3歳の娘なのですが金曜日くらいから咳をしていました。
息ができないほどではありませんが、鼻水が奥のほうでつまってるようで寝ている間や朝に結構でていました。
土曜日日曜日は引き続き咳と声がかすれていました。
風邪かなと思い、少し前に耳鼻科で処方してもらった風邪の薬を飲ませていました。
今朝には声はほぼ治り、咳もかなりマシになりました。
夜に再度薬を飲ませて風呂に入れたのですが、風呂から上がるとおしり、お腹、腕、足に小さな赤いじんましんがでていました。
30分ほどでひきましたが、明日受診したほうがよいでしょうか?
マイコプラズマでもじんましんが出ると聞いたことがあるのですが早めに受診したほうがよいでしょうか?
ちなみに発熱はありません。
たまごアレルギーがあり、1歳まで除去していましたが、今は普通に食べてるので飲んでいたお薬にも少したまごの生物が入っていますが関係ありますか?
胃腸風邪がすごく流行っているようなので受診をなやんでいます
よろしくお願いします。