排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,677 件

顕微授精での通院頻度

person 30代/女性 - 解決済み

一般的な顕微授精について教えて頂けないでしょうか。初診から排卵予定日が近いので、完全自然周期での採卵(最大1個の採取)と言われています。 2/5に初診予定 2/9排卵予定 2/10-13 精子採取可能(夫が帰国) 2/23生理予定 (ここ数ヶ月、排卵日や生理はほぼずれていません。) となっています。 海外から私が先に帰国し、夫が後から帰国するので排卵日にはギリギリ間に合わないと思います。 卵子凍結もしくは精子凍結しての受精になるのではないかと思います。 2/5に初診に行かないと先の予定が見えないのですが、自然周期採卵の場合、初診の2/5から排卵予定日2/9までの間に通院するような可能性はあるのでしょうか? 毎日やはり卵胞チェックがあるのでしょうか? 病院にもよりますか? 不妊治療自体が初めてなので、見当がつきません。 2/6、7で同窓会があり、どちらかには出来るなら出たいなーと考えているのですが その場合朝から出立が必要で、一般的にどうなのか知りたく質問させて頂きました。 予約をしている病院には、初診もまだ受けていない内からお忙しい中何度か別の質問をしてしまい、これ以上聞きにくいのでもしわかれば、教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

今、どのような状況なのか…

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 早速ですが… 不妊治療をしています。 タイミングで頑張っているのですが、先月から調子が悪いみたいです。 毎月同じことの繰り返しでダメだったら11月のm15〜17で来てみてって言われて11/7に卵胞チェックへ まだ育っていないから来週来てって言われ11/14に再度卵胞チェックへ それでも育っていたかったので再度11/21チェックへそれでもまだだったので 5日分セロフィン(?)が処方されました。 それを飲み11/27にチェックへいくと大きいのが見当たらない排卵後かもしれない。との事でした。 このまま低体温なら1週間後に、高温期になら 3週間後かm7頃に来てと言われ様子を見ている状態です。 高温期が続いていると思ったら急に2〜3日下がったり不安定が続いています。 それでも高温期前はその都度体温が下がった時にはタイミングはとっていましたので、もしかしたらと思い確認したのですが陰性。 通常34日周期の生理もすでに58日です。 どこか悪いのでしょうか… 今週一杯待ってみようかと思ったのですが心配で、異常であればすぐにでも病院に行こうと思います。 長文ですいません。 ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)