぼ毎日、おりものに少量の血がついています。 今週以外にも、ここ半年ほど月に1回そのようなことがありました。
1人の医師が回答
本人の意向としては続けていきたいとは思ってます。こんなに副作用が強いとは思わなかったので面食らってますが… 他に服用しているのはフリウェルという低容量ピルです。
4人の医師が回答
子宮頸がん検査の際、去年に2センチくらいの子宮筋腫が見つかり、今年は3センチになってるがまだ心配ないと言われました。 それとピル(uldフリウェル)飲んでいますが、シートの始まり、先月17日くらいに抜歯をし、サワシリンという抗生物質を1日3回、3日くらい飲んでました。
19歳学生です。 1年ほど前に生理不順(生理が1ヶ月ほど続く)のためフリウェルldを飲み始めました。 生理5日以内に服用を始めたものの最初の方は飲み忘れや飲み忘れた分を次の日にずらすなどしてタイミングがズレてしまったりなどがありました。
妊娠前まで卵巣嚢腫で2年弱くらい低量用ピル(フリウェルULD)を飲んでいました。今産後約一年で卵巣は腫れておらず左右ほとんど変わらないと言われています。 しかし担当の医師からピルは頸がんや子宮がん大腸がんなどの発症のリスクを減らすことができるから強制じゃ無いけど40歳くらいから慎...
3人の医師が回答
生理周期26日 生理開始日5/22(予測予定日は5/23でした) 排卵予定日6/2(ルナルナ) 【経緯】 今年の1月まで約4年間チョコレート嚢胞の治療の為フリウェル服用。 妊活のため服用終了しました。 よろしくお願いいたします。
ご回答のほど、お願いいたします。 低容量ピル(フリウェル配合錠LDモチダ)を【主に避妊目的】で、6年ほど飲み続けています。今回、月経移動をし生理を遅らせたいと考えています。 可能であれば、5月初週から1週間ほど遅らせたいと思っています。
月経困難症によりヤーズを服用しています。 3ヶ月前にフリウェルULDを飲んでいたのですが、副作用により最近ヤーズに変更しました。 服用して3日目に腕や両足の怠さ、痺れを感じ、4日目に以下の場所に関節痛のような痛みを感じる様になりました。
挿入時の性交痛、及び性交後しばらく体調不良が続くことに悩んでいます。 ・交際10ヶ月のパートナー(交際時互いに性病検査で異常なし) ・7年程前からピルを服用中(フリウェル) ・半年程前から性交後、下腹部に違和感 ・3ヶ月程前から性交痛・体調不良 ➡︎挿入時に痛み。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療