検索結果:9,157 件
こんにちは。 生理が4月17日に予定より一日早く始まり、28日の今日、まだ終わりません。3日目のような多目の出血がもう一週間以上続いています。 普通は7~8日で終わり、生理周期も27~30日でほとんど乱れたことはありません。 何かの病気でしょうか?流産とかも考えられますか? 生理はいつもより塊が多いです。腹痛はありませんが頭痛と腹部の張りがあります。 帝王切開での出産が一度あります。 初めてのことでとても心配です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
子宮が大きい為に生理の量が人より多いそうですが、子宮になんら問題はないそうです。 だけど、子宮が大きいと、子宮内膜が大きいからエレストロゲンが増えて乳癌になりやすいんじゃない?と友人から言われてショックです。 産婦人科の先生に相談したら、 エレストロゲンは基本卵巣の問題だし、 筋腫があるわけでもないし、 生理の周期が早いわけでもないし、 子宮が大きくて生理が多いのと、 乳癌になりやすいのは、 全然関係ないと言われました。 だけど、その友人が言ってた言葉が頭から離れません。 気にしなくていいでしょうか?
5人の医師が回答
教えてください。 前回4月7日から5日間生理がきました。 21日に外出しで性行為をしました。 基礎体温を測っているのですが、27日から高温期に入りました。 現在も高温期です。 いつもの生理周期は34日から49日まででいつもバラバラです。 2、3日前から、わきの下がヒリヒリして痛く、しこりがあります。 これは妊娠兆候なのでしょうか? こんなに早く症状が出ることはありますか? 生理前にわきの下が痛くなることはあるのでしょうか…
私の生理周期は40日前後です。前回の生理は3月12日でした。生理が終わって1週間後に性行為をし中だししました。もし妊娠してるなら妊娠約3週ちょっとですよね?先日4月4日に妊娠検査薬を使用してみましだが陰性でした。検査するのが早かったのでしょうか、それとも妊娠の確率が低いからでしょうか。 もし妊娠してたらすごく愛してる人との間にできた赤ちゃんだから産みたいと考えてます。妊娠していてほしい。 回答お願いします
こんばんは。 ここ3か月ほど生理がこれまでよりかなり早く来るようになりました。 これまでは例えば前の月、10日に始まると次の月は10日から20日の間に来ていたのですが、ここ3か月は前の月に10日から始まると次の月は1日に始まる、という感じでかなり間隔が狭いのです。 しかもこれまで生理前は眠気や便秘ぐらいだったのが、それに加えて頭痛や吐き気も出るようになりました。 生理周期の正しい数え方も知りたいので、原因等教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
夜中にすみません。今月の生理は12月3日から一週間くらいで、毎月33日の周期で生理になります。おととい朝から、1日気持ちが悪く嘔吐して夕方には39℃も熱があり 薬で熱は下がったもののまだ異のむかつきがあります。 病院(内科)にいったら風邪だろうと言われましたが、薬にも抵抗があります。昨日調べましたが市販の検査薬では陰性でした、生理は順調にきているけど妊娠の可能性はあるのですか?妊娠してても、こんなに早く、つわりの症状はでるのですか??
こんにちは。ずっと気になっていたことを質問させて下さい。 私の生理は、周期が基本的に長く、30〜35くらいです。でも、生理自体は4〜5日で終わってしまいます。 また、辛いことがあったり環境が変化すると、その月は来なかったりします。最近では、就職活動で3ヶ月来ませんでした。 今年の春から就職し、やっぱり四月は来なかったのですが、先日やっと来ました。 特に今、妊娠したいわけでも生理痛が酷い訳でもないのですが、もし何か異常があるなら早くなおしたいです。病院で見てもらうべきでしょうか?
12月30日1月4日まで生理でした。1月11日にHをしました。1月25日から薄茶色の血が少量でています。普段の生理は3540日周期で量も多く生理痛もありお尻に突き上げるような痛みもありますが今回はたまにお腹が痛くなるくらいです。検査薬を使いましたがまだ早いのか陰性でした。再度検査薬を使うとすればいつくらいに使えばいいでしょうか?乱文お許し下さい。
4日の木曜日に性行為をしました。 5分ほどコンドーム無しで行為をし、その後コンドームを装着し終わりました。 妊娠の可能性があることはわかりましたが、確率的にはどのくらいですか? 携帯サイトの生理周期では排卵日は5月30日になっていましたが、前日の3日に伸びる白いおりものを確認しており不順かな?と不安になっています。また、先月の生理はアフターピルを服用しており1週間程度早く生理が来ました。
2人の医師が回答
初めて相談させていただきます。 3日前くらいからなのですが、両胸の脇のあたりが 押すと痛むのです。生理前によくなるような痛みです。 体制を変えたりすると痛みがあります。 痛みと表現するべきか少し悩むのですが... 筋肉痛のような感じです。 生理は27周期で12月28日〜5日間きています。 生理前の痛みにしては少し早い様な気がし 不安になり相談させていただきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療