検索結果:5,835 件
腎盂炎と言われクラビットを飲んで2日になります。白血球11700(?)にCRPが13.4とかなり高いと言われました。熱と背中の痛みと頭痛に加え、太ももの付け根も痛くなりだしました。2年前に深部静脈血栓症で入院していたのですがもしかしたら2日間ずっと横になっていたせいでまたつまったのではと不安です。張れてる感じや歩くのに違和感があるということはありません。もしかしたら腎盂炎が酷いせいなのかもしれませんがクラビットは副作用として血小板減少などの血液障害とありました。明日病院に行くのですがクラビットが血栓に何か影響があるのでしょうか?明日の病院までに夜と朝クラビットを飲むようになっていますが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月前から左側腹部・左季肋部痛があり胃カメラ、腹部エコー・子宮頸がん検査・卵巣チェックもしましたが問題ありませんでした。既往歴に逆流性食道炎、ピロリ菌除却・慢性胃炎があります。 本日空腹を感じてから左心窩部痛が出現し歩くと痛みが出て座るとおちついてました。その時点でランソプラゾールを内服し2時間後には落ちきご飯も食べれました。 夜ご飯も食べられてますが、やはり左心窩部〜季肋部にかけて違和感が残っています。 便も最近硬めです。こちらの症状は何が考えられますか⁇ また、3日前あたりから左上腕から左肩・頸部にかけての痛みがあります。酷いと頭痛もします。
3人の医師が回答
昨日の夕方、ベットからたちあがると、急な眩暈がおき、頭がくるくるとなり、たっていれなくなり、そのままたおれくこみました。その後立ち上がれず、地面を這いながら、以前もなったことのある低血糖かと思いポカリを飲みました。その後なんとかベッドに戻るも症状は改善せず。11時頃起き上がり、トイレに行こうと思うと、頭痛はそれほどないのに。右にしか歩けない症状に。座っていてもしぜんとみぎにたおれました。今は立ち上がれまずが、座るとからだがくるくると回っています。また、熱は私にしては極端にひくい36度なのに、からだはぽかぽかし、胃の辺りに違和感。さらに指先にしびれがあります。ひだりのかおがぴくぴくしています。 どのような対策を取ればよいでしょう。
5人の医師が回答
今朝目覚めていつもの様に身体を起こし歩いたら、眩暈があり真っ直ぐのつもりが左側にフラついて進みました 立ってしまえば、いつも通りに過ごせてるのですが その後も数分ごろ寝をして、身体を起こした時に 今朝の様な眩暈をするのがわかり 上体を起こしてから2、3秒くらいしてからグラっとフラつきが追いかけてくる感じです 頭痛とか視界が悪いとか無く 眩暈してすぐ気持ち悪さを軽く感じますが、すぐに消え気にならない程度です そんな中、今日は夏日で汗だくでお祭りに行きましたがその間も体調不良はなかったのですが、疲れてごろ寝して起き上がった時にやっぱり眩暈はありました 何か脳の病気でしょうか 宜しくお願いします
7人の医師が回答
15歳の高校一年生の娘が、昨年の夏休み頃から突然に手と足が大きく震えるという症状が出ています。目眩や立ち眩みが出る時に手足の震えが出ることや、目眩や立ち眩みがなくても突然手足が震えることもあります。(不規則に手と足どちらか一方が震えることもあります) 歩行中に足全体が震え出し、何かに捕まらないと歩けなかったり、スマホを持つ手が大きく震えて力が入らずスマホを落としてしまうといった状態です。 昨年夏休み頃に偏頭痛と診断されましたが、現在は落ち着いています。 病院を受信するにしても何科のお医者様に相談すればよろしいでしょうか? また、具体的な病名はありますでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日(7/19)に39.8℃の発熱、めまい、吐き気などの症状があり、近所のクリニックを受診、熱中症と診断されました。 (新型コロナ・インフルエンザの抗原検査は陰性でした) 点滴を受けて、その日のうちに帰宅しました。熱は治りましたが、めまい、突然寒く感じたり汗が吹き出してくる、頭痛、腹痛、下痢が続いています。 特に腹痛と下痢の症状がひどく、腹痛は波があり歩く時の振動も辛く、便は水のような状態です。 下記3点ご教示頂きたく、お願い申し上げます。 ・熱中症で下痢することはあるのでしょうか。 ・これらの症状は、熱中症以外の可能性はありますか。 ・再度診察を受けた方が良いですか。 よろしくお願い申し上げます。
11人の医師が回答
40代後半女性です。 ここ何年か度々出る症状です。後頭部の首近くの違和感がありモヤモヤと重たく感じます。よく自身で首を回したりするストレッチを行った後になります。 たまに痛みを感じる日もあります。 頭痛はよくあるタイプです。 以前、ストレートネックと診断されましたが、その際の症状とは違うように感じます。 追突された事故が3回あります。(最後の事故から7年経っています) また関係ないかもしれませんが、右足の裏の痛みがあり、普通に歩くのが苦痛です。 以上になりますが、どのような病気が考えられますでしょうか。 また病院を受診した方が良いでしょうか。その際は何科が良いでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
人間ドッグの結果、腎臓の数値がeGFR69.1となっていて、問題なしという所見でしたが、ネット等で調べてみるとGFR区分がG2となっていて少し不安です。 42歳男、174cm 68kgで生活面では毎日通勤で1時間歩いているため、メタボではなく、外食も多くないためなんで?という気がしていますが、その他思い当たることとしては偏頭痛のため、週に2〜3回ほど解熱鎮痛剤を飲みます。 尿タンパクはありません。 尿タンパクがないから大丈夫、ということではあるようなのですが、とはいえ腎臓機能が低下しているということなのか心配しているのですが、どうなのでしょうか。
火曜日の夜から関節痛があります。 火曜日の夜は激しい両足の関節痛で、起きたら熱出そうだな、と思ったほどでしたが出ませんでした。やけるような熱い感じの関節痛でした。 朝になると普通の関節痛になっており、その日から吐き気、頭痛、悪寒、気持ち悪さがあります。ただどれも軽いです。そして熱は全くありません。 そして筋肉痛のようなものも出てきて、腕も痛くなってきました。熱いというかヒリヒリする感じもあります。 手がジンジンするときもあります。でも普通に生活できます。足首も痛いです。 ガンだったらどうしよう、、など考えてしまいます。 ロキソニン飲もうがバファリン飲もうが変わりません。関節痛のみ常にあります。こんな長い期間関節痛など続くのは何が考えられますでしょうか。 歩くときも関節痛があるので少し痛いです。
47歳女性です。 ここ数ヶ月たまに、動いている時にふっと視線を移すと長方形の板が斜めに見えることがあります。歩いていて、道路のマンホールの蓋が回るように見えたこともありました。いつも一瞬で元に戻ります。 目は、昨年の6月に黄斑部色素不整疑いで眼底の詳しい検査を受け、なんともなかったです。視野検査も受けています。また、去年秋にも老眼鏡を作るため、一通りの検査はしています。 脳は、一年前に片頭痛で頭痛外来にてMRIを撮り、なんの異常もなかったです。 放っておいても良いものでしょうか。 子供の受験が2月初旬にあるため、病院にいくのはその後でも大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療