排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 -

11/3の午前3時ごろ、ゴムが破けてしまい避妊に失敗しました。中で出して抜いた後に、破れていることに気づきました。 その後午前10時前にはレボノルゲストレルを飲みました。 その後24時間では特に大きな副作用もなく戻すこともありませんでした。 11/4の昼に排卵日付近に出るような、ドロっとしたおりものが一度出ました。 また、11/5の午後から軽い頭痛と下腹部痛があります。 11/7は軽い下腹部痛に加え、ほんの数滴ですがペーパーに鮮血な血が付着しました。 11/8はかなり下腹部痛がひどくなり、正午ごろから毎回ペーパーに水に混ぜたような薄い血が付着するようになりました。ナプキンは茶色くなりました。 先ほど22時過ぎごろには、ナプキンに赤い血がついており、またペーパーに血の塊のようなものがつきました。(写真) 現在も下腹部痛があります。 前回の生理は10/22-27でした。 また、生理周期はだいたい30日ぐらいです。 次の排卵日はアプリの予測になりますが、11/9でした。 排卵付近でいつも頭痛、下腹部痛がありますが、だいたいいつも生理の2週間前です。 生理前にも頭痛、下腹部痛はあります。 質問は、この出血は消退出血と考えてもよいでしょうか? 明日以降も様子を見るつもりですが、ひとまず避妊成功の可能性は高いでしょうか? それとも着床出血の可能性もあるのでしょうか? 普段心配症なところもあり、家族が風邪をひくと私も風邪っぽい気がするほど影響を受けやすいです。そのため、今回の下腹部痛はストレスや思い込みで感じてしまっている気もしています。 それゆえに今回の血は不正出血かもしれないなとも思うのですが、不正出血で血の塊が出ることもあるのでしょうか? 客観的に見て、この血がなんの可能性が高いのかご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

不妊治療 タイミング法

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。 不妊治療をしており体外受精を行っていますがその間で今月はタイミング法を行うことにしクロミッドを5日服用し、卵胞が二つ育っています。 大きさから6/11〜13の間にタイミングをとり14日に診察をとのことで、本日受診しました。 卵胞は31.0ミリと29.9ミリで黄体化しているといわれました。 週末にタイミングがとれたことを確認し、黄体ホルモンの補充でデュファストンの処方がありました。 気になるのは 1.黄体化とはどうなっている状況なのでしょうか。 まだ排卵していないのならばタイミングをとった方がいいですか。 2.週末より下腹がなんとなく重いと気になる時があります。(生理痛のような感じ。 過去に排卵痛を感じることもあり。) 特にしゃがむと下腹が圧迫され苦しくなります。 卵胞が大きいための症状ですか。 排卵すれば症状は改善するのでしょうか。 3.上記の症状でデュファストンを服用しても問題はないのでしょうか。 4.来月、採卵を考えていましたが影響はないでしょうか。 担当医に確認すればいいのですが、先日の診察で嫌な思いをし転院を考えています。 今日の診察も同先生であった為、聞きたくても聞けない状況でした。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

数ヶ月前から月経過多、生理痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

以前から生理3日〜5日前から少量の出血があります。それ以外の出血はありません。婦人科で診てもらった所、生理終了直後の子宮内膜は薄いとのことで子宮体がん検査はしませんでした。それから3年ほど経ち、最近生理1日目〜3日目の出血量が多くなり、小さいですが血の塊も出ます。4日目からは急に量が少なくなりだいたい6日で生理は終わります。それに加えて生理痛も強くなってきました。まだ薬を飲むほどではありません。 先週婦人科で超音波検査診をした所、月経過多や生理痛の原因となる子宮筋腫などは見られなかった様です。 次の生理終了直後に子宮内膜が厚くないか超音波検査をする予定です。 ここで質問なんですが、特に内膜が厚くなかった場合、病気などではなくても月経過多や生理痛が強くなることはありますか? 40代になると生理が軽くなる人が多いと聞くのですが重くなる人もいるのでしょうか? 若い頃から生理は規則正しく、今も22〜27日周期で毎月生理は来ます。基礎体温も二層に分かれているので排卵もあると思います。先週の超音波検査でも「この間排卵あったね」と言われました。 子宮内膜増殖症ではないかと心配です。

2人の医師が回答

妊娠?卵巣嚢種?ですか…

person 30代/女性 -

妊娠希望者です。 以前は基礎体温もつけて管理していましたが、現在はつけていませんた。でも、生理も排卵期も計算とはバラバラでした… 32才くらいから排卵痛や生理痛が酷くなり、たまに生理痛の鎮痛剤を病院から処方されていました。 7日前に仲良し、今現在も左下腹部のチクチクや張り・子宮の張り(生理痛よりは全然軽い鈍痛を感じます。他にも、ダルさ(特に足、腫れ感があり足をくめません)・恥骨あたりの違和感・腰痛・眠気・重たい物を持つ際にお腹に力が入らないなどの症状があります。以前にも仲良くして3日間子宮の腫れを感じた事はありましたが、こんなに長く異常を感じるとゆう事は… 妊娠検査薬を使うには早いし・妊娠なら良いけど…何か卵巣の病気なのか心配でなりません! ちなみに、前回の生理は4月9日開始~4月24日に子宮に鈍痛~24日・25日に仲良し~生理周期は27~32日です。私としては、これは妊娠なんじゃないかと思うのですがどうですか? 以前に堕胎経験があり…その時も早くから腫れを感じで医師に相談したら、こんなに早くに自覚症状があるわけない気のせいだと言われた一週間後に、また受診し妊娠が判明しました。 出来れば、詳しく素人でも分かる丁寧な思いやりのある先生の正直な回答を願います。よろしくお願いします…

1人の医師が回答

妊娠出来ているのでしょうか

person 30代/女性 -

私は普段、排卵がされにくく、時々クロミッドを使用します。一年と十ヶ月の間に、今回を含めて五回クロミッドを使用しましたが、科学的流産が二度あって、未だに妊娠しません。 今回、7月10日に生理が来て、14日から五日間二錠ずつ服用しました。基礎体温は、はっきりとした高温と低温には分かれておらず、なだらかな感じですが、10日から24日からまでが、36.2〜36.4°で、25日が36.15と今回の中で1番低く、26日には、36.19°。それからは36.4から徐々に上がり、8月1日から36.7〜本日が37.21°です。ただ、25日に内診して貰った時には左の卵巣には卵胞が見当たらず、右側の卵巣には、大きくて1.1ミリしか育っていないから、排卵はまだ先だと診断され、一応注射を打ちました。今回排卵痛もなかったので、私自身は、排卵を諦めていたのですが、風邪みたいな症状が一週間近く続き初めて、周りからも、妊娠では?と言われ始め気になり始めました。お盆休みを過ぎても生理が来ないようなら、診察してもらおうかと思いますが、お盆休み明けでは早いでしょうか? 一人目の時には、一度クロミッドを使用しただけで、直ぐに妊娠出来たので、期待しているのですが・・・。待つしかないのは解ってはいるのですが、今回ばかりは、基礎体温からはめどが立たなくて、期待と不安が入り交じってます。 こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)