検索結果:10,000 件
・写真のような緑のうんちは大丈夫なのか。 ・未消化のものが出てきていても大丈夫か。 ・昨日受診して整腸剤を処方されましたが整腸剤で様子見る程度で大きな病気や変な病院ではないか。 気になっています、調べても解決しないのでよろしくお願いします。
4人の医師が回答
と思っていたところ、 翌日には回数が増え、ごく少量も含めると1日10回程度排便します。 すぐ小児科に行き、整腸剤で様子を見ましたが改善せず、次にミルラクトを1日3回処方されましたが改善しません。 現在は整腸剤とミルラクトで様子を見ていますが、回数も1日10回...
5人の医師が回答
ですが翌日(29日)には関節痛こそ残るものの、下痢や吐き気の症状はほとんど見られず夜には普通のごはんも食べられるようになったので、完治した⁈と思ったら次の日(30日)にはまた下痢、吐き気の症状があらわれました。その日に近くの病院を受診し、血液検査もしていただいたところ、ウイルス性の腸炎と診断を受け<...
1人の医師が回答
便はほぼ毎日出るのですが、固めです。 また授乳中なので便秘による胃痛腹痛なのでしょうか? 1回病院で相談して整腸剤を貰いましたが、飲み終わるとまた痛くなってしまいます。 どんな病気が考えられますか?? また改善方法はありますか?
それぞれの抗生剤の服用期間はだいたい5日間です。毎回違う抗生剤ですが、ほとんどの抗生剤で下痢してます。 下痢止めと整腸剤も服用してます。
気になるのは便の細さで人差し指ぐらいだったのが3日前から小指程になってて、なんか日に日に細くなってるような…下痢の腹痛は無く、お腹がゴロゴロとよく鳴ります。 これも整腸剤を飲み続けたら治りますか? 病気の可能性は無いですか?
生後2ヶ月赤ちゃんなんですが、3週間位前に鼻水が出ていたので耳鼻科に行き、抗生剤(クラリスドライシロップ)と整腸剤(レベニン)、痰を出やすくする薬(ムコダインシロップ)とアレルギーの治療薬(ペリアクチンシロップ)を頂きました。
2人の医師が回答
ジャンプしたり走ったりすると胃のあたりを抑えて痛いと言っています。今日で5日目になります。昨日小児科に行きましたが整腸剤を出して頂き様子を見てくださいとの事でした。整腸剤飲ませましたがまだよくなりません。吐き気や下痢もしてません。食欲もあります。
3人の医師が回答
先月20日くらいから下痢し始め、水便が続いていました。今月初めには軟便になりましたが、9日からまた水便に戻り10日に受診。下痢止めと整腸剤をもらいました。でも、きのうは13回水便、今日は5回で数は減ったけど一回の量が多くなりオムツから漏れるほどです。
1ケ月くらい前からメデットを飲んでいます。下痢しやすいが飲んでるうちに慣れるから、と医師にいわれましたが、今でも整腸剤がないとひどい下痢と時々ですが腹痛があります。また、最近になって腰痛や吐き気、頭痛、めまいや立ちくらみなども出てきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療