生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理期間が長いです。

person 30代/女性 -

35歳、未産婦、腺筋症でミレーナを入れて28ヶ月目になります。 生理不順についてご見解を聞かせて下さい。 まず最近の生理周期と生理期間が以下になります。 7月~8月 生理周期28日 生理期間14日間 8月~9月 生理周期41日 生理期間14日間 (9月17日に定期検査で受診) 9月~10月 生理周期18日 生理期間13日間 10月~11月 生理周期41日 生理期間11日間 11月~12月 生理周期30日 生理期間14日間 1月~2月のデータ紛失 3月の生理が21日~4月4日までだったのですが昨日(14日)の夕方から出血が…。 生理の1週間前あたりに、高い頻度で1~2日連日もしくは数日おきに出血があります。(この出血があるとそろそろ生理だな~のバロメーターのような感じ) この出血は20代の早い時期から結構あったように記憶しています。 9月の受診で頸がん検査と卵巣エコーは異常無しでした。 受診時に前2ヶ月分の生理周期と期間を伝えましたが特に異常などの指摘もされず、途中の出血に関しては「昔からなら体質なのかも」と。 もともとミレーナをいれる前は生理痛が重く1日の出血もとても多いけど一週間強で終わっていました。 ミレーナを入れて最初は症状が軽くなり楽だったのに去年あたりから生理日数が増えました。周期は10代の頃からバラバラです。 今回の出血もですが、毎月生理が終わって2週間、下手すると1週間で生理が来るので少し面倒…とは言えミレーナ(が原因か分かりませんが)抜いてまた生理痛がもとに戻ると辛いのでこのまま可能なら入れておきたいのです。 このような状況なのですが一般的に生理期間が2週間あるのは異常ですよね。 主治医からは特別治療など言われていませんが何か対処する必要はあるのでしょうか? ミレーナは体がんのリスクを減らすと言いますが、体がん検診も受けたほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮頸がん体がん検査後の茶色いカス

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん、体がんの検査をしてきました。 以前おりものが少し白っぽく感じたので一緒におりものの検査もしてもらいました。 まずエコーでの診察で前回の生理が排卵していなかったかもしれないね、片側の卵巣が3センチくらいあって、無排卵月経だったのかもしれないねと言われました。 たしかに今回の生理はいつもと違って茶色で量も少なかったので変だなと思っていました。 その事はがん検診には差し支えないとのことで予定通り子宮頸がん体癌検査もしていただき、反対の卵巣は排卵になりそうだから次の生理がきたらリセットすると思うので次の生理が終わったらまた診せにきてねと言われております。 1日から生理が始まり出血は終わっていたので11日に検査をしました。 帰宅後、体癌検査をしたので拭くと赤い出血がつきました。 朝方鈍い痛みで目を覚まし、生理の時のように中から血がでるような感覚が二度あったのでトイレに行きましたが出血はなく、なぜか空気がでてきました。 それからトイレで拭くたびに茶色いカスがつきます。おりものが茶色ではなく、透明のおりものに茶色いカスがでてきます。 体がん検査の後は出血が続く事もあると聞いておりますが、今回のは出血や茶色のおりものではなく、カスなのが気になっております。 拭くたびに1〜3ミリくらいのものが10粒くらいつきます。 前回うまくいかなかった生理の残りが検査などの刺激によってでてきてるのかなと思ったのですが(生理がすごく茶色の出血だったので) カスの原因は何が考えられますか? 今日は3日めになりますが、様子をみてて大丈夫でしょうか? 気にしているので余計かもしれませんが、少し腹痛もありますが波があり、便秘なのかどちらか分かりません。 このカスが生理の残りだとしたら中で悪さしたりしますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産後、子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

産後10ヶ月になります。産後7ヶ月を過ぎた位から出血(当時は生理と思っていました)が毎月20日続きます。病院でみてもらいましたが、元々出産前よらPCOSでもあり、産後のホルモンのバランスが崩れているため無排卵になっているだけだろうと言われ様子をみる事になりました。子宮けいがんの検査は、陰性でした。しかし、毎月の長びく出血と出血量が多く貧血の症状がでたので、一昨日また病院で内診をしてもらいました。その結果、内膜が凄く厚くなっていると言われました。毎回ちゃんとした生理が起こらず内膜が厚くなったのだろうと言われ、このまま暫く出血したままでもいいが、血液検査の結果軽度の貧血になっているから、一旦プラノバールを14日間飲んで出血を止めて貧血を改善させてから生理をおこしましょうと言われました。その生理が正常範囲内で終われば、その後カウフマン療法で治療するが、もし出血が多く長引くならば内膜を剥がす手術をします。と言われました。 プラノバールを飲んですぐ翌日には、出血は止まったんですが飲んで2日後の夜中からまた出血し始めました。 薬をのんだらすぐ止まると安心していたのですが、たった1日しか止まらず薬もきかないなら、すぐ手術をされるのでしょうか?また、心配になってネットで色々と調べていたら、内膜が厚いと体癌の可能性があるとかかれてあってとても心配になりました。すぐにでもまた病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか? もし、体癌だった場合、内膜が厚くなり始めてすぐだったらまだ初期の段階でしょうか?分かりにくい質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

50歳不正出血があります

person 50代/女性 -

50歳です。先月までは生理は順調にありました。19日が予定日でしたが24日に少量の不正出血があり、生理はまだ来ません。 ここ数ヶ月で、数回不正出血がありました。 全ての不正出血が性交渉2日後が2回、婦人科のエコー検査2日後、雨の日にお尻から転倒し強打した3日後、なのですがなんとなく関係がありますか? 毎回、気が付かないくらいほんの少しの出血で1日程度です。 数ヶ月前のはじめての不正出血の時には婦人科へ行きましたが、年齢からホルモンバランスなどのせいでは?と言われて終わりそうになり、こちらからお願いして子宮体がん検査はしてもらいました。陰性です。 前回も受診しましたし、更年期のせいか、子宮内の何かちょっとしたもののせいだとは思うので今回は心配していないのですが、今後も続く場合、病院側も私も、“またいつもの”となり子宮がんなどの出血を見逃さないかというのが心配です。 病院に行くタイミングに困っています。 前回もなんでもなかったのに、数ヶ月でまた行ったら病院がもまたか、となるでしょうし、何度もある不正出血の度に病院に行くわけにもいきません。 病院も、50代の不正出血はあまり診てもらえませんしね。 それは、話を聞いて出血の量や様子などで大丈夫と分かってのことなのでしょうか? これから、どうなったらもう一度病院に行くべきなんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)