熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

どうすれば症状が和らぐでしょうか

person 20代/女性 -

4日前に寒気、関節痛、少しの咳と喉の痛み、熱っぽさがありました。 2日程同様の症状が続き辛かったためロキソニンをのんで過ごしていました。ロキソニンを飲むとだいぶ楽になってました。 2日前ほどから症状が変わり熱っぽさや寒気、関節痛の症状は無くなったものの咳と喉の痛みがとても酷くなり喉が痛すぎて唾液を嚥下するだけでも辛い状況です。扁桃炎かなと思い口の中を見てみると舌の根元部分に腫れ物?みたいなのが出来ていてそれが痛いことに気がつきました。たまに何も嚥下もしていないのにヅキッやチクッとなにかに刺されたよう痛みを伴うこともあります。 仕事で病院行く時間が無く市販の風邪薬(パブロンエースプロ)を飲んだりぺラックT上を飲んだりロキソニンを飲んだりして色々試しましたが喉の痛み(舌の痛み)が和らぐことがありませんでした。 喉が痛いため咳もしたくないのに咳が出てしまいそのせいで余計に喉が痛くなることもありそれにも困っています。 ちなみに扁桃腺も腫れていていま首の筋や耳の下の痛み肩こりの症状もあります。 寝れない程痛いので なにかいい解決策ありますでしょうか? ※病院には行こうと思ってます。ただ土日なので病院がやってなく今凌ぐ方法が知りたいです

2人の医師が回答

夕方になると熱が出る。

person 30代/女性 - 解決済み

2/3に風邪をこじらせ咳がひどく、内科を受診しました。 クラリス、フスコデ錠、クリアナールの処方で様子を見ていましたが、あまり軽快せず、黄色いドロドロの鼻水が出るようになりました。 2/10右耳が詰まった感じになり、耳鼻科を受診したところ、風邪による中耳炎と診断されました。 ファロムとC-チステンが処方され、内科の薬は中止となりました。 その夕38.5度の発熱があり、寝る頃には下がっていました。 翌日は安静にしていたためか熱もなく 2/12午前中仕事へ行き、17時頃悪寒があり検温したら、38.4度でした。中耳炎の関係かと思い耳鼻科を受診したところ耳は良くなってきているので関係ないと言われ、インフルエンザの検査をしました。陰性です。 ロキソニンのみ処方され、早めに就職。翌日熱は下がっていました。 2/13夕方まで熱はなく、19時半寒気がしたため検温すると37.5度でした。汗をかいてすぐに解熱し、 2/14 15時まで平熱でしたが、寒気がして測ると37.4度。 横になり17時に検温すると38.1度でした。 この間食欲はあります。 中耳炎になる2日前から咳をすると右のこめかみが痛く、その後は両方のこめかみが痛いので、時々ロキソニンを服用しています。 こめかみの痛みは寝すぎのせいかと思っていたのですが、心配になってきました。 これはただの風邪なのでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)