検索結果:10,000 件
35歳男性、4歳のときに気管支喘息。アルコールなし、喫煙歴なし。18日の朝から右の首の付け根あたり(鎖骨下)に、鈍痛があります。咳をすると痛みが顕著です。飲み込みのときも扁桃腺から鎖骨下に向けて少し違和感があります。
2人の医師が回答
口角炎もひどく、1か月間皮膚科に通っていますが完全治癒しません。 既往症は逆流性食道炎(5年前完治)、気管支喘息(治療中)です。 皮膚科(個人クリニック)や呼吸器科(個人クリニック)以外を受診したほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
2歳4ヶ月の男児です 11月23日発熱 処方箋を飲みましたが熱が下がらず 11月26日再受診 気管支喘息か肺炎をおこしかけていると診断 薬をかえて再び服用 11月30日熱が下がり再受診 熱は下がったものの肺の音が気になったため 薬の服用を続けていました そ...
6人の医師が回答
9月中旬頃から母が、声が枯れその後咳が始まり、PCR陰性肺にも問題ないと言われました。 その後、私が同じ症状で咳が続き、薬をもらい気管支喘息のような感じとのこと。 その後、父・弟も同様の症状で、現在もあり、一家揃って同じ症状が出ています。
12人の医師が回答
熱がないので、家で安静にしていますが、何が考えられますか?家族は誰もコロナではありません(夫、高校生、小学生) 気になることと言えば、気管支喘息の持病があることと、時々あばらが痛むことです
いつもお世話になっております。 母84歳、脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、胆のう炎、肺炎、腰痛…他、いろいろな既往症があります。 この1ヶ月の間で脳梗塞の定期検診でのMRI1回。整形外科で腰痛のレントゲン1回、MRI1回。
6年ほど前クラミジアがあり完治しましたが咽頭クラミジアの検査はしたことがありません。ここ3~4年咳が酷く最近気管支喘息と診断され吸入ステロイドを使って治療を初めたところよくならず今は吸入ステロイドと兼ねてテオドールとキプレスの服用を始めて5日目ですが あまり効果が感じられません。
1人の医師が回答
娘がクローン病で入院治療しており、昨夜、気管支喘息の重積発作をおこしICUにて機械で呼吸管理を行っております。 最近、喘息の調子が悪かったのは知っていますが昨日、お見舞いに行った時には比較的元気でした。
20歳前後の時に以前行っていた皮膚科では アトピーだと診断されましたが、 上記の症状もそうなのか分かりません。 アトピー型気管支喘息もあり 喘息の方は通院してます。 よろしくお願い致します。
痒みと痛みが合わさったような、それでゲホゲホ咳が出ます。 普通の咳ではなくて、喉が痒くて出る咳です。 気管支喘息と言われたことがありますが最近は吸入薬使わなくても過ごせてました。 今から喘息の息苦しさはありませんが、 この喉イガイガの状態で パルミコートは吸っていいで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療