流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血と腹痛 染色体異常について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週ごろから、出血と腹痛を繰り返しています。 ・現在11週、胎児は週数通りの発達 ・体外受精でpgta済み正常胚移植 ・バイアスピリン服用 ・過去に2回流産 ・エコーで出血のあとは見えず、バイアスピリンによるものだろうとのこと 10週頃から出血は週一回程度におさまりました。腹痛は2日に一回もののだえる程に生理痛のような痛みがあり、寝込んでいます。 先日健診で染色体異常のことを聞いたところ、染色体異常があれば今の週数で赤ちゃんが小さかったり、心拍が遅かったり何かしら影響が出ているとの返答でした。首のむくみなどは指摘されていません。 今のところ、胎児は週数通りなので安心したのですが、出血との関係を聞きそびれました。 ・胎児が週数通りでも、出血や腹痛があることが染色体異常の可能性はありますか? ・染色体異常の流産は安静にしていても起こるのでしょうか? ・本来なら流産してしまう赤ちゃんを、いま安静にしてることでとどめている可能性はありますか? ・首のむくみは胎児ドッグを申し込まないと分からないのでしょうか?普段の健診で教えてくれますか? 教えてください。

3人の医師が回答

流産後の排卵について

こんにちは。はじめて質問します。 1)流産手術後の無排卵はよくあることなのでしょうか? 2)薬で誘発した排卵で妊娠してもいいのでしょうか。 また、薬や注射で排卵が起こるのは高い確率なのでしょうか。 3)高温期が短いまま妊娠した場合、流産率は上がりますか? 初めての妊娠で10週半ばに稽留流産し、手術をしました、 1回目の生理があって、今次の生理の1週間前くらいです。 ほとんど体温が低温のままで、今月もまだ体温が上がらないので病院に行きました。 このまま体温が上がらずに生理が来たら、薬や注射で排卵を促すとのことです。 今の状態が不安なので質問させていただきました。 流産後はストレスが起因して、無排卵のことがあると先生から聞いてます。 4)ストレスとは、体が元に戻ってないゆえの身体的なストレスなのか、流産のつらさからの精神的なストレスなのかどちらでしょうか。 身体的なストレスは時間が解決してくれると思うのですが、精神的なところは難しく、流産から2か月たってもつらさや不安が時々襲ってきて、泣いたり、寝つきがわるかったりして、きっと元気な子供を出産するまで解放されることはないのだろうと思います。 5)薬で排卵を誘発すると自然に排卵しにくくなるという事はありますか? できるだけ早く妊娠したいと思っています。 でも2度と流産したくないという気持ちで不安です。 妊娠前は、わかりやすい2層の基礎体温グラフで、生理周期も28日で順調で自然妊娠しています。 まとまっていなくてすみません。 もやもやした気持ちを和らげたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)