生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血と右下腹部痛について

person 20代/女性 -

不正出血と右下腹部痛が続き今日(3月6日)で11日目になります。 前回生理:2月13日〜19日 不正出血(おりものがピンクになる):2月24日〜現在 右下腹部痛:2月24日〜現在 たまにチクチクし,チクチク以外の時は違和 感のある感じ 2月27日に産婦人科にいき,エコー検査とがん検診,性病検査をしました。エコー検査について子宮も卵巣もはれていないと言われました。がん検診と性病検査の結果は一週間後とのことで今日検査結果をききにいってきました。 結果,がん検診,淋病,クラミジアすべて陰性とのこと。不正出血と右下腹部痛がずっと続いていることはホルモンバランスが崩れていて,悩み事とか寝不足とか季節的なことが関係しているんだよというお話を伺い,プラノバール配合錠を14日分もらいました。 以上のことでお伺いしたいことは,私は今日診断がでるまで自分は卵管炎なのじゃないかと思っていたのです。不正出血や下腹部痛が続くことからです。 性病検査をしたのが今回初めてで今回は内診で細胞?をとり検査したようですが,実は以前にクラミジアにかかっていて,卵管炎が慢性化しているということはないでしょうか。婦人科の先生には今回の検査でこれまでのこともわかると言われましたが,実は昔にクラミジアにかかっていたのではと不安です。 長文になってしましたが,どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

※早めの回答助かります※チョコレート嚢胞 ジエノゲスト1mg服用について

person 20代/女性 -

去年11月に右卵巣が6cmのチョコレート嚢胞で先月までは処方された痛み止めと市販のノーシンピュアを飲んでました。今月に他の病院に変えて見てもらったら7cm位になってるかもと言われMRIを撮りました。先月の生理は5日で終わったのですがその日から卵巣の下腹部痛が辛くノーシンピュアを朝と夜に4日続けて飲んでました。今までもずっとノーシンピュアを飲んでたのですが、先月は4日間続けて飲んでたからか2日間目から夜寝る時に動悸がして2時間くらい寝れない日が続きました。それと同時に息苦しさも出てきて4日間飲んでその次の日からは飲むのが不安になり痛みはありましたが我慢して過ごしてました。今まではそんな事は無かったのですが薬の副作用ですか?先月は生理期間から2週間以上下腹部痛もあり辛かったです。他の病院に変えて、先生から今月の生理も痛み止めで様子見るか、前兆のある偏頭痛持ちでも大丈夫だというジエノゲストを試してみるかと言われ、先月みたいに痛みが辛いのも嫌だと思いジエノゲストを服用することにしました。今月の生理予定が14日でしたがさっき生理の始まりみたいな少量の赤いおりものがありました。とりあえず28日分処方され25日にMRI結果とジエノゲスト飲んでみてどうか聞くと言ってました。生理が来たら飲むように言われましたが1日2回(朝と夕)ですがさっき夜6時前に生理が来たのでその場合は今日は夕食後に1回飲んで明日から朝と夜と飲んでいけばいいでしょうか?ジエノゲストと一緒に痛かったらノーシンや痛み止めも飲んで大丈夫と言われましたがまたノーシンを飲んで動悸が出たらと不安です。ノーシンではなく他の病院でもらった痛み止めのボルタレンの方が良いですか?生理後からの右卵巣の痛みが出てくるので、その時は先月ノーシンピュアを飲んでましたが今回はボルタレンにしようかと思ってますが下腹部痛でボルタレンを飲んで大丈夫ですか?

4人の医師が回答

生理時の足の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。私は学生の頃から、生理痛はずっとあり、今まで市販の薬で痛みをコントロールしてきました。今も市販薬でコントロールできてはいるのですが、ここ半年くらいで生理痛の症状が変化してきたことに少し不安があります。今までは、痛みは下腹部と腰に鈍痛が一日目と二日目にあり、三日目には薬を飲まなくても支障はありませんでした。しかし、ここ最近では足の付け根付近(ちょうどパンツのライン)、内腿付近に鈍痛(血流の悪い感じ)があります。もちろん、下腹部も多少痛みますが足の付け根の痛みの方が痛みを感じます。ただ、市販薬を飲んで痛みはなくなりますし、期間も一日目、二日目で終わります。出血量が極端に少ないとか多いとかもありません。生理も一週間くらいあります。元々生理不順なところはありましたが、痛み方が変わってからは32、33日周期できます。あと、関係ないかもしれませんが、生理前日の夜に足の裏が非常に火照ります。ちなみに未婚で出産や中絶などの経験はありません。基本的に冷え性ではありますが、この症状も単なる冷えで来るものなのでしょうか?生理痛の変化は病院でみてもらった方がいいと友人が言ってましたが、若干、躊躇いみたいなものを感じ、質問させていただきました。長文で申し訳ありませんが、同じ症状の方がおられるのか、考えられる病気があるのか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)