流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

完全流産後、生理待たずに妊娠しても大丈夫でしょうか?

person 20代/女性 -

1/26(妊娠7週)に心拍・胎芽・黄卵嚢が確認されず、稽留流産の判定になり、1/28〜茶おりが出始め1/31に自然排出しました。 胎嚢も小さく1/26の時で9ミリでした。 その後、2/1の診察時では子宮内容物も綺麗に排出しているとのことでその日から子宮収縮剤を1週間分服用し出血は2/7には止まりました。 基礎体温も胎嚢排出後すぐに低温期になり、現在も低温期の体温が続いています。 そして本日2/14、病理検査の結果と内診で産婦人科を受診し、少しの絨毛がみられるため、通常の流産です。と言われました。 子宮・卵巣は綺麗で異常ないと言われ、次の妊活は生理1回きてから再開しましょう。と言われたのですが、自分で調べたところ【妊娠しようとした思った開始日と流産日の間隔が0~3ヵ月のカップルは3ヵ月以上待機したカップルに比べて出産を達成する可能性が高く(53.2%対36.1%)、出産に至るまでの妊娠期間が有意に短かい傾向になりました。流産率の上昇もなく、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病などの周産期合併症は上昇しませんでした。】といった論文があり、生理を待たずに妊活を再開してはいけないのか疑問に思いこちらでご相談させていただきました。 今回の妊娠はクロミッド1日2錠、hCG注射で排卵誘発しての妊娠だったのですが、不妊治療をしての流産後、生理を待たずに妊活を再開するのはダメなのでしょうか? この論文の通りなら生理を待たずに妊活再開したいので、よろしければご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠に関する高温期やカンジタについて

person 30代/女性 - 解決済み

クロミッドを服用後、10/10に、18ミリだったのでHCGを打ち、翌々日の10/12に排卵直前と言われ、その日にAIHを行った者です。自宅で行った排卵検査薬では12日が1番(なんとなく)濃く、13~16までほぼ濃さは同じでした。16日には排卵済みの知らせ?の白いネバとしたおりものが出て、18日には病院で排卵済みを確認しました。基礎体温についていうと、10/9まで低温期35.8で(10日測り忘れ;)11日から高温期36.24に入り(常に私は体温が低く…低温期が35.5~8 高温期が36.2~5) 12日36.04 13日36.15 14日36.60 15日36.37 16日36.30 17日36.40 18日36.71 19日36.70 20日36.74 21日36.20 22日36.25 23日36.71 になります。そこで質問なのですが 1) 妊娠したかの確認として高温期が15日以上続いたらとありますが、色々調べると排卵日を高温期0日と数えると先日初めて知りました。私は低温期から0.3度上がった高温期初日を0日と数えるとずっと思っていたので、そこで教えてください。仮に排卵日を12日とした場合であれば、明日24日は高温期12日目で、27日に高温期15日となり、27日から妊娠の可能性がある。という解釈で合っていますか。また同様に、低温期から0.3度上がった時の高温期初日を0日とする。とずっと思っていたのですが、それは間違いという事で合っていますか。 2)23日の今日の朝、下着に白いポロポロ?カスの様な物が付いていました。膣の痒み痛みはありませんが、これがカンジタでもし妊娠していた場合、すぐにでも病院に行くべきですか。着床しにくくなったり、流産したりはしないでしょうか。妊娠していた場合、大変心配です。 3)AIH後の基礎体温がジェットコースターの様に、見事なM字で、少々心配です。一応高温期10日以上は続いていますが…こういった場合、妊娠継続は可能な体でしょうか…せっかく妊娠していたとしても流産しないかヒヤヒヤします…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)