検索結果:7,670 件
産後3ヶ月が経つ30代前半です。 最近体調不良がいくつも出ています。 ・常に脈が速い、動悸がする ・耳鳴りというか、耳が詰まる感じ ・夜になると吐き気 ・微熱 ・たまに頭痛 ・たまに咳がでる ・動悸がひどいときは震えがあった ネットで調べたら自律神経失調症の症状によく当てはまるのですが、可能性は高いでしょうか? 早めに病院に行った方が良いのか迷っています。 また、病院は心療内科ですか?
4人の医師が回答
3日ほどまえから背骨のすぐ際の痛みがあり(範囲は指先程度)今も痛いです。一週間ほど咳が続いている為か、左の胸もじんわり痛く、夕べ、突然胸の真ん中に違和感があり、一時間ほどなんとなく息苦しさがありました。今日もまたありました。寝れば治るとおもいましたが、夜中に何度か息苦しさで目が覚めました。すごく苦しいわけではありません。で、吐き気もその時にあり、胃薬をのみました。心筋梗塞の前兆でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7ヶ月の息子ですが、3日前に3回嘔吐し、下痢が続いてます。嘔吐下痢症と言われました。吐き気止めの坐薬をもらいました。 風邪症状もあり、咳や鼻水の薬と抗生剤が出ています。 昨日と今日、咳込んで何度か吐きましたが、坐薬を使うべきですか?咳込んで吐くのは仕方ないですか? 下痢に対しては薬は無かったのですが、飲ませた方がいいですか? あと嘔吐下痢は何日くらいで良くなるのでしょうか?
2歳7カ月の女の子です。 2〜3日前から鼻水と咳が出始め、昨日の朝から目やにがひどく、日中は涙目です。 発熱はしてません。 食欲がなく、好きなモノでも食べようとしません。 たまに、『お腹が痛い…』と言いますが、下痢はしてません。 むしろ、便秘気味です。 時々、吐き気がしてるようでオエッとなっていますが、今のところ嘔吐はありません。いつものような元気はあります。 普段とは全然、様子が違うのですが、ドコがどう悪いのかわかりません。 考えられるコトを教えてください。 病院に行くべきですか?
咳、痰、頭痛、鼻水、鼻づまりの症状があり3週間たつのに治りません。 病院でエピナスチン塩酸塩錠10mgとアストマリ錠15mgとC-チステン錠250mgとピーエイ配合錠をいただきました。 症状は相変わらずで服用してから吐き気と目眩がひどく動けなくなりました。 薬の副作用でしょうか?このまま飲み続けたほうがいいのか迷っています。 ちなみに4ケ月の赤ちゃんがいて授乳中です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
もうすぐ五才になる子供が夜から発熱し 38度でした。 咳鼻水は出ます。食欲もなく嘔吐や吐き気はありません。あんなに痛がるのは初めてというぐらい 頭全体が痛いと頭を抱えていました。今は痛みも熱も少し落ち着いて眠っています。 土曜日の夜だったので受診はしていません。インフルエンザや髄膜炎の心配はないでしょうか? 明日も病院は休み…風邪薬はあるのですが受診は早くした方がいいですか?
私は過呼吸発作を起こし病院へ通ってます。 先月から仕事で強いストレスを受けると、突然咳き込んだり息苦しくなったりするようになりました。ひどいときには吐き気までしますが、喘息の一つなのでしょうか?喘息というのがあまりよくわからないので、気のせいかな?とも思ってます。もしそれが喘息の一つならやはりストレスが原因ということになりますが、普段は健康な人と同じ生活をしています。 咳がひどく起こるようになってきているので、喘息なのでしょうか?わからないので教えて下さい。
タイトルの通りですが、 5日前から19時頃〜朝方にかけて 38度程の熱がでます。 初日はひどい頭痛もあり昼間も熱がでましたが 2日目から頭痛も治り、昼間は平熱。 夜だけ熱がでます。最高で38.6度です。 鼻水、咳、喉の痛み、下痢、吐き気など他の症状は全くありません。 一体なんなのでしょうか。 病院を受診しようと思いましたが風邪症状もなく、受診をする昼間は熱も平熱なので行ったところで…と思っています。
6人の医師が回答
今朝起きたときは普通だったのですが、少し咳き込んだら今まで経験したことのないような激しい頭痛がおこりました。 吐き気もあります。 痛みはこめかみからおでかにかけて血管が脈打つように痛いです。 寒気もしてきました。 こんな激しい頭痛は本当に初めてで、立っているのも辛いです。よこになっても痛みは変わりません。 伸びをしたり咳をするとガンガン響きます。 これは何なんでしょうか? これから脳外科を受診するつもりですがその前に現時点でわかることを教えていただきたいです。
あまりにも昨日辛くて救急車を呼びました!薬を飲んだ直後でした。吐き気、嘔吐、震え、微熱は昨日だけで、下痢、体が重たい感じ、咳…で、病院に着き、一番辛いのはめまいと伝え、 大きい病院に行った方がいいと言われました!内科で血液検査した時は問題なく、下向くと辛いです。新たに耳鼻科行ったら後遺症か起立性かなと…! お腹は空いてますが食欲もなくて…。 病院が休みの場合、普段どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療