生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理の出血止まらずいつになったら止まりますか?

person 40代/女性 -

生理の出血量が凄く、10日以上続いていたので受診してデュファストン、プレマリンを処方され服用していましたが、止まらずにいましたが、3週間分貰っていたので、飲んでいました。生理の出血量は多少は減ってきていたし、生理痛も無かった為様子を見ていましたが、ウイルス性の風邪をひき抗生物質が中々効かず、そのうちお腹が張ってきて下腹部が痛くて痛くて風邪からくる腹痛かと思い内科を受診したら、婦人科へ行った方がいいと言われ受診したら、子宮筋腫の変性が起こってると言われ、風邪からなのか、変性で炎症反応が高いのかは、判断出来ないが、出血も今のままでは、止まらないし、腹痛が酷いため、プレマリンを2週間分処方され、これで生理が止まるから、生理が止まれば生理痛もなくなると言われましたが、薬を処方して貰って、13日目ですが、止まる気配がありません。明日の分で薬が終わるので、生理がくると思いますが、このまま生理が来ると、生理痛はまた重いものになるのでしょうか? 出血量は、治るでしょうか? 今は生理痛は無くなりましたが、朝頭が痛くて目が覚めます。 薬の副作用のせいでしょうか? 薬を飲んでいるのに、止まらず生理が1ヶ月以上続いている状態です。 風邪もかなり長引いてようやく治って来たかな?程度で気分も優れず、薬を飲み終わっても多分出血は止まらないまま、4〜5日後にまた本格的な生理が始まると思うと憂鬱です。次の生理が来たら、ふつうに戻れるのでしょうか? 治療としては、全摘を進められていますが、挙児希望してる為、騙し騙し薬で抑えるしか無いとも言われてますが、こんな状態だと、正直もう無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長引く下腹部痛につきまして

person 30代/女性 -

今一度、質問させてください。 今年の3月末に婦人科のクスコ内診を行い激痛があり、医師の判断で内診は途中でストップ。翌日から生理2日〜3日目様の膣からの出血が一月半続きました。 医師からは、自然治癒するから縫合の必要がないと言われ、一月半後に一度出血は止まりました。 その後、排便でいきんだ後からまた強い腹痛と共に、量は少なくなったものの生理4日目〜5日目の出血が一月近く続き、生理は来ない状態(エコーでは内膜は厚いまま)が2ヶ月、その間に持続する下腹部痛、血尿や膀胱炎、膣からおならが出たり、膣がヒリヒリする症状が続きました。 現在は貧血症状(ヘモ7〜8)が強く鉄剤内服と、腹痛緩和でカロナールやロキソニン鎮痛剤を毎日内服してます。 生理はようやく普通に来るようになりましたが、それとは別に不正出血がおりものにつく程度の少量と尿が溜まったり、排尿時や排便時に腹痛や吐き気、裂けるような痛みを繰り返すことが続いてます。仕事もデスクワークがお腹に圧力がかかって痛くてあまり出来ず、横になる時間が多いです。 消化器内科や心療内科も婦人科ですすめられて受診しましたが血便もなく心因的なものではないと言われました。 ネットで調べると最初の出血の時に縫合が必要に感じたのですが、過多月経並みにドバドバ出血でも自然治癒で大丈夫なものなんでしょうか? 子宮や膣は治りが良いといいますが、一方で治ってもまた同じことろが裂けやすいとも目にしました。もう6ヶ月も腹痛が消えずにいるので、悪化して腹膜炎や裂傷、裂孔のまま治癒にならないか、子宮の壁や膣の壁に薄いところが出来ないか(今後、妊娠や出産時など子宮が伸展に耐えられるのか)気になります。調べる方法などありますか?それとも、受傷とは全く別の病気なのでしょうか?(婦人科は別の内科疾患を示唆し、消化器内科や心療内科、泌尿器科は婦人科疾患を示唆してます)

3人の医師が回答

化学流産直後の周期での体外受精について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 化学流産(強い腹痛を経験)の直後の周期での体外受精(胚移植)は問題ないのでしょうか? タイミング2回、人工授精1回から早めのステップアップをして 体外受精は2回経験済みです。 体外受精については 1回目はややhgc上昇したものの28日周期通りですぐに生理が来ました。 最近の2回目はhgcが妊娠4週目で190ほどまで上昇し主治医から妊娠と言われ軽いつわりの症状も出始めていたものの、 その後5週目も6週目も胎嚢確認できず、hgcも2桁まで落ちてきたため化学流産との診断でした。 また、化学流産診断後すぐにホルモンのシールと坐薬をやめたところ 2日後に生理が始まったのですが あまりに強い腹痛や嘔吐があり、もともと生理痛はきつい方ではあったものの、あまりの痛みと不安でお恥ずかしながら救急車のお世話になりました。 (不妊治療をしているのと同じ大学病院に搬送してもらえました) 搬送後、痛みはすぐに治ったものの、婦人科医の内診時にかなり大きな、血が混じった皮膚のような色の、薄い組織(内膜?)がボロンと出てきたため、 腹痛が強かった原因はこれではないかとの先生の見立てでした。 子宮外妊娠はないようで、もともと患っている卵管血腫の腫れも悪化はしていないので、一旦心配はいらないとは言われています。 化学流産後に辛かった気持ちや体調も落ち着いてきました。 そう言った状況なのですが、今回の生理が終わった周期で次の胚移植をするべきか迷っています。 保険適応はあと4回なので、万全と思えるタイミングが良いかなと思う反面、年齢的にも仕事のタイミング的にも、早く妊娠したい気持ちもあり、迷っています。 なお、採卵し凍結した胚はまだ5個以上残っています。 どうぞアドバイスいただけると幸いです。

1人の医師が回答

流産後の腹痛と出血について

person 30代/女性 -

凍結胚を2つ、10月17日に移植。10月27日に妊娠判定で妊娠を確認。11月2日に胎嚢(5か6mm)を確認。11月4日の昼に外出先で出血を確認。量は生理2日目程度、ショーツにはついてはいませんでしたが、トイレットペーパーに鮮血がついていました。その後病院に連絡したものの、手術があるのと、流産だったとして、できることは無いので、安静にしてくださいと言われ、すぐ帰宅し、安静にしていました。そのうち腹痛が現れ、出血も増えました。薬(プレマリン、ワンクリノン、エストラーナテープ)を服用していたので、継続するべきか病院に聞いたところ、しても構わないということで、続けました。11月7日に受診。それまでに出血や腹痛はかなりおさまっていました。診察時に、血に染まったワンクリノンのカスが詰まっていたらしく、取ってもらい、その後超音波確認したら、胎嚢はなく、内膜は赤ちゃんのベッドになるために、厚くなった状態でした。その後尿検査でも妊娠していないこと確認し、次は1週間後受診してくださいと言われました。しかし、受診後、徐々に腹痛がまた始まり、出血も少し増え、翌日(今)はさらに強い月経痛のような痛みと、小さい血の塊が出てきました。これは流産後の症状の範囲内なのか、それとも病院へ連絡するべきなのか、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠したときの体調等の変化

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前一度妊娠し、流産してしまいました。 現在また妊娠希望なのですが、疑問があります。 前回の妊娠時は、タイミング後一週間で腹痛があり、 胸の張り方もいつもと全然ちがってわかりやすく、 生理予定日あたりに、あからさまに体臭が変わりました。 なので調べる前に「妊娠してるかも」と予測できました。 流産の原因は血液凝固系とわかっているので赤ちゃんに 問題はなかったと思います。 では、また次妊娠した場合、同じように腹痛が起こり、 体臭が変わるのでしょうか?同じ症状が出るのでしょうか? 体臭は、流産の手術後まで続きました。ある一部分だけ から独特なにおいがあり、これまで一度も経験したことの ない体臭でした。これはなんだったんでしょうか・・ 今のところ妊娠できていません。腹痛も起こらず、体臭も変わりません。 それらが起こらなければ、妊娠はしていないと思ってしまう ようになってきました。 流産後、胸が張らなくなったり、動悸がしやすくなり、体質も少し変わった きがします。それでも同じような症状になる可能性は高いですか? よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

産後2回目の生理で今までにない大量出血

person 30代/女性 -

37歳で産後1年2ヶ月卒乳して2ヶ月です。 卒乳後すぐに産後初の生理がきて、そのあと45日後に今回の生理がきて現在生理3日目なのですが、2日目から今まで経験したことのない大量出血が続いています。 生理痛は2日目の昼間は腹痛と腰痛がありましたが動けないとか薬を飲みたいほどではなく、2日目の夜から現在は痛みはほぼなく大量出血だけ続いています。 量は40cmの夜用ナプキンが昼間も1,2時間でいっぱいになり漏れ、今日の夜中も3時間ごとに起きて漏れていたので替えるくらいです。塊は1,2cmほどの薄いものがたまに混じるくらいです。 私はこの10年くらい自力で生理が来ないため薬を飲んで生理を起こしており、妊娠も2年ほど排卵誘発の不妊治療をして授かりました。 また4年前から大きな子宮腺筋症もあります。 治療しないと生理が来ないものと思っていたので卒乳後に自然と生理が2回きたのも不思議です。しかもこんなに出血するのは初めてだが痛みがあまりないのは、生理ではなく何か病気の可能性もありますか? 産後初の生理は量は普通の生理くらいで痛みは全くなく7日で終わったので生理だったのだと思っています。 卒乳前や卒乳後の生理以外にごく少量の出血は何度かありました。 今回の生理は異様に大量出血が続くので不安です。 子宮頸がんの検査は2年前の妊娠時が最後、出産後も1ヶ月検診以降は婦人科は一度も行っていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)