14歳息子、5/9の19:30ころより38.8度の熱がありその夜〜明け方は38度をいったりきたりしていました。翌日は平熱〜微熱程度に落ち着きましたが鼻水、喉の痛みがあったので内科を受診、PCR検査は陰性でした。
陰性の結果が出るまで私がずっとそばで様子を見ていました(息子は中度知的障害、自閉症です)
昨晩から、私が同じような症状が出ています。
熱は37.5〜38度。やはり喉の痛みがあるのと腰のあたりが痛いです。他の症状はありません。
息子の風邪がうつったと思ってよいのでしょうか?近隣の小学校児童がコロナ感染したという話は聞きました。私自身、家族も含めて外出は学校、職場、買い物くらいでゴールデンウィークも家で過ごしました。
症状が改善されなければやはりPCR検査を受けた方がよいですか?
医療ケアが必要な方も通う生活介護施設に勤務しています。最終出勤日は5/7です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】