生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

生理不順で悩んでいます

person 30代/女性 -

こんばんは、夜遅くにすみません 生理不順で凄く悩んでいます。 4月始め位から5月まで2週間おきに10日間で月に3回の生理が来てその後 6月15日から少量の出血がありそのまま19日に少し量が増えたのでそこから生理のカウントを始めました。 その後はずっと少量の出血のままだったのですが出血は止まらず28日にまた量が増え、その後もナプキンには少ししか付かないけど拭いた紙にはかなり血がついてるという状態が続いてたんですがやっと終わるかな?と思った一昨日激しい生理痛と共にまた量が急に増えてトイレの水が真っ赤になる位出血してました。 今までここまで長い間出血してた事がないので不安です。 単なるホルモンバランスが崩れただけですか? それとも何か病気の可能性がありますか? 補足ですが私は 去年子宮筋腫の手術をしました 先生から基礎体温を計る様に言われ5月5日から基礎体温をつけています。それと歩いてたりすると突然酷いめまい?が襲って来て一瞬方向感覚を失う事があり今回少量の出血でも同様の症状がある為フェロミア50mgを30日分処方して頂きました。因みに次の診察は9月25日です。お忙しい中申し訳ありませんが解答お願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月に何度もおこる不正出血と体がんの可能性

person 40代/女性 -

以前不正出血について質問させて頂いたのですが、不安がありまた質問させて頂きます。 3/24〜30に生理(出血)がありました。 その後、4/13〜19にまた出血 そして昨日よりまた出血しだしました。 今まで34日周期位できちんと生理はきてました。 ただ、昨年から過度のストレス(自覚あり)のせいか、±7日位ズレる月もありましたが、不正出血はここ数年ありませんでした。 しかし、10日位の間隔で3回も出血がおこるのは初めてです。 40歳、出産経験なし。 前回体がん検診は1年半前で異常なし。 ポリープなども指摘されたことはなし。 最初の不正出血の際、受診しようと思いましたが、出血が終わったので様子を見ていて、今回の出血です。 3月の生理は出血も普段より少し少なく感じました。 最初の不正出血も今回も生理には少な過ぎで、でもトイレットペーパーにはしっかりつき、便器に数滴たれたり、数ミリ位の塊が出る事もありますが、ナプキンよりライナーで足りる位の量です。最初は茶色く極少量で2日目位に鮮血になるかんじです。 出血があるとがん検診も出来ないとの事でなかなか受診出来ずにいます。 これは体がんの可能性が高いでしょうか? 特にここ数ヶ月のストレスは人生1、2を争う程の状態で、正直いっぱいいっぱいです。 お忙しいなか申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりものに血が混じっていた事について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。ご回答どうぞ宜しくお願いします。 今月38歳になりました。体重は79キロ位です。前回の生理が前々回から23日目で、通常より少し早めの、8月31日から9月4日位(5日間)でした。この時1日、2日目は普段とほぼ同じ様な量でしたが、3日目からはかなり少なく、4日目で終わりそうな感じで、5日目に終わったかな?という感じで、普段は6日はあるので随分軽いなと思いました。 それから1週間後の9月11、12日に微量の茶色や鮮血混じりのおりものが少し出ましたが排卵期出血かなと思いつつ様子を見ていたら、13日からは普通の透明や半透明のおりものになりました。 そして先程、約1週間ぶりに、また鮮血混じりのおりものが出ました。また、一昨日辺りから生理前に起こる下腹痛、鈍い腰痛が時々あるのですが、仕事面等のストレスや疲れもあり、これはまた早めに生理が来てしまったと考えて良いか(前回の1日目から数えて今日は19日目です。)、暫く様子を見ていても大丈夫なものか気になっています。もしくは排卵日?にも血混じりのおりものが出たりする事があるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

経血量、生理日数の減少

person 30代/女性 -

34歳にもうすぐなります。生理の出血が少ないです。。 ストレスがかかると生理が3ヶ月こなかったりと不安定でしたが、ここ2年くらいは生理周期37-45日と長めなものの、定期的に来ています。しかし中高生の時に比べると、かなり経血量が減っているように感じます。 衛生上の問題を無視した場合、2日目でも、多い日夜用のナプキンであれば変えなくても大丈夫じゃないかな、という量で、3-5日は平均すると1日で普通の日用のナプキンが卵大くらい汚れるかなくらいです。6.7日目はトイレに行った際に拭くとまだ血がつく程度でナプキンはうっすら汚れる程度です。これは少ないですよね? それでも量は少ないながらも、生理日数はいつも7日あったのですが、前々回は5日で終わってしまい、今回は3日目からトイレに行くとティッシュが赤く染まる程度であまり出血がありません。このくらいの出血で本日5日目です。いつもなら3日目で少し量が少なくなっても4日目でまた出血が始まるのですが、今回はこのまま終わってしまいそうです。1日目2日目と生理痛があり、ゼリー状の経血も大きめなものが出ました。排卵検査薬でははっきり陽性が出ていたため、排卵はしていると思っていたのですが今周期は基礎体温おやすみしていたため、実際のところはわかりません。 5月の終わりに初期流産しています。それから数えて今回の生理が4回目になります。流産の影響でホルモンバランスが。。。と考えてみたものの、さすがにもう時間も経っているので違うのかなぁと思います。 もう少し様子を見ていいのでしょうか、それとも早急に婦人科を受診した方がいいのでしょうか。早期閉経のサインだったりしたらどうしようかと不安です。 妊娠希望で、出産経験なしです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ジェノゲストと筋腫について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫でレルミナが飲める期間が終わり1ヶ月後生理がきておわりかけにジェノゲストを飲み始めました。 本日でジェノゲスト約18日目です。 昨日の朝よりジェノゲストで初めて微量の不正出血があり、そして昨晩たまたま食べた、パクチーの影響か急に具合が悪くなり便通が多く動悸やめまいがありました。 本日はお腹も痛く、不正出血も昨日より多くなりました。 土日で病院に行けず、痛み止めもつき 不安です。下記内容を教えてください。 1、ジェノゲストと市販薬イブは併用可能ですか?今までアセトアミノフェンを飲んでいましたが市販のも買いに行けずもうありません。 2、不正出血の悪化は便通がゆるくなりジェノゲストの吸収が悪かったせいだけか、またはパクチーの成分の影響は考えられますか? パクチーに女性ホルモンへの影響があるとネットで知りどのくらいの影響なのか不安です。 3、もともと月経過多直後の貧血の状態でジェノゲストを始めましたが、よく貧血の筋腫持ちは使用しないほうがいいという文言を見て不安になります。大丈夫かどうか 他のお医者様のご見解も伺いたいです。 4、桂枝茯苓丸が手元にありジェノゲストと併用していいものでしょうか。飲むと不正出血は悪化する場合はありますか? 5、レルミナやめてすぐ1ヶ月後くらいに生理がきてジェノゲストはじめました。生理終わりかけのホルモンの血液検査ではかなり数値がギリギリほど低かったのですが戻りが早く感じ逆に不安でした。(おりもの的にも順調で生理だと思われます) レルミナ服用の間1ヶ月体調不良で飲まなかった期間があったせいでしょうか 気にしなくても大丈夫ですか? 6、またこうならないように筋腫のため最後に食べないほうがいい食べ物あればお教えいただきたいです。 長文申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理前に茶色いものが出る

person 20代/女性 -

6月の生理から今までになかった症状があります。 生理周期は初潮から定まっていませんが、28日以上が通常で毎回数日ずつ延びていき突然28日くらいに戻るというのが普通です。 最長で2ヶ月に1回だったこともあります。 生理痛もとてもひどく、毎回痛み止を1~3回服用しています。 量も多い方ではないかと思います。 ここ1年ほどはレバー状の塊であったり、色が鮮血だったりで心配な部分もあります。 排卵日は排卵痛があるため、いつも今日が排卵日だなと気付くことができます。 そのため基礎体温はつけていません。 ここ半年くらいは排卵痛がきついときもあるため痛み止を服用することもあります。 ここまでお伝えしたことが今年の5月まで生理です。 6月の生理ですが、まずいつも感じられる排卵痛がなかったため排卵日があったのか定かでありません。 そしていきなり茶色いおりもの?なのか分かりませんが、何かが出るのが数日続きました。 茶色いものが出なくなった後に生理が始まったのですが、生理痛が全くなく5日ほどで終わってしまいました。 量も少なかったです。 翌月の生理は排卵痛がある日に茶色いものが出ていました。 数日茶色いものが出た2週間後に生理がきました。 昨日からまた茶色いものが出ていて、本日排卵痛もあるため排卵日ではないかと思うのですが、今までと違うことが続いていて体がおかしくなっているのではないかととても不安です。 7月に産婦人科を受診しましたが、エコーで子宮をみてもらいましたが異常はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れているのかもとのことで、様子をみることになりました。 ・以前よりも生理が鮮血になっていること ・レバー状の塊が出ること ・茶色いものはおりものなのか? ・おりものだとしたら何故茶色いか? 以上のこととても不安ですので、 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

51歳 8ヶ月ぶりに生理

person 50代/女性 -

もうすぐ52歳になります。 出産経験2回。孫もおります。 50歳頃から生理周期の乱れがあり2〜3か月空いたり、また正常に戻ったりなどしていました。 その頃に婦人科でホルモン検査した所、閉経に入りかけですとの事でした。 子宮頚がん検診は年1回受けておりHPV検査も数年前受けた時、陰性でした。 子宮頚がん検診 2024年2月 膣超音波あり 異常なし 子宮体がん検診 2024年4月 膣超音波あり 異常なし 人間ドックでの乳がん検診(マンモ)2024年3月 長くても2年に1回受けています 異常なし 婦人科検診の際は毎回、膣超音波で子宮や卵巣なども診てもらっています。 子宮体がんは2年に1回は受けていて常に異常なしです。 最終の生理が2024年4月で、年齢的にもそろそろ閉経かなと思っていた所、年末に白っぽいおりものが増え、生理前特有の胸の張りがあり12月29日に生理が始まりました。 症状的にも、どう考えても普通の生理で2日目、3日目はそれなりの量があり今日で5日目ですが終わりかけです。 生理前は肌が荒れて食欲も止まらず、生理が来てからは胸の張りもおさまり肌荒れも治ってきています。 これは生理と思って良いのか不正出血になるのかわかりません。 8ヶ月ぶりに生理がくる事はありますか?胸の張りなどからして排卵があったのでしょうか? 私の周りは52歳前後でもまだ生理がほぼ毎月ある人が多いです。 今は昔より閉経年齢が遅くなっているのでしょうか? もちろん、このまま出血がなくなっても正月休み明けに婦人科に行くつもりではいますが緊急性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)