マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

コロナ感染 隔離の仕方に限界が

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 私、5/31発症6/1に病院で検査、陽性。 本日発症から6日目になりました。熱は6/1の夜中に40.2まで上がり、6/4の午後に下がりそれから現在(6/5)上がっていません。 今は咳が結構出ているのと、水下痢少し、食欲なしと味覚臭覚がありません。 最初の3日間程は別の部屋にて完全ではないですが、隔離しておりました。主人も仕事があり子供達3人を見る人がいないため、昨日6/4から子供たちの世話を普通にしています。 質問ですが、私は常にマスクをして手洗いもこまめにして、部屋も常に窓をあけていましたが、咳が出ているため、今の状況で子供達にうつしてしまう可能性がどの程度あるのかがとても気になっています。 主人が昨夜から38.0発熱しまして。 主人はおとといの夜、小1の次女と、末っ子と寝ています。ここでも、主人から子供達にうつっている可能性はありますか?この時は誰もマスクはしていません。 それと、次女が喉が痛いと言っており、熱は36.1なのですが、もしや感染したかと思い昨夜から私と同じ布団で、主人と3人同じ部屋寝ています。3人共マスクをして寝ていましたが、主人と子供は寝ながら外してしまっていました。窓は空けています。もしこの子が感染してなければ一緒に寝るのは危険だったのでは、、と今更ながら不安です。 寝室は別にするべきでしたでしょうか 部屋数も限度があり子供も3人なので、完全に隔離はもう無理で、、 ちょっと頭がおかしくなってしまいそうです。 自分で検査キットを購入して子供達の感染の有無を調べるべきでしょうか もし子供達を調べるとしたら、いつ検査を行えば正確な結果が出ますか? 私から感染した場合と主人からの場合とがあると思うので、、 ここ数日本当に不安で、長々と申し訳ありませんが、ご返答をいただけると幸いです。

9人の医師が回答

コロナ感染の人との旅行について

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 友達と10月20日(金)から22日(日)まで 新幹線で6時間くらいの所に旅行します。 友達が10月15日(日)に喉痛と咳の症状で 同居の子供さん達は熱症状が出たので 16日(月)に病院で検査したらコロナ 陽性との事でした。 今は自宅療養されてますが、咳だけは 今の時点で残っているそうです。 質問ですが、友達と20日の朝イチから 新幹線の席隣同士で2泊3日旅行するの ですが、お互いマスクをしっかり着用して いたら、私への感染は防げるでしょうか? 私は去年の11月と今年の8月上旬に コロナ感染しています。 狭心症の基礎疾患がありますが 2回とも症状は軽く済みました。 友達と旅行に行き、万が一感染したら 3回目になります。 3回も一年でコロナ感染すると 基礎疾患があると重症化しますか? 今回の友達との旅行はやめておいた方が いいでしょうか? それとも、お互いマスク着用して 手洗いやうがいをしたら大丈夫でしょうか? 友達が20日が発症から5日目に出かける ので、まだ菌が残っていたらと 心配です。 友達は、あまり気にしていなくて 一緒に旅行に行く気満々なので どのようにしたらいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)