検索結果:10,000 件
5月3日の深夜から発熱し、嘔吐も。 4日に受診し、薬を飲ませているけれど、熱も下がったと思ったら38度近くまでまた上がってしまったりの繰り返し。 受診時、咳は殆どなかったけれど、少し咳していた。 5日朝、熱は下がっていたけど、かなり咳き込むようになり、咳き込む度におえっとなり、何度か吐いた。 消化不良のものはなく、水っぽい。 現在、寝ている間もかなり激しく咳き込み、さっきも寝ながら吐いた。 薬はヨーグルトに混ぜて与えている。
1人の医師が回答
今週頭くらいから腹痛と水のような下痢の症状があり、トイレに頻繁に行っています。 先日、病院に行って腸炎と診察されました。処方してもらった薬ものみはじめていますが、いっこうによくなる気配がありません。食事もうどん、お粥等消化のいい食べ物にしています。 処方してもらった薬が正しいのか疑問も出てきました。 おならも最近頻繁に出るようになってきました。 こういった症状の場合の治癒のサインはありますか? なんとか早く治したいです。 細かなアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
下痢がずいぶんと長く続いています 先週の金曜日消化器内科で診てもらい、整腸剤をだしてもらいました (様子見と言う事で検査は無し) 服用された薬を飲み約1週間過ぎても下痢は続いています そして、ここ数日前から空腹感を感じるようになると 軽い吐き気がくるようになってしまいました 食べると、吐き気はおさまります かかりつけの意志からは、大腸炎か過敏性大腸炎の疑い と言われましたがこのまま薬がなくなるまで様子見してていいのでしょうか? ご返答よろしくお願いします
3人の医師が回答
一週間ほど前に胃付近に筋肉痛のような違和感を覚える。その後、痛みに変わる。 胃の専門医は最近受診済みで、鎮痛剤と胃の消化液を抑える薬をもらって飲んでいて、症状は回復傾向にあります。医師曰く、薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。 今回こちらに相談したのは、早朝の4時や5時に胃痛が起こり、起床してしまうことです。 通常は6時頃起床するので寝不足です。 早朝に起こる胃痛は段々弱くなってきてますが、自然に治るものでしょうか。
7人の医師が回答
94歳男性です。 元々便秘で、マグネシウムや浣腸を使って、排便をしていました。 3週間前から軟便や下痢がずっと続いています。 それまでは、排泄はほぼトイレでできていましたが、下痢が始まってから、間に合わないことが続いています。 今日までの間に二度、通院しましたが、整腸剤や下痢止めを処方されただけで、薬の効き目もあまりありません。 (ミヤBM、タンニン酸アルブミン) 食事も、おかゆなどの消化の良いものに変えています。 長年、狭心症と血圧の薬などを飲んでいます。 原因もわからず、症状も一進一退です。 このまま様子見で良いのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちわ。昨日朝ムカムカで目が覚め、トイレで吐いてしまいその後4~5回トイレに入ったり出たりでした。下痢ゎ1回でしたが、体がだるく熱ゎまだ微熱で病院に行って消化器を受診して一応インフルの検査もしたらマイナスでしたが、薬をもらい家に帰ると熱が8度ちょいに上がりなんとも言えないだるさでした。これは胃腸風邪なんでしょうか?先生は何らかのウイルスが入ったのだろとの事でした。お薬は、ペネックス、ナウゼリン、ブスコパン、ビオスリー配合、ガスタDです。熱がでた割には 風邪の症状はなかったんですが、胃腸風邪とかも熱は出るのでしょうか?お願いします。
心療内科のあるクリニックに診察してもらいに行った。 頭が重く、胸のあたりが苦しく感じたりし、一日中やる気がおきない。朝が辛い。 など、あまりうまくは伝えられなかったが、症状の一部を伝えた。 医師が言うには「生活バランスが崩れているせい」らしい。 「夜しっかり眠るように」など言われたが、生活バランスが崩れる前からこんな状態だし、うつ病かもしれないと悩んでいた気持ちが伝わらず、悔しかった。 出された薬も、眠りに入りやすくなる薬と消化と体調が良くなる漢方だった。 来週も来てくれと言われたが、そのクリニックには行かず、別の病院に行った方がいいのでしょうか。
いつも回答ありがとうございます。先月終わり頃の一週間副作用でかゆみがでたのか確かめる為薬を休んで今月からまたジェイゾロフト25を飲み始めたのですが最近胃の痛みともたれがあり主治医に頂いている胃薬がもたれに効きません。消化器内科へ行き触診して貰い胃カメラ飲むことになりましたがジェイゾロフトが合わないのではと言われましたが飲み始めて4ヶ月です、合わないのならもっと早くから胃の痛みあるはずですよね。胃の痛みと腰痛が酷くなります。何か病気何でしょうか。
先週、消化器内科で「逆流性食道炎」と診断され、薬を処方されました。飲み続けて5日で、食べ物を飲み込む際に感じていた、つまり感が無くなりました。痛みもなくなりました。 薬を飲んで効き目があった、ということは、私の症状は逆流性食道炎ということで間違いなかったということでしょうか? 金曜日に、胃カメラをする予定なのですが、逆流性食道炎だと思っていたら、食道ガンが、いきなり見つかったりする可能性は、ありますか? 不安で仕方ありません。よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
2週間前に、溶連菌にかかり 耳鼻科で1週間分抗生物質等の薬を貰いました。 飲みきって、再び耳鼻科で尿検査と、 喉の状態を診てもらうと、 まだ、少し喉が赤いと言う事なので、 追加でお薬を頂き飲んでいます。 喉の痛みなどは全く感じませんが、 喉のあたりに、何か詰まった感じ? ゲップが止まっている感じが 5日前からなくなりません。 年明けに病院へ行こうと思いますが、 何科へ行けばいいでしょうか!? 耳鼻科なのか、消化器科なのか、 内科なのか… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療